人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

最近靴を靴を買いまして⑪

こんにちは!!

かまぼこBOYです☆
暑いのか寒いのかわからない気温が続いていますね(@_@;)
体調を崩さないように気を付けなければ…


本日は以前仙台のヴィンテージシューズを扱うショップにて購入した思い入れのある靴をご紹介

ジャン!!


最近靴を靴を買いまして⑪_a0103037_12300633.jpg

さて、どこの靴だかわかりますか??

オールデン?リーガル?フローシャイム??

最近靴を靴を買いまして⑪_a0103037_12300532.jpg
最近靴を靴を買いまして⑪_a0103037_12300539.jpg


sears(ハノーバー製)

シアーズネームのハノーバーなんです!!

創業者の息子さんの名を冠した往年の名作・L.B.シェパード。


アメリカ靴特有のノッペリとしたかわとアルパインカーフよりもやや大ぶりの型押しがされており、
傷や雨にも強い、まさにアメリカらしい実用性も兼ね備えた革なんです☆

もともとフローシャイムのkenmoorが欲しかったのですが、
店長の接客を受けていたら
「逆にこっちのが格好いいな…」と思って即購入でした(笑)
この時代のアメリカ靴ですと、同じ靴でも色が微妙に違ったりで、
なかなかお気に入りの一足が見つからないことが多いのですが、
これは完璧にストライクでした!!

最近靴を靴を買いまして⑪_a0103037_12300666.jpg

RRLやリーバイスのデニムに合わせると雰囲気がでますね(●^o^●)


なかなかミントコンディションのものは見つかりにくいですが、
出会えた時の喜びは格別ですね

気になったかたは是非探してみてくださいね(@_@)


by intexrepair | 2017-02-07 12:10 | 靴紹介