人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

道具もエイジング♪

どうもこんにちは。

今月から4年ぶりに関東人のTOY筋です。

道具もエイジング♪_a0103037_1754767.jpg


道具もエイジング♪_a0103037_176971.jpg


大阪の事務所近くにあるうどん店、本町製麺所は
やっぱりとり天ぶっかけが最高だな~
今回はさよならランチということで明太温玉ごはんまでつけちゃいました★
なんて頭に浮かぶのは大阪グルメばっかり(笑)
大阪グルメなら地元にも負けない自信ありますので是非~

さて今回はそんな大阪には4年。
この仕事を始めて13~4年?経ちます。

その間に当然使っている道具たちも基本は
週末のイベント用=サンデードライバーくらいの
使用頻度とは言え使うときは一気に使いますので
それなりにアジが出てきています。

靴をはじめとする革製品も最近では
エイジングなんて言葉でその人それぞれのアジを楽しむ人が増えてきておりますが
道具だっておんなじです♪

特に男子的には道具は新品より薄汚れて
傷ついてきたくらいのほうがカッコよいってもんじゃないですか?(笑)
※個人差はあるとおもいますが。

さて今回はそんなTOY筋が使い込んだ
道具=ブラシ部門を紹介したいと思います。

まずは今や王道のクリーム塗付用ブラシ
ぺネトレイトブラシ

道具もエイジング♪_a0103037_17143530.jpg


向かって一番右側が新品の状態ですね。
左からミディアムブラウン用・ダークブラウン用・ブラック用となります。

一見ただ汚いだけ(笑)手を汚さないためのブラシでもあるわけですが
そこら辺はご愛嬌で(笑)
黒なんてとくに使用頻度的にTOY筋的にはたまらなくカッコ良い状態です
※自己満全開

さてお次は日本の匠HIRANOブラシ
まずは新品な状態から~

道具もエイジング♪_a0103037_1718265.jpg


お次は発売から考えるとおよそ7~8年程度でしょうか?

道具もエイジング♪_a0103037_1719425.jpg


しかもこちらは茶色用の仕上げブラシですから
上記の塗付用ブラシを考えると黒用はもっとエイジングが進んでいるのでしょうが
残念ながら黒用は黒毛のブラシを使用しているためエイジング具合が
わからないので今回はご紹介いたしません(笑)

皆さんも是非、大切な道具でも丁寧すぎずに
ガンガン使ってあげてあげてくださいませ~

それではTOY筋でした~

青山FANS.オンラインショップ
「リソーシーズシューケアギャラリー」でも販売しております!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/
by intexrepair | 2015-04-02 17:39 | シューケア・フットケア商品