人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

レイニーデイに使うもの

こんにちは!大阪のトラボルタ兵長です071.gif


今日は生憎のお天気で自転車にも乗れず
移動がスムーズにいかず・・・イライラ021.gif

そんな日にはコーヒー片手に読書・・・
なんて1日はどうでしょうか019.gif


コーヒーと言えば
大阪は枚方市にある靴修理屋さん「かわごし」。

修理屋さんなのにコーヒーについての詳しいんじゃないか!
と思うくらいコーヒーにこだわるを持っているオーナーさんです。


豆もよく見る黒っぽい豆ではなく
煎っていない状態から煎り方までこだわる本気っぷりです(笑)

レイニーデイに使うもの_a0103037_12233803.jpg

たまたまタイミングが良く、
一杯御馳走になってしまいましたが、
飲むまで

お店の中に香がプンプンと・・・

「トラボルタ君、ブラジルとチリと
・・・と・・・とどこのが好き?」

「あっ、苦みと酸味だと
どっちが好み?」

だとか好みをさくさん
聞き出してくれるのですが、

私の知識も足らずで
会話のレベルがずれていました037.gif
レイニーデイに使うもの_a0103037_12234256.jpg


レイニーデイに使うもの_a0103037_12234685.jpg


結果としては生まれてきてからほぼ確実にナンバーワンに近い
美味しいコーヒーでしたよ004.gif

(ちなみにドリップに使うネルは何回も使いこみができ、
美味しく頂く一つのアイテムではありますが、
洗った後乾かしてはいけないそうですよ004.gif

レイニーデイに使うもの_a0103037_12240037.jpg

こんな風に冷水につけてあげたまま、冷蔵庫に保管してあげるのが、
豆の雑味だとかをネルに定着させないコツだそうです。

ぜひ参考にしてみてくださいね070.gif070.gif070.gif
(修理をお願いしてコーヒーが出てくるわけではありませんの、悪しからず)040.gif


本題に戻りまして

今日の様なシトシト雨だったりこれから増えるであろうゲリラ豪雨に備えて

こんなものは如何でしょうか


レイニーデイに使うもの_a0103037_12225875.jpg
レイニーデイに使うもの_a0103037_12230522.jpg

コビーズ!オーバーシューズ!!!  ¥6300+税

ドイツでのグッドデザイン賞を獲得している
カラーリングもさることながら注目すべきはその素材感とつくりの良さ。

シリコンで作り込みをしているため、滑りが良く、靴を入れやすくなっておりますし
豪雨対策だけでなく、雪の季節にも対応できるつくりになっているんですよ~

全国的に展開をしていますが、

今日はあえて大阪地区での取扱店をご紹介します012.gif

●阪急メンズ大阪1F紳士靴売場
●梅田ロフト3F家庭用品売場
●神戸ロフト家庭用品売場
●西宮阪急紳士靴売場

などでお取り扱いをしております。

気になる方ぜひお試しくださいね034.gif

今日はここまで。
トラボルタでした040.gif




Shoe Care & Shoe Order Room FANS.  
■店舗情報 住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F      
          カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間:12:00~20:00(月~土曜日)        
      11:00~19:00(日曜祝日)
定休日 :火曜日
アクセス:【東京メトロ】銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」      
A-4出口の向かい側、赤レンガのビル(花屋さんの2階です)

by intexrepair | 2015-07-04 12:40