表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

タグ:シューケア お手入れ方法 ( 214 ) タグの人気記事

チョコレートとスエード

こんにちは!トラボルタ兵長です!

まずはこれをご覧ください!

じゃん

a0103037_15544118.jpg
どこの靴かわかりますか~???

・・・・・・・・・・・・・・


実はこれ、わさおさんにひっかけ問題を出されたものなのですが、
なんと正体はチョコレートなんです(笑)


靴だけかと思ったら
a0103037_15544467.jpg
靴べらまで(笑)

革の質感や光沢感も忠実に再現されているので
本当に美しいです(^^)

靴・チョコレートでぜひ検索してみてください!


さて、今日は冬に履き込んだスエードスニーカーの補色について

a0103037_15544629.jpg
ビフォーアフターになりますが、
右が色あせてしまった状態です。

ここまで履き込むのも相当すごいですがせっかくの良いスニーカーなので
補色する際はぜひこちらも使用してください

a0103037_15590615.jpg
FAMACO スエードカラーダイムリキッド 1000+税

一班に売られているスエード補色スプレーやミストよりも確実に色を補ってくれますよ!

動画もご参考までに

http://www.shoefootcare.net/e336.html

https://www.youtube.com/watch?v=qnIUV4mtRqA


トラボルタ兵長

[PR]
by intexrepair | 2017-03-22 08:52 | 靴・ブーツの修理

最近靴を買いまして⑫

こんにちは!!

かまぼこBOYです(●^o^●)

まだ3月ということもあり暑かったり、
暑いかと思うと寒かったり…

変な陽気が続いていますね(@_@;)

皆様も体調を崩さないように気を付けてくださいね

さて、本日は最近購入した靴をご紹介

今回は珍しくスニーカーなんです


前々から「白のスニーカーが欲しいなぁ、ジャックパーセル辺りでも買っちゃおうかなぁ」

なんて思っていたところ、たまたま営業で立ち寄ったお取引先様でこいつを見つけました

a0103037_16535038.jpg
a0103037_16534933.jpg


Pantofola d'Oro(パントフォラドーロ)


元々イタリアでサッカーのスパイクを作っており、
イタリアの名門サッカーチーム、ユベントスで活躍したサッカー選手、
ジョン・チャールズが「これはスパイクではない黄金のスリッパ(イタリア語でパントフォラドーロ)だ!!」
と言ったのがブランドの由来だとか…

イタリア人はパッとでる発言すらお洒落ですね


一目惚れしてしまい即購入でした(笑)


クラッシックなシルエットに上質なオフホワイトのレザー、踵部分にはハラコが配されています。

a0103037_16534995.jpg
クラシックながらもイタリアブランドらしい遊び心垣間見え、
デニムやチノパンなどのカジュアルトラウザーにはもちろんですが、
スーツのハズシなんかにも使えてしまうのではないでしょうか?


実は色違いで2足買いしたなんて言えやしない…(笑)


念願の白スニーカーを手に入れてウキウキ気分のかまぼこBOYでした☆




[PR]
by intexrepair | 2017-03-07 12:00 | 靴・ブーツの修理

岡山エリアシューケアイベント開催決定しました!

こんにちは。わさおです!


暖かい日も多くなってきてシューケアイベントのシーズンにも突入!


第一弾といたしまして3月10・11・12日は岡山3days!


会期中に岡山天満屋さんで開催いたします。
http://www.tenmaya.co.jp/okayama/
電話番号:(086)231-7111(代表)


10日(金)は2階婦人靴売場で開催。


a0103037_09550559.jpg
a0103037_09551122.jpg
a0103037_09550912.jpg

a0103037_09550917.jpg
この冬に履いたロングブーツやガンガン履けるパラブーツ、


これからの時期履きたくなるヒールやパンプスはたまたスニーカーのお手入れなんかもご紹介いたしますよ!


金曜日の開催なのでいつも気になっていたけど土日に都合がつかなかった方とお会いできるのも楽しみにしていますね♪


そして翌11日・12日は4階紳士靴売場で開催!


a0103037_10085554.jpg
a0103037_10085819.jpg
お気に入りの靴のお手入れやお仕事用の靴のお手入れ方法なんかもお伝えいたします。


新社会人や就活中の方!せっかくの機会なので是非靴のお手入れを覚えてくださいね!


ではでは当日お会いできるのを楽しみにお待ちしております\(^o^)/



[PR]
by intexrepair | 2017-03-03 10:18 | その他

ちょっとひと手間!意外と見落としがちなコバのケア

どうもこんにちは。わさおです。


先日会社のメンバーで大阪のうどんの名店・『はがくれ』さんに行ってきました!


店員さんがとってもフランクな方で待っている間も楽しめるお店でした(笑)
a0103037_13505108.jpg
シングルでもダブルでも値段が変わらないのもわさお的に嬉しいポイントでした!


さてさて、本日はコバのお手入れの紹介です。


コバとは靴の底付近にある出っ張っている部分で車のバンパーのような役割を担っています。


石ころなんかを蹴っ飛ばした時にアッパーへの傷を防ぐ役割も持っています。


そんな役割から結構ダメージを受けたり、表面が傷つきがちです。


a0103037_13473937.jpg
a0103037_13474178.jpg
もともとナチュラルウェルト(生地コバ)だったのがかなり履きこんでいるので色も濃くなっています。


今日はせっかくなので時間をかけてやってみました。


まずは紙やすりで表面の毛羽立ちを平らにならしていきます。


今回は毛羽立ちがかなり目立っていたのでやすりを使用しました。


毎回やる必要はないです。


a0103037_13475550.jpg
元々の色が出てきました。


やり終わった状態。


a0103037_13475984.jpg

この状態からM.モゥブレィ ウェルトクリームを塗りこんでいきます。


a0103037_14131052.jpg


塗りこむ際には


直接ウェルトクリームを出して塗り広げてもいいですし


a0103037_14042345.jpg

付属の竹ブラシにむにゅっと出して塗りこむのも良いですね。


a0103037_14042539.jpg

塗り広げた直後です。


a0103037_14042750.jpg

この状態からブラッシングしてウェルトクリームを塗り広げていきます。


ブラッシングすることによりツヤも出て成分も馴染んでいくのでウェルトのコンディションも良くなります。


a0103037_14092445.jpg
奥の使用前と比較すると一目瞭然ですね!


近くで見てみると


a0103037_14092490.jpg

とってもきれいになりました!


さらにアビィレザースティックで表面を滑らかにしていくとさらに◎


正直私も予想以上に綺麗になったのでびっくりしました(笑)


ここが綺麗になっていると靴全体の印象もぐっと良くなるので


是非一度やってみてくださいね~!

[PR]
by intexrepair | 2017-03-02 08:30 | 靴・ブーツの修理

鎌倉diary

由比ヶ浜を一望できる人気の老舗ホテル
鎌倉パークホテル

a0103037_10262240.jpg

定番の人気メニューがこれ!!
a0103037_10271023.jpg

カニフェア(ランチ&ディナー)

今回はディナーを紹介します。

その前に・・・

モゥブレィの定番!!
人気アイテムのデリケートクリームに
新たに新商品が発売されました。

a0103037_10294049.jpg


発売と同時にすでにベストセラー商品!!
アボガドオイル配合のオーガニックが大人気です♪


ではディナーメニューの紹介です。
a0103037_10332516.jpg


a0103037_10335469.jpg


a0103037_10342149.jpg


a0103037_10344477.jpg


a0103037_1035870.jpg


定番はやはり安心です!!
レザー製品のケアにM.モゥブレィリッチデリケートクリーム
是非一度お試しください。

S狼★




Shoe Care & Shoe Order Room FANS.  
■店舗情報 住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F      
          カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間:12:00~20:00(月~土曜日)        
      11:00~19:00(日曜祝日)
定休日 :火曜日
アクセス:【東京メトロ】銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」      
A-4出口の向かい側、赤レンガのビル(花屋さんの2階です)

[PR]
by intexrepair | 2017-03-01 11:00 | 靴のお手入れ

リッチデリケートクリーム売れてます!

最近これ売れてます。

M.モゥブレィプレステージオ リッチデリケートクリーム

a0103037_22360147.jpg
Beginさんで掲載していただいたからかな。

a0103037_22360204.jpg
エドワードグリーンのプレメンテに。

a0103037_22360291.jpg

その他にもこれも掲載していただいておりましたね

a0103037_22360285.jpg
M.モゥブレィ クリームエッセンシャル

どちらもM.モゥブレィの主力。
4番じゃないけどクリーンナップ間違いなし。

そういえば先日のroomsでも注目度高かったなぁ。

a0103037_22360147.jpg
アボカドオイル配合で濃厚なのにサラッとしてます。

一押しは匂いです。

是非、お試しください。

TOY筋でした。

[PR]
by intexrepair | 2017-02-22 22:52 | シューケア・フットケア商品

コードヴァンとガラスレザーと最近きているスニーカー

こんにちは。トラボルタ兵長です。

最近、個人的に来ているブランドをご紹介します!


a0103037_09574116.jpg
マカロニアン


a0103037_09574366.jpg

そして



a0103037_09574827.jpg
ジャーマントレーナー


白靴好きのトラボルタにはもってこいな一足ですが

近々黒verもリリースされるそうですよ。


ほとんどのモデルがスエードとスムースのコンビなので
栄養防水として「コンビトリートメント」は必須ですね!!

a0103037_10002987.jpg

またまた最近気になるのが、ガラスレザーの傷。
a0103037_09570697.jpg
こんな一般的なクリームでは消えない傷も


a0103037_10033614.jpg
コードヴァンクリームレノベーター

を使うことで

a0103037_09570931.jpg
完全とまではいきませんが、ある程度まで綺麗に仕上げられます!
(コードヴァン専用ではなく、ガラスやカーフにも勿論使用できます!)

以上トラボルタ兵長でした!


[PR]
by intexrepair | 2017-02-16 08:57

頑張れ熊本!!!

こんにちは、タッキゥイでございます。
西日本中心の大寒波の襲来に凍えそうな九州エリアです。
そんな中、先週末に熊本出張に行って来ました!
熊本市内営業と鶴屋紳士靴売場様実演★
a0103037_22542699.jpg

バレンタインギフト需要と集客に期待してのイベントです!
a0103037_2351240.jpg

昨年も同時期に大雪が降って、高速道路凍結、通行止めで
帰りは新幹線を利用した苦い経験があったので、
今年は許可を頂いて新幹線で熊本まで30分!!
高速バスだと2時間半!!!
料金は高いですが、速くて安全!!
落ち着いて実演を開催する事が】出来ました。
店頭での口頭告知や事前に作成、手配りして頂いたペラも
効果あり!多くの良いお客様にご来店頂きました。
市内をラウンドして気がついた事・・・ジュースの自販機や
LEDの広告のネオンサインに
「頑張れくまもと!」
の文字★
まだまだくまもと地震の爪あとが街の至る所に向けられます。
でも熊本県民はたくましい!お客様も元気で活気があります。
今年も大きな実績を残すことが出来ました。
a0103037_23211230.jpg

売場の社員さんにケアの依頼をされた
サントーニのレザースニーカー↓ ↓ ↓
a0103037_23285913.jpg

とれも痛々しい状態。。
このスニーカーがどの位復活するかは、次回のお楽しみ!
イベント終了後、今年初のバレンタインチョコゲット!!
a0103037_2333330.jpg

美味しく頂きます!



Shoe Care & Shoe Order Room FANS.  
■店舗情報 住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F      
          カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間:12:00~20:00(月~土曜日)        
      11:00~19:00(日曜祝日)
定休日 :火曜日
アクセス:【東京メトロ】銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」      
A-4出口の向かい側、赤レンガのビル(花屋さんの2階です)

[PR]
by intexrepair | 2017-02-16 08:30 | シューケア・フットケア商品

最近靴を靴を買いまして⑪

こんにちは!!

かまぼこBOYです☆
暑いのか寒いのかわからない気温が続いていますね(@_@;)
体調を崩さないように気を付けなければ…


本日は以前仙台のヴィンテージシューズを扱うショップにて購入した思い入れのある靴をご紹介

ジャン!!


a0103037_12300633.jpg

さて、どこの靴だかわかりますか??

オールデン?リーガル?フローシャイム??

a0103037_12300532.jpg
a0103037_12300539.jpg


sears(ハノーバー製)

シアーズネームのハノーバーなんです!!

創業者の息子さんの名を冠した往年の名作・L.B.シェパード。


アメリカ靴特有のノッペリとしたかわとアルパインカーフよりもやや大ぶりの型押しがされており、
傷や雨にも強い、まさにアメリカらしい実用性も兼ね備えた革なんです☆

もともとフローシャイムのkenmoorが欲しかったのですが、
店長の接客を受けていたら
「逆にこっちのが格好いいな…」と思って即購入でした(笑)
この時代のアメリカ靴ですと、同じ靴でも色が微妙に違ったりで、
なかなかお気に入りの一足が見つからないことが多いのですが、
これは完璧にストライクでした!!

a0103037_12300666.jpg

RRLやリーバイスのデニムに合わせると雰囲気がでますね(●^o^●)


なかなかミントコンディションのものは見つかりにくいですが、
出会えた時の喜びは格別ですね

気になったかたは是非探してみてくださいね(@_@)


[PR]
by intexrepair | 2017-02-07 12:10 | 靴紹介

靴を脱いだらやっておきたいこと②

こんにちは。わさおです。


先日おじゃまさせてもらった大阪市今里の『PARADISE MARKET』さんにおじゃました際に


ノベルティの缶バッチを頂きました!


a0103037_10095087.jpg
合計4ついただいたのですが、


磨きオヤジT、TOY筋、トラボルタ兵長と一つずつシェアしました☆


ジャケットにつけてみたところ各お取引先様やお客様からも好評です☆


山本さんありがとうございました!


お店のページも一度チェックしてみてくださいね!


さてさて、本題に入りましてわさおの靴を脱いだらやっておきたいこと第二弾。


第一弾では馬毛のブラシでのホコリ落しをご案内いたしました。


第二弾は靴の中についてのお話です。


人間の足は一日コップ一杯半程度の汗をかくと言われております。


それだけの水分が靴下や靴の中の革に吸われているので雑菌が湧いてしまって


悪臭を放ったり、カビが生える原因となってしまいます。


そこで!


靴を脱いだらまずは『シダードライ』もしくは『ヒノキドライ』を入れてあげましょう!


a0103037_10094919.jpg
a0103037_10095081.jpg
たったこれだけで翌朝には湿気も抜け足元爽快。


あ~今日汗たくさんかいちゃったな~


という時には『M.モゥブレィ シューフレッシュ』や『M.モゥブレィ ナチュラルフレッシュナー』との併用がお勧めです!


それではまた第三段の更新日に!

第一弾:ホコリ落し編

[PR]
by intexrepair | 2017-02-02 17:00 | 靴・ブーツの修理