表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

タグ:靴 手入れ ( 5 ) タグの人気記事

靴磨きワークショップ!!

皆さんこんにちは。
どうも。浜っこです。

今日は出来上がってきた靴をチラッと。。。
トゥにスカルメダリオンにスワロフスキーを埋め込んで頂き、
羽根にはリザードを。

見た目だけでなく、こだわりの木型で、フィッティングもかなりハイグレード!
カカトから土踏まずにかけて、吸い付くような感覚です。
a0103037_09581811.jpg
a0103037_09583984.jpg


目黒にある靴屋さん
【BROSENT】さんで作って頂きました!
気になる方は、ホームページをチェック!!



そして、今週末のイベント情報!!



11月26日、27日(土日)

東急ハンズ渋谷店さんで、
シューケアワークショップを開催致します!!

基本的な靴磨き方法を伝授!!
お気に入りの靴やブーツを大事に長く履く為の
ポイントをお伝えします!!
尚、予約優先ですが、席に空きがあれば当日参加も可能です!!
定員4名ほど
①12時~ ②14時~ ③16時~
所要時間は約60分
参加費は無料です。
お持ち頂くのは、磨きたい靴1足!!
スリッパも準備しているので、履いてきてもOKです!
また、シュートリーの選び方などもお伝えしております!
新しい靴を買ったけど、何を入れてよいか分からない方ご相談ください!

お待ちしております!!




[PR]
by intexrepair | 2016-11-22 11:53 | ワークショップ

もういくつ寝ると…

もういくつ寝るとお正月…

クリスマスもまだ来ていませんが、
クリスマスが過ぎたらあっと言う間にお正月。

「師走」という言葉の通り、
あっと言う間に駆け抜けていくのが12月ですね。


クリスマスにあげるプレゼントも悩んでいるけど、
一方で年末の大掃除のことも考えたり…


しますよね!?笑


こんにちは、しじみです。



大掃除と言えば、普段はあまりできない場所を綺麗にしたくなるもの。
例えば、冷蔵庫の中や、
時間の掛かるキッチン回り。

一方で定期的に行う場所も忘れたくない。

トイレとか、
お風呂とか…
靴のメンテナンスもですね!


【今年の汚れは、今年のうちに】
どこかで聞いたことのあるキャッチフレーズですが、実に良い響き。

大切なことは、
不要なものを【落とす】こと。


a0103037_19453298.jpg
M.モゥブレィ「ステインリムーバー」



a0103037_19453523.jpg
M.モゥブレィ・プレステージ「ステインクレンジングウォーター」


蓄積された汚れ、汗、古いクリームが残った状態では、
どんなに良いクリームを塗っても浸透しにくいですし、
その効果を十分に発揮できません。

まずは、落とす。
そして、クリームで必要な成分を補う。


靴もすっきりした状態で、
良い年越しを迎えてみませんか?


Shoe Care & Shoe Order Room FANS.  
■店舗情報 住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F      
          カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間:12:00~20:00(月~土曜日)        
      11:00~19:00(日曜祝日)
定休日 :火曜日
アクセス:【東京メトロ】銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」      
A-4出口の向かい側、赤レンガのビル(花屋さんの2階です)





[PR]
by intexrepair | 2015-12-19 08:30

武蔵小杉にてワークショップ開催します!

12月に入り、街はクリスマスのワクワクした雰囲気で溢れていますが、
一方で年の瀬の空気も流れている感じがしますね。

こんにちは!
しじみです。

年末には部屋の掃除をしたり、髪を切って清々しい気分で新しい年を迎えたい!
という方は多いと思います。
わたしも部屋の掃除はもとより、いらないものをバッサリ捨ててしまおうか。。。
とと考えている今日この頃です。

清々しい気分で…というのは、愛用の靴も同じこと。
こんな機会だからこそ、
シューケアを覚えて、今年1年お世話になった靴を労い、
来年もよろしくという気持ちを込めてみてはいかがでしょうか!☆


そこで!
武蔵小杉にて、ワークショップのご案内です♪♪

a0103037_18133777.jpg
■場所:グランツリー武蔵小杉 3F
    武蔵小杉ロフト
■日時:12月11日(金)
 ①13:00~ ②15:00~ ③17:00~
■参加費:無料
■定員:各回8名様


いつも履いているビジネスシューズや、旦那さまの革靴、
これから大活躍するムートンブーツまで!
a0103037_18134294.jpg
武蔵小杉近辺にお住まいの方や、
その日空いているよー!という方もお買いものついでにいらして下さい☆

予約申し込み・お問い合わせは、
武蔵小杉ロフト内にあるロフトラボ、またはお電話(044-433-6210)で承ります。
ご参加お待ちしております!!




[PR]
by intexrepair | 2015-12-07 18:43

銀座ごはん【ガレット】

銀座工房ブログで何度か書いた「銀座ごはん」を、
こちらでも引き続き書こうかな。。
いや、これが最終回になるかも…

ということで、
こんにちはしじみです。


青山FANS.のある表参道から銀座線で1本、
銀座で降りてほんのちょっとだけ歩いた所にあるガレット屋さん、

「ブレッツカフェクレープリー」


フランスのフィガロ誌で「パリ一番のクレープリー」に6年連続で選ばれた事もあるプレッツカフェの
日本の姉妹店とのこと。

店員さんのネクタイや置物の木靴など細かいところもかわいくて、
ほっこり落ち着けるお店です。


初めて訪れた際はテンションが上がりすぎて?だったか、
スマートフォンのカメラが調子が悪くて?だったかで写真を撮り忘れたわけですが…笑

今回はしっかり撮ってまいりました☆

a0103037_19271395.jpg

a0103037_19270948.jpg


最後にはばっちりデザートもクレープ!!

a0103037_19270611.jpg
FANS.で靴を綺麗にして、
少しだけ足を延ばして銀座でごはん。

なんだか少しだけ優雅な気分になれそうです☆
たまにはこんな休日の過ごし方はいかがでしょうか?


[PR]
by intexrepair | 2015-04-23 19:28 | その他

カルミナオーダー会

ども♪エキゾチックJで御座います☆

早いですねー12月も半ばです。あっという間にクリスマスが来て、仕事納めして年末になって・・・

年が明けたら私40歳。。。

さてと、今回は前回投稿した「トリッカーズオーダー会」に参加した時に撮った画像が、

なかなか格好良かったもんで、調子に乗って「カルミナ」の撮影をしてみました♪


a0103037_13101889.jpg



a0103037_13103390.jpg



a0103037_13104562.jpg



a0103037_13105733.jpg



a0103037_1311937.jpg


如何でしょうか?

良い靴は素人がスマホで撮影しても格好良く撮れる!!
[PR]
by intexrepair | 2014-12-15 12:00 | 靴紹介