表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

最近靴を靴を買いまして⑪

こんにちは!!

かまぼこBOYです☆
暑いのか寒いのかわからない気温が続いていますね(@_@;)
体調を崩さないように気を付けなければ…


本日は以前仙台のヴィンテージシューズを扱うショップにて購入した思い入れのある靴をご紹介

ジャン!!


a0103037_12300633.jpg

さて、どこの靴だかわかりますか??

オールデン?リーガル?フローシャイム??

a0103037_12300532.jpg
a0103037_12300539.jpg


sears(ハノーバー製)

シアーズネームのハノーバーなんです!!

創業者の息子さんの名を冠した往年の名作・L.B.シェパード。


アメリカ靴特有のノッペリとしたかわとアルパインカーフよりもやや大ぶりの型押しがされており、
傷や雨にも強い、まさにアメリカらしい実用性も兼ね備えた革なんです☆

もともとフローシャイムのkenmoorが欲しかったのですが、
店長の接客を受けていたら
「逆にこっちのが格好いいな…」と思って即購入でした(笑)
この時代のアメリカ靴ですと、同じ靴でも色が微妙に違ったりで、
なかなかお気に入りの一足が見つからないことが多いのですが、
これは完璧にストライクでした!!

a0103037_12300666.jpg

RRLやリーバイスのデニムに合わせると雰囲気がでますね(●^o^●)


なかなかミントコンディションのものは見つかりにくいですが、
出会えた時の喜びは格別ですね

気になったかたは是非探してみてくださいね(@_@)


# by intexrepair | 2017-02-07 12:10 | 靴紹介

靴を脱いだらやっておきたいこと②

こんにちは。わさおです。


先日おじゃまさせてもらった大阪市今里の『PARADISE MARKET』さんにおじゃました際に


ノベルティの缶バッチを頂きました!


a0103037_10095087.jpg
合計4ついただいたのですが、


磨きオヤジT、TOY筋、トラボルタ兵長と一つずつシェアしました☆


ジャケットにつけてみたところ各お取引先様やお客様からも好評です☆


山本さんありがとうございました!


お店のページも一度チェックしてみてくださいね!


さてさて、本題に入りましてわさおの靴を脱いだらやっておきたいこと第二弾。


第一弾では馬毛のブラシでのホコリ落しをご案内いたしました。


第二弾は靴の中についてのお話です。


人間の足は一日コップ一杯半程度の汗をかくと言われております。


それだけの水分が靴下や靴の中の革に吸われているので雑菌が湧いてしまって


悪臭を放ったり、カビが生える原因となってしまいます。


そこで!


靴を脱いだらまずは『シダードライ』もしくは『ヒノキドライ』を入れてあげましょう!


a0103037_10094919.jpg
a0103037_10095081.jpg
たったこれだけで翌朝には湿気も抜け足元爽快。


あ~今日汗たくさんかいちゃったな~


という時には『M.モゥブレィ シューフレッシュ』や『M.モゥブレィ ナチュラルフレッシュナー』との併用がお勧めです!


それではまた第三段の更新日に!

第一弾:ホコリ落し編

# by intexrepair | 2017-02-02 17:00 | 靴・ブーツの修理

キズって直りますか??

どうも皆様。こんにちは。

浜っこです。

先日購入したペローニの小銭入れ。

鞄の中に入れて置いたら、気づかぬ間にキズ??が入っていました。。。

a0103037_12115818.jpg
何かにあたって引っ掻いてしまったようなキズが!!!

良くご質問でも多いケースです。

ですがご安心を!
ガリッと銀面(革の表面)が削れて飛んでしまってない限りは、
革の中の油分が薄くなってキズのように見えるだけなので、
透明なクリームで油分補給をしてあげると簡単に戻るのです!!!

今回使うのが、
「Mモゥブレィ クリームエッセンシャル」 1800円+税
塗って乾拭きするだけです!!

a0103037_12120888.jpg
ハンドクリームを塗るイメージに近いです。

白く乾燥した手肌にハンドクリームを塗ると
肌色に戻りますよね??

革製品はもともと動物の皮膚なので、
スキンケアの要領でクリームを塗り広げてあげると簡単にお手入れ完了です!!

仕上がりはこちら!!!

a0103037_12121614.jpg

ペローニ 小銭入れはFANSネットでも販売中!!!


ご参考にしてください!!!


 


# by intexrepair | 2017-01-31 12:00 | 鞄・バッグの修理