表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

チョコレートとスエード

こんにちは!トラボルタ兵長です!

まずはこれをご覧ください!

じゃん

a0103037_15544118.jpg
どこの靴かわかりますか~???

・・・・・・・・・・・・・・


実はこれ、わさおさんにひっかけ問題を出されたものなのですが、
なんと正体はチョコレートなんです(笑)


靴だけかと思ったら
a0103037_15544467.jpg
靴べらまで(笑)

革の質感や光沢感も忠実に再現されているので
本当に美しいです(^^)

靴・チョコレートでぜひ検索してみてください!


さて、今日は冬に履き込んだスエードスニーカーの補色について

a0103037_15544629.jpg
ビフォーアフターになりますが、
右が色あせてしまった状態です。

ここまで履き込むのも相当すごいですがせっかくの良いスニーカーなので
補色する際はぜひこちらも使用してください

a0103037_15590615.jpg
FAMACO スエードカラーダイムリキッド 1000+税

一班に売られているスエード補色スプレーやミストよりも確実に色を補ってくれますよ!

動画もご参考までに

http://www.shoefootcare.net/e336.html

https://www.youtube.com/watch?v=qnIUV4mtRqA


トラボルタ兵長

[PR]
# by intexrepair | 2017-03-22 08:52 | 靴・ブーツの修理

ブーツを片付ける前に!

春らしい気候になってきましたね☆

先日コアラ先輩が一足早くお花見に行っていたようですが、
関東でももう少ししたらお花見ができるのではと思うと楽しみです♪


こんにちは、しじみです。



そんな時期になってきましたので、
そろそろブーツを片付けようかな、なんて考えている方も多いのでは!?



来シーズン、気持よく履けるように、
履こうと思って出してきたらこんな風になってしまわないように…
お手入れをちゃんとしてから片付けると安心です。



こんな風とは?
…そう、カビです…

(ちょっとだけ小さめの画像にしておきますね。。)


a0103037_11322990.jpg



そこでお勧めなのがこちら。





M.モゥブレィ「モールドクリーナー」

a0103037_11292945.jpg

片付ける前にお手入れにプラスしてスプレーしてあげると、
カビの発生率を下げることが出来ます!


また、ちょっと入念にお手入れしてから片付けたい!なんて時にはこちら。



M.モゥブレィ「クリーニングセット」

a0103037_11293041.jpg



靴を洗うためのアイテムが揃っているだけでなく、
「モールドクリーナー」のミニサイズも入っている便利なセットです。

これさえあれば、革靴の丸洗いも簡単に出来ちゃいます。


a0103037_11293040.jpg

ちょっとクリーニングしてみようかな…
と考えている方は是非!

また、持っていると、いざ雨染みが出来てしまった際なども役に立ちますよ☆


[PR]
# by intexrepair | 2017-03-16 11:33

スエードのお手入れ、意外と・・・☆☆

こんにちは☆

バクバクコアラです!

先日の念願の河津桜を見にいってきました。

2月に一足早い春を感じれて、うれしかったです!

a0103037_18185347.jpg


東京も3月に入ったので、桜咲くのが楽しみです♪


さて、今日はスエードのお話を。。

皆さん、スエードの靴は水に弱そうなイメージ持っていませんか??

実は・・・

そんなことございません。

きちんとスエード靴にあったケアをすると、撥水力が高まる革のひとつなんですよ。

というのも・・

このように「M.モゥブレィ スエードカラーフレッシュスプレー ニュートラル」を吹きかけると、革の発色もよくなりますし、

a0103037_1819268.jpg

a0103037_18195933.jpg


なんと・・・

a0103037_18202155.jpg


このように、水が玉に・・!!

そうなんです。

でもこの状態にするには、M.モゥブレィ スエードカラーフレッシュスプレー ニュートラルの定期的なスプレーケアが必要です。

3回履いたら1回はスプレーかけてあげていただく目安がおすすめです。

長く履いてない時は、回数にこだわらず、履く前にかならずスプレーしてからおでかけしてくださいね。

以上、バクバクコアラでした♪
[PR]
# by intexrepair | 2017-03-08 09:30 | 靴のお手入れ