表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

ラバーブーツの白い粉吹きって?

皆様こんにちは。

TOY筋でございます。
何だかジメジメべたー、、っとすでに梅雨入りしたかのような季節ですね。。

そんな梅雨に向けて履かれたり、欲しいななんて計画されている方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?

はい。
レインブーツの代名詞。ラバーブーツです。

a0103037_1554514.jpg


ハンターやエーグルなんかのブランドを中心にお問い合わせが増えるのがラバーブーツの白い粉吹き。

これはゴムの含有率によって変わってはきますが、足馴染みをよくするために配合されている硬化防止剤が抜けてきて表面に結晶となって固着しているのです。

a0103037_15542370.jpg


そうなら無いためにも新しいうちにラバー専用のWOLYマルチカラーローションで表面に薄い膜を張ってあげれば格段に白浮きし辛く、多少の固着であれば除去もできちゃいます( ^ω^ )

しかしながら、進行がかなりしておりそれでも取りきれ無い固着分はというとあくまで裏技にはなりますが、これが効きます。

a0103037_15533780.jpg


はい。エナメル専用ローションである「ラックパテント」

通常メンテは専用のマルチカラーローションなのですが、シリコンオイルをより多く含有しているラックパテントの方がペーストが硬い分より固着を分解します。

よって、そこまで固着してしまった方はラックパテントでの除去⇨マルチカラーローションでの保護がオススメになります。

この様に革靴じゃなくても何でも相談にのれのが青山FANSなのです★彡

青山FANS.オンラインショップ
「リソーシーズシューケアギャラリー」でも販売しております!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/
[PR]
by intexrepair | 2015-05-19 15:54 | 靴のお手入れ