人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

革の王様は?

どうもこんにちは!
好きな結びは変形もやい結びのTOY筋です!!
革の王様は?_a0103037_11271619.jpg

このもやい結びのフォルムで一杯呑めますね(笑)

もやい結びは「ボーライン」とも呼ばれキングオブノット(結びの王様)の異名も
持つほど有名なんですよ!

さて話は変わって革の王様と呼ばれるのは
何革かご存知ですか?


そう!
みんな大好き「コードヴァン」ですよね!

コードヴァンと言えば、、、

ランドセルに使用される素材としても有名です!

先日TOY筋の娘である娘筋が来年から小学校に入学になるため、
鞄で有名な「土屋鞄」さん
のランドセル展示会に行ってきました!

革の王様は?_a0103037_11271626.jpg

TOY筋が小学校のころは男子は黒。女子は赤。と2色しかなかったものですが、、
今はカラフルですね~

こんなにカラーリングが豊富!!

素材もコードヴァンはあくまで高級ラインで他に牛革ライン、クラリーノ(合皮)ライン、と3カテゴリーに分類されていました。

娘筋は親孝行なのか軽くて背負いやすいということでクラリーノを希望(笑)
レザーメンテナンス屋さんとしては少し寂しい気も??(笑)

コードヴァンは他の素材より繊維が密なので若干の重量感も伴います。

コードヴァンの他にも高級ラインでヌメ革なんてラインも御座いました。。。

革の王様は?_a0103037_11271664.jpg
すごいな、、シミだらけになってしまいそう。。。

流石、土屋鞄さん良い革使ってますね~

そんなコードヴァンやヌメ革、はたまた合皮だってプレメンテしだいで
持ちが全然違くなってまいります!!

話はランドセルでしたがお手持ちの革製品お手入れしてますか?

因みにFANS.は靴磨きだけではないんですよ~

お気軽にレザーメンテナンス方法もご相談くださいね!
※レザーケアは靴と比べてbefore careが重要の為、基本汚れや傷と一緒に
育てて行くものですので、対応いたしかねる場合も御座います。
勿論、そんな育てるためのメンテナンス用品はしっかり揃っております!

それではTOY筋&娘筋でした(^O^)

by intexrepair | 2014-08-06 17:45 | 靴のお手入れ