表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

タグ:オールデン エドワードグリーン サントーニ ( 55 ) タグの人気記事

チョコレートとスエード

こんにちは!トラボルタ兵長です!

まずはこれをご覧ください!

じゃん

a0103037_15544118.jpg
どこの靴かわかりますか~???

・・・・・・・・・・・・・・


実はこれ、わさおさんにひっかけ問題を出されたものなのですが、
なんと正体はチョコレートなんです(笑)


靴だけかと思ったら
a0103037_15544467.jpg
靴べらまで(笑)

革の質感や光沢感も忠実に再現されているので
本当に美しいです(^^)

靴・チョコレートでぜひ検索してみてください!


さて、今日は冬に履き込んだスエードスニーカーの補色について

a0103037_15544629.jpg
ビフォーアフターになりますが、
右が色あせてしまった状態です。

ここまで履き込むのも相当すごいですがせっかくの良いスニーカーなので
補色する際はぜひこちらも使用してください

a0103037_15590615.jpg
FAMACO スエードカラーダイムリキッド 1000+税

一班に売られているスエード補色スプレーやミストよりも確実に色を補ってくれますよ!

動画もご参考までに

http://www.shoefootcare.net/e336.html

https://www.youtube.com/watch?v=qnIUV4mtRqA


トラボルタ兵長

[PR]
by intexrepair | 2017-03-22 08:52 | 靴・ブーツの修理

岡山エリアシューケアイベント開催決定しました!

こんにちは。わさおです!


暖かい日も多くなってきてシューケアイベントのシーズンにも突入!


第一弾といたしまして3月10・11・12日は岡山3days!


会期中に岡山天満屋さんで開催いたします。
http://www.tenmaya.co.jp/okayama/
電話番号:(086)231-7111(代表)


10日(金)は2階婦人靴売場で開催。


a0103037_09550559.jpg
a0103037_09551122.jpg
a0103037_09550912.jpg

a0103037_09550917.jpg
この冬に履いたロングブーツやガンガン履けるパラブーツ、


これからの時期履きたくなるヒールやパンプスはたまたスニーカーのお手入れなんかもご紹介いたしますよ!


金曜日の開催なのでいつも気になっていたけど土日に都合がつかなかった方とお会いできるのも楽しみにしていますね♪


そして翌11日・12日は4階紳士靴売場で開催!


a0103037_10085554.jpg
a0103037_10085819.jpg
お気に入りの靴のお手入れやお仕事用の靴のお手入れ方法なんかもお伝えいたします。


新社会人や就活中の方!せっかくの機会なので是非靴のお手入れを覚えてくださいね!


ではでは当日お会いできるのを楽しみにお待ちしております\(^o^)/



[PR]
by intexrepair | 2017-03-03 10:18 | その他

コードヴァンとガラスレザーと最近きているスニーカー

こんにちは。トラボルタ兵長です。

最近、個人的に来ているブランドをご紹介します!


a0103037_09574116.jpg
マカロニアン


a0103037_09574366.jpg

そして



a0103037_09574827.jpg
ジャーマントレーナー


白靴好きのトラボルタにはもってこいな一足ですが

近々黒verもリリースされるそうですよ。


ほとんどのモデルがスエードとスムースのコンビなので
栄養防水として「コンビトリートメント」は必須ですね!!

a0103037_10002987.jpg

またまた最近気になるのが、ガラスレザーの傷。
a0103037_09570697.jpg
こんな一般的なクリームでは消えない傷も


a0103037_10033614.jpg
コードヴァンクリームレノベーター

を使うことで

a0103037_09570931.jpg
完全とまではいきませんが、ある程度まで綺麗に仕上げられます!
(コードヴァン専用ではなく、ガラスやカーフにも勿論使用できます!)

以上トラボルタ兵長でした!


[PR]
by intexrepair | 2017-02-16 08:57

最近靴を靴を買いまして⑪

こんにちは!!

かまぼこBOYです☆
暑いのか寒いのかわからない気温が続いていますね(@_@;)
体調を崩さないように気を付けなければ…


本日は以前仙台のヴィンテージシューズを扱うショップにて購入した思い入れのある靴をご紹介

ジャン!!


a0103037_12300633.jpg

さて、どこの靴だかわかりますか??

オールデン?リーガル?フローシャイム??

a0103037_12300532.jpg
a0103037_12300539.jpg


sears(ハノーバー製)

シアーズネームのハノーバーなんです!!

創業者の息子さんの名を冠した往年の名作・L.B.シェパード。


アメリカ靴特有のノッペリとしたかわとアルパインカーフよりもやや大ぶりの型押しがされており、
傷や雨にも強い、まさにアメリカらしい実用性も兼ね備えた革なんです☆

もともとフローシャイムのkenmoorが欲しかったのですが、
店長の接客を受けていたら
「逆にこっちのが格好いいな…」と思って即購入でした(笑)
この時代のアメリカ靴ですと、同じ靴でも色が微妙に違ったりで、
なかなかお気に入りの一足が見つからないことが多いのですが、
これは完璧にストライクでした!!

a0103037_12300666.jpg

RRLやリーバイスのデニムに合わせると雰囲気がでますね(●^o^●)


なかなかミントコンディションのものは見つかりにくいですが、
出会えた時の喜びは格別ですね

気になったかたは是非探してみてくださいね(@_@)


[PR]
by intexrepair | 2017-02-07 12:10 | 靴紹介

ヒノキ林にはキノコが生えない!!!?

こんにちは!トラボルタ兵長です。

ヒノキ林にはキノコが生えない!!!?

とある方に教えて頂いてからこの商品は
大好きになりました。

a0103037_15290752.jpg
ヒノキドライ ¥1700+tax

なぜかって?


a0103037_15272682.jpg

こんなものも用意がありました。

どうやら「フィトンチッド」というヒノキにしか含まれていない成分が
菌の繁殖を抑えるようです。


繰り返し使える回復する除湿力を持ちながら
菌の繁殖を抑える除菌に近い効果を持ち合わせるヒノキドライ。

こんな素晴らしい商品はないのではないでしょうか。

最後にこちらもご覧ください。


a0103037_15272239.jpg

日本三大美林の木曽ヒノキ仕様という拘りぶり。

文句のつけようがありません!!!

トラボルタ兵長

[PR]
by intexrepair | 2016-11-30 08:24 | 靴のお手入れ

いよいよ出ました!!!第二弾

こんにちはトラボルタ兵長です!

本日はいよいよ出ました第2弾として
こちらをご紹介。


a0103037_15180146.jpg

パッケージ変更ですか?

いえいえ、違います。

念願のデリケートクリームのブラックが登場なのです。

a0103037_15180466.jpg


定番でチリケートクリームの保湿力が踏襲したまま
黒の補色が出来てしまう。

なんともいえないこの質感も魅力的です。


a0103037_15180759.jpg

勿論保湿力は他の商品に比べて抜群に良いです。


トラボルタは

a0103037_15174653.jpg

クロケット&ジョーンズのアニリンカーフに塗ってみました。

もともともっちりする柔らかい革が
さらに風合い良く仕上がります。


a0103037_15175513.jpg
a0103037_15175703.jpg


ぜひお試しください☆

[PR]
by intexrepair | 2016-11-19 08:53 | 靴・ブーツの修理

いよいよ出ました!!!

こんにちは!トラボルタ兵長です(^^)

何年の前からお客様からご依頼のあった
丁度よいサイズのM.モゥブレィデリケートクリーム Mサイズがようやく登場です071.gif071.gif071.gif


a0103037_15033161.jpg

上から見ても


a0103037_15033376.jpg



横から見ても


大きいですね!
普段からまめにお手入れされる方やバッグ・ジャケットなんかに使われる方は
容量が少なく名手定番サイズも2個買い!!!する方も意外と多いんです。


そんなヘビーユーザーのお声にようやくお応えできますm(__)m

しっかりと都内だけではなく、関西・九州でも展開されますので
お楽しみに☆☆


トラボルタ兵長

[PR]
by intexrepair | 2016-11-08 09:03 | ベルト・バッグ・革小物

台風後のメンテナンス

こんにちは。トラボルタ兵長です。

先月の台風の影響で
トラボルタ私物の靴も雨に降られて若干醜い姿に・・・


台風後に約1カ月くらい経過した後に
良く見たらカビが生えていただとか・・・

塩浮したいただとか・・・そんな話を最近よく聞くのです。


a0103037_08433591.jpg

a0103037_08433486.jpg



気軽に水で洗う事をぜひ楽しんでやってみてください019.gif


a0103037_08433395.jpg


こんなヌメ革の靴もレザー用防水「ナッパケア」をかけておくとシミ対策になりますよ~071.gif071.gif071.gif


ぜひお試しを!



[PR]
by intexrepair | 2016-10-28 08:54 | 靴・ブーツの修理

カビが生えた時…あなたならどうしますか?(前編)

こんにちは!!かまぼこBOYです☆先日仙台出張の際に以前より気になっていたラーメン屋にいって参りました(^o^)丿「えびすけ」
a0103037_17005768.jpg
エビ大好きな私にはたまらないラーメンです(笑)贅沢にもエビ様のお頭が…
a0103037_17005772.jpg
濃厚な魚介のエキスが太麺に絡みとにかく美味しかったです。何というかエビ感が凄い(笑)勾当台公園駅から歩いて5分くらいですので、仙台にお越しの際は是非行ってみてくださいね(^○^)さて本日はこんなトラブル…
a0103037_17005696.jpg
靴底にカビ!ありますよね??特に雨や湿気の多い日が続いた時は…てなわけでこちらを使用して処理をします。
a0103037_17055597.jpg
M.モゥブレィ モールドクリーナー¥2000+税こちらを使用して処理をしていきます(^○^)さてさてどのような結果になるのか!!!後編に続く!!
[PR]
by intexrepair | 2016-10-13 18:00 | 靴・ブーツの修理

良いお店

こんにちはトラボルタ兵長です。

最近東西で良いお店を見つけましたので

こちらで紹介いたします。



H BEAUTY&YOUTH


a0103037_09433905.jpg
青山にオープンした 

BY店舗の最高峰店舗!

サーフを軸にBYらしい自由なスタイリングが
楽しめる店内になっています。

トラボルタの一目ぼれ購入品はこちら

a0103037_09434269.jpg
デットストックのスノートラウザーズ

ポケットがついているんですが、
2重で履くパンツのポケットにアクセスできるよう
ただの穴になっているんです。

コットン100%なので通気も良く
さらりと履けてしまいます!

ぜひ一度は言ってみる価値ありです!


a0103037_10182045.jpg
そして西では大阪は池田にあります
西山靴研究所。


a0103037_10182295.jpg



研究所ともあり、靴・足に関しての
プロフェッショナルのお店なんです。

トラボルタも足の計測をして頂きましたが、
あまりの足の形の悪さにびっくりされました(笑)


こちらの店舗ではドレスシューズの
パターンオーダーも行っておりますので
足の合うドレスシューズが見つからない方にも

オススメできる店舗で御座います。

もちろん!!!

シューズケアに関してもプロフェッショナルですので
そこはご安心を。


トラボルタ兵長



[PR]
by intexrepair | 2016-09-14 09:11 | 靴紹介