人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

ワークブーツのお手入れ!


こんにちは!浅草の寅です(^○^)

先日、今まで履いた事が無かったワークブーツを購入いたしました。

皆には、え~!と言われましたが思い切って購入しました。

それは・・・

ワークブーツのお手入れ!_a0103037_1624577.jpg


皆様ご存知のレッド・ウィングMoc-toeブーツです。

色は昨年新発売されたネービーブルーにしました。

早速、お手入れを行おうと思い用意した物は

こちらも昨年新発売されましたM.モゥブレィ クラシック シアバターです。

ワークブーツのお手入れ!_a0103037_16441558.jpg


今回は純正のシアバターですので指先に取り

表面にゆっくりと塗りつけていきます。

ワークブーツのお手入れ!_a0103037_16475027.jpg


そうすると体温でシアバターが解け始め革の中に浸透していきます。

ワークブーツのお手入れ!_a0103037_16505363.jpg


全体を同じ様にして仕上げると表面はさらっとしてベタつきません。

オイルドレザーにはミンクオイルが定番ですが

シアバターを使うのも1つの方法ですよ!!

皆様もお試しください!


お求めは青山FANSでお願いします。

by intexrepair | 2015-02-22 08:30 | 靴のお手入れ