人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

顔料剥がし・・・

皆様こんにちは。

なぜが急に2000年前半の曲が聞きたくなり
大塚愛聞きながらブログ書いているTOY筋です(笑)

大塚愛今聞いても可愛いでな~

そんな大塚愛をおそらくリアルで聞いていたころに
購入した三陽山長の白×黒コンビのフルブローグ

これを当時日の当たるシューズラックにおいていたら
真っ黄黄。。。

そこで当時しっかりマスキングして
当時展開していたマジックスカラースプレーという顔料で
塗装したまではよかったのですが
必死に黄ばみを隠そうとお告げ称してしまったんでしょうね、、

1~2回はいたら直ぐに履きジワがパリパリ割れきて
うわー、、せっかくマスキングまでしてやったのにと当時大阪に引っ越ししたばかりで
忙しさに忙殺されいつかやろうやろうと・・・放置。。。

大塚愛の効果か?急にやる気になったTOY筋は
復旧作業に入りました。

顔料剥がし・・・_a0103037_2340122.jpg


まずはこのバリバリの奴を剥がさないと始まりません。

顔料剥がし・・・_a0103037_0201033.jpg


下地が真っ黄黄ですね(笑)

強めな溶剤でもこすりましたがネチョネチョになるだけで
中々地が出てこないので、これが一番効きました。

ガムスペシャル!!

顔料剥がし・・・_a0103037_022684.jpg


after

顔料剥がし・・・_a0103037_2342843.jpg


毛穴が出てきましたよ~

ここも!

顔料剥がし・・・_a0103037_23423584.jpg


べローン

顔料剥がし・・・_a0103037_23425558.jpg


ブローキングの近辺は流石にガムスペシャルでは難しいので
あえて凹凸感のあるタオルに溶剤を塗布してゴシゴシ

顔料剥がし・・・_a0103037_23431752.jpg


左:施術後 右:施術前

顔料剥がし・・・_a0103037_23434080.jpg


両足完了~

顔料剥がし・・・_a0103037_2344180.jpg


いやーさっぱりさっぱり。

さて、やる気あるうちにマスキングして
例の屈曲部に耐えられるという奴で顔料のせて
自称顔料マスターの名に恥じぬ結果を出さねば、、

続く。
by intexrepair | 2016-03-05 18:00 | 靴のお手入れ