人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

手作りしちゃいました。

こんにちは!

暦の上では、もう春!!

とはいえ、まだまだ寒い日が続いております・・

今年はまだ風邪もひかずに過ごせてます。

めったに体を壊さないのは、よく食べるからだと、周りから言われております。

バクバクコアラです。笑

そんなわたし、最近コスメを手作りしてみました!!

ナチュラルコスメに興味があって調べてみまして、
ワークショップ体験してきました♪

作ったのは、、、

・蜜ロウバーム(リップクリームに)
・液体入浴剤
・ボディシアバター

手作りしちゃいました。_a0103037_1345569.jpg


なかなかの出来です!

お料理するみたいに、湯銭で溶かしたり、固めたりと

そんなに難しくはなかったです、むしろ楽しい時間に!

一番身近だったのは、シアバターを使ったクリーム。

やっぱり純度の高いシアは本当に黄みがかっているんだと身をもって実感しました(笑)

M.モゥブレィ クラッシックシアバターで使用しているシアも純度が高いものを使用しているので、
白というよりは、黄色です。

保湿力も高いですし、使用することで防水力も高い逸品。

年末にTOY筋先輩と大掃除をしてちた時に、効果も実感!!

シアバターの威力


ホワイツ スモークジャンパーの核心

みなさんもぜひお試しくださいね(゜-゜)♪♪
by intexrepair | 2015-02-08 08:30 | シューケア・フットケア商品