人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

靴を脱いだらやっておきたいこと②

こんにちは。わさおです。


先日おじゃまさせてもらった大阪市今里の『PARADISE MARKET』さんにおじゃました際に


ノベルティの缶バッチを頂きました!


靴を脱いだらやっておきたいこと②_a0103037_10095087.jpg
合計4ついただいたのですが、


磨きオヤジT、TOY筋、トラボルタ兵長と一つずつシェアしました☆


ジャケットにつけてみたところ各お取引先様やお客様からも好評です☆


山本さんありがとうございました!


お店のページも一度チェックしてみてくださいね!


さてさて、本題に入りましてわさおの靴を脱いだらやっておきたいこと第二弾。


第一弾では馬毛のブラシでのホコリ落しをご案内いたしました。


第二弾は靴の中についてのお話です。


人間の足は一日コップ一杯半程度の汗をかくと言われております。


それだけの水分が靴下や靴の中の革に吸われているので雑菌が湧いてしまって


悪臭を放ったり、カビが生える原因となってしまいます。


そこで!


靴を脱いだらまずは『シダードライ』もしくは『ヒノキドライ』を入れてあげましょう!


靴を脱いだらやっておきたいこと②_a0103037_10094919.jpg
靴を脱いだらやっておきたいこと②_a0103037_10095081.jpg
たったこれだけで翌朝には湿気も抜け足元爽快。


あ~今日汗たくさんかいちゃったな~


という時には『M.モゥブレィ シューフレッシュ』や『M.モゥブレィ ナチュラルフレッシュナー』との併用がお勧めです!


それではまた第三段の更新日に!

第一弾:ホコリ落し編

by intexrepair | 2017-02-02 17:00 | 靴・ブーツの修理