人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

ハイシャインをうまく行う3つのコツ

こんにちは、エドワードピンクです(^^ゞ
皆さん、東京は桜もだいぶ散ってあっという間にお花見時期が
過ぎましたが、いかがでしたでしょうか?

私は、今年は出張中に大阪で朝スポットを見つけて一瞬ですが堪能しました!

ハイシャインをうまく行う3つのコツ_a0103037_1134374.jpg


ハイシャインをうまく行う3つのコツ_a0103037_11345117.jpg


さて、今回は青山FANS.にもお問い合わせが多いハイシャイン=鏡面磨きに
ついてご紹介しましょう!!

M.モゥブレィ ハイシャインポリッシュを使います!
いわゆる油性ワックスってやつです(^_^)

ハイシャインをうまく行う3つのコツ_a0103037_11284921.jpg


まずは、クレンジング(M.モゥブレィ・ステインリムーバー)や
保革(M.モゥブレィ・シュークリーム)で基本的なお手入れを施します。

時々、基本ケアをしないで、ハイシャインだけでぴかぴかに・・
という方がいらっしゃいますが、
それは厳禁です。ハイシャインは皮革に栄養分はほとんど入りませんので、
まずは、しっかりとお手入れをしてくださいね!!

早速ハイシャインの工程に入りますが、
まずはワックスを薄く塗りこんで下さい。
これを3~4回ほど繰り返して、
10分~20分ほど放置してください!
ハイシャインは全体というよりは、
つま先やかかと部分の芯が入っている部分に行います。

ハイシャインをうまく行う3つのコツ_a0103037_11292166.jpg


その後、水を使ってツヤを出していきます。
米粒1つ分ほどの水を指先にとって水で磨いていきくイメージで、
軽く潰していきます。

水はごく少量で足りなくなったら、少量追加という感じで繰り返します。

ハイシャインをうまく行う3つのコツ_a0103037_1129388.jpg


繰り返しているとある瞬間で、感動的な光沢がでてきます。

最初はコツがわかるまでなんとなく難しいかもしれませんが、
コツさえつかめば簡単です。

ハイシャインをうまく行う3つのコツ_a0103037_11295331.jpg


当店では、ハイシャンの有料のサービスも行ってますので、
そちらも是非ご活用下さい!

ハイシャインのコツ
1.ワックスをある程度の量、塗ってからしばらく放置
2.少量の水でやさしく表面を平らにする
3.根気良く、やさしく丁寧に・・光沢がでるまでがんばる
※難しそうであれば青山FANS.に!!(^_^)
by intexrepair | 2015-04-05 11:24 | 靴のお手入れ