人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

スノーキャッチャーとクラシックシアバター★

こんにちは、タッキゥイ~でございます(^^)
1月ももう最終日、もう2015年度も残すところ11カ月です笑

来ました!大寒波!!!
昨日から福岡も冷え込みきついです。。
頭、誰よりも寒いです~笑
広島や関東から東は雪マーク!
交通機関の乱れも心配ですが、、
まず皆さんの足元の安全確保!!!
転んで怪我しない様にご注意下さい
そんな時の救世主★★★
スノーキャッチャー 1,300円+税
スノーキャッチャーとクラシックシアバター★_a0103037_958552.jpg

そして、お手入れもしっかりしとかないと・・・
雪によるシミは、雨ジミよりもたちが悪い(ー_ー)!!
解氷剤を含んだ雪は高濃度の塩分を含んでいて、
酷い水ジミになったり革の繊維を痛めてしまいます。。
私は雨や雪の日は、専らPARABOOT
スノーキャッチャーとクラシックシアバター★_a0103037_1083055.jpg

リスレザーは通常はビーズリッチやナチュラーレでケアしていますが、
防水性を高める為に使っているのがコレ↓ ↓ ↓
M.モゥブレィプレステージ クラシックシアバター
スノーキャッチャーとクラシックシアバター★_a0103037_10125630.jpg

指でクリームを直接取り、体温で融かしながら全体に塗っていきます。
一晩放置して、しっかりと浸透させたら、翌日布で拭き上げて、
仕上げに全体にブラシを掛けると、表面に残ったバターの白い部分も
きれいに仕上げることが出来ます!!
暫くは少しマットな感じの光沢になりますが、ミンクオイルと違って
しっとり感が長期間持続し、べた付きもありません!
色も濃くなりにくく、通常のクリームでケアしていけば、元の光沢も蘇ります!!
何度か使用すると、かなりの防止力ですぞ★
手帳カバーや財布にも使用していますが、このしっとりした感じ、たまりません!!
シボの大きな革製品は、ホーズブラシでの仕上げがお勧めです。

スノーキャッチャーのお求めや
もし、雨ジミ、水ジミが出来てしまったら・・・

青山FANS.へGOGOGO~



Shoe Care & Shoe Order Room FANS.  
■店舗情報 住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F      
          カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間:12:00~20:00(月~土曜日)        
      11:00~19:00(日曜祝日)
定休日 :火曜日
アクセス:【東京メトロ】銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」      
A-4出口の向かい側、赤レンガのビル(花屋さんの2階です)

by intexrepair | 2015-01-31 08:30 | 靴のお手入れ