表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

<   2016年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ノーザンプトン生まれの靴クリームといえば・・

こんにちは、バクバクコアラです。
2016年も残りわずか・・・早いですね。みなさんはどんな年の瀬をお過ごしでしょうか?

大掃除ついでに靴のお手入れをしている方もいらっしゃると思います!
新年靴もきれいにおでかけすると気持ちよいですよ(*^_^*)

今日おすすめしたいのは、
その中でも、ツヤ感がしっかり出るクリーム 「ENGLISH GUILD イングリッシュギルド」のシリーズ
ビーズリッチクリーム です。

a0103037_10181061.jpg


ENGLISH GUILDとは・・
靴の聖地・ノーザンプトンにて、長年に渡り世界に名だたるシューメーカーへ仕上げ剤を供給する名ファクトリーが手がける、英国生まれのシューケアブランド。
蜜蝋配合した濃厚な靴クリームは、重厚感のあるツヤ感と共に靴のエイジングを楽しめ、一度使うとリピーターが多い隠れた名品です。

a0103037_10241068.jpg


a0103037_10162151.jpg


ビーズリッチクリームを塗って、ブラッシングするとこの輝き。
革本来の風合いがいかされております。

蜜蝋の甘い香りで、わたしはお手入れするとき、心地よく感じます。

最近新発売した、イングリッシュギルドスプレッドブラシは専用ブラシです。

なにが専用かというと、実はこの深~い靴クリーム瓶の底まですっぽり入るので、
最後までしっかり靴クリームを使いきれるのです。

a0103037_10195976.jpg


こだわりのアイテムを使って、お手入れを楽しんでみたはいかがでしょうか?
2016年もあと少し、また2017年もよろしくお願いいたします。
バクバクコアラでした~~!
by intexrepair | 2016-12-30 10:00 | シューケア・フットケア商品

スエードの黒ずみ汚れにはこれが効く!!

おはようございます。わさおです。


最近お気に入りのラーメン屋さんを発見しました。


大阪の阿波座にある鶏そば 小箱さん。


今回はつけ麺をオーダー。


a0103037_13165450.jpg
麺は水分たっぷりでぷりぷり。


a0103037_13165495.jpg
スープはというとぱっと見はかなり濃厚なのですが食べてみると見た目ほどは濃くなく程よい感じでした。


a0103037_13165347.jpg
帰り道にあるのでこれからお世話になることが多そうです。。


さてさて、そんな小箱さんに行った日に履いていたスエードのチャッカブーツにこんな汚れが付いていました。


a0103037_13165519.jpg
いつ着いたのかもわからない謎の汚れ。


ベージュのスエードってこんな黒ずみ汚れが付きやすいんですよね。


さっそくM.モゥブレィ スエードヌバックイレーサーで綺麗にしました。


a0103037_13262525.jpg


a0103037_13165223.jpg
少し残ってしまっていますがかなり気にならなくなりました。


このままだとまた汚れも付きやすいですし、色もくすんじゃうので


『M.モゥブレィ スエードカラーフレッシュスプレー』を使って仕上げました。


a0103037_13165340.jpg
黒ずみ汚れが気になる方はぜひ一度お試しくださいね\(^o^)/


by intexrepair | 2016-12-28 09:00 | 靴・ブーツの修理

トリッカーズのちょっとしたケアに(^○^)

こんにちはかまぼこBOYです(@_@)

最近お笑い芸人のサンシャイン池崎にドハマリしています…

彼を見るととにかくテンションが上がります(^○^)

「イエーーーーー」と叫んで押し通す力技と多彩なユーモアを併せ持つ、まさに池崎の中の池崎、
史上最強の池崎だと思います…


さて、本日はトリッカーズのお手入れです(^○^)
a0103037_10445405.jpg
擦れてしまったつま先…
a0103037_10445440.jpg
あるあるですよね??

なかなか色が合わず迷っている方も多いかと思いますが、
そんなあなたもこの2アイテムがあればもう安心!!

a0103037_10445340.jpg

イングリッシュギルド ビーズリッチクリーム LBR ¥2000+税
サノハタブラシ 豚毛白 ¥4500+税




しっかりとクリームを塗りこんで…

a0103037_10445415.jpg

ブラッシングをしていただくだけで

a0103037_10445070.jpg

こんなにつやっつやに(^○^)

a0103037_10445526.jpg


簡単な補色であればこんな感じでできますので、
是非やってみてくださいね(^o^)丿


by intexrepair | 2016-12-27 10:53 | 靴・ブーツの修理

年明けイベントあります!!

皆さんこんにちは。

浜っこです!!

本日はクリスマス!!
サンタクロースは皆さんの所に来たでしょうか??

浜っこの所には今年も来ませんでした。笑
そーいえば、子供の頃、
「ウチには煙突がないからサンタは来ないよ。」
と親に言われたな。。。と
切ない記憶を思い出した今日この頃です。笑


2017年最初のイベントを今日はご紹介!!

三軒茶屋にある
「iremono」さんで
シューケアワークショップを開催致します!!

a0103037_15124289.jpg


内容:シューズケア基本編
ご自身で靴磨きを体験して頂き
正しい靴磨き方法が習得できます!!

日時:1月9日 12時~13時(所要時間約60分) 
参加費:500円

定員10名

持ち物:磨きたい靴1足
スリッパもございますので、
履いてきて頂いても構いません。

予約制ですので、
事前にお電話かお店での申し込みをお願い致します。
iremonoさん電話番号:03-5787-5548

ホームページはこちら

また、大阪京町堀にある「struct」さんの
【blueover】をお取り扱いしているお店でもあります。
ホームページはこちら
struct

structさんの
お店の様子をチラッと

a0103037_14573380.jpg
a0103037_14575766.jpg
受注限定生産のカイロン
a0103037_14575598.jpg
イケメンかつ茶目っ気マックスな原田店長。
関西の方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか。




尚、当日のシューケアワークショップではスエードのお手入れ方法はもちろん、
受注限定生産だった「カイロン」のお手入れ方法もご紹介いたします!!


a0103037_15134996.jpg

blueoverユーザーの方!!
是非ご参加くださいませ!!

お待ちしております!!!










by intexrepair | 2016-12-25 12:00 | ワークショップ

JOHN LOBBさんのヒールカスタム

まいどです~。
TOY筋で御座います。

私物のジョンロブです。

a0103037_1805835.jpg

a0103037_181913.jpg


以前リッジウェイソールにオールソールカスタムしたのですが
どうしてもヒールが積み上げでないのに納得がいかずに
踵をすりながら歩くこと約3年。
やっと減ってきたタイミングで?笑

積み上げにカスタムしちゃいました~☆ミ

a0103037_183211.jpg


個人的には大満足でしたが
修理屋さん的にはかなり材料を削らせてしまったようで、、、
「こんなペラペラなリッジウェイ初めてつけたよ笑」と・・・

TOY筋のわがままに付き合っていただきありがとうございました~

それではTOY筋でした~
by intexrepair | 2016-12-24 08:45 | 靴・ブーツの修理

クリスマスギフトもうお決まりですか?

こんにちは、タッキゥイでございます~(^^)/
早いものでもうクリスマスイヴイヴです★
a0103037_124387.jpg

もうプレゼントはお決まりですか?
まだの方、シューケアセットがおススメです♪
価格帯も1,500円から20,000円と幅広く
おススメは3,000円~3,500円(^^)v
★エドワードセット★
3,000円+税
★スペシャリティセット★
3,500円+税がボリューム感、中身の内容の充実度、どれをとっても一押しです!!!
しかもスペシャリティセットは期間限定(^^)
★スターターセット★
2,000円+税
お手頃価格で販売個数NO.1

お近くの雑貨店(ハンズ・ロフト各店)と百貨店に展開がございます(^^)/
a0103037_12131497.jpg

a0103037_12135170.jpg

明日はクリスマスイヴ♥
彼氏、彼女へのプレゼントに!
忘新年会の景品に!
使い道色々(^^)/
誰か私にもプレゼント頂戴ちょうだい~~~~~笑
皆様・・・
★メリークリスマス★
a0103037_12231945.jpg

素敵な夜をお過ごし下さい(^^)



Shoe Care & Shoe Order Room FANS.  
■店舗情報 住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F      
          カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間:12:00~20:00(月~土曜日)        
      11:00~19:00(日曜祝日)
定休日 :火曜日
アクセス:【東京メトロ】銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」      
A-4出口の向かい側、赤レンガのビル(花屋さんの2階です)

by intexrepair | 2016-12-23 08:30 | シューケア・フットケア商品

素晴らしいSHOP

こんにちは。大阪支店トラボルタ兵長です。
先日こちらのセレクトショップにてシューケアイベントを開催させていただきました。

a0103037_10510127.jpg
滋賀県南草津にあるdoo-bop様。

オーナー様含め非常に個性あふれるメンバーとお客様に囲まれて
イベントを無事開催することが出来ました!

a0103037_10511952.jpg
a0103037_10511555.jpg
中でも目玉は

a0103037_10512259.jpg


パラブーツトランクショー!!!

圧巻でした。

年末のトラボルタにはパラブーツを買い足す余力もなく断念・・・


次は絶対買います!


by intexrepair | 2016-12-22 09:56

持っておけば良かった・・・。出張のお供に

先日、とある地方に出張したときに、宴会に出席しました。

私、ビールとワインを持って会場内をふらふらしてたん
ですね。ホテルに戻って気が付いたのですが、靴に様々
な汚れが付いてしまってました。幸いにもアルコールは
落としてなかったようです。

残念なのは靴磨き屋なのにケア用品を持参してなかった
ことです。

この日はホテル備え付けのもので拭きましたが、あまり
満足できませんでした。

b0226322_19241284.jpg

2~3日のご旅行や出張でお勧めなのが、

ミニホースブラシ 本体価格500円+税
ミニホワイトブラシ 本体価格400円+税
グローブクロス 本体価格500円+税


普段お手入れをされている靴でしたら、これだけあればツヤ
が戻ってきます。

まず、ミニホースブラシで靴表面のホコリを掃います。
(下の画像のサンプル靴は意図的にステインリムーバーでツヤを落としています)
b0226322_19294852.jpg


ホコリをしっかり掃うことができましたら、次にミニホワイト
ブラシで靴を磨きこんでください。
b0226322_19313078.jpg

やや早めのスピードでブラッシングすると、ブラシ面と靴表面が
摩擦され、靴に残ったクリームの成分が活性化されてツヤが出て
きます。

最後にグローブクロスで軽く乾拭きをしてください
b0226322_19341412.jpg

b0226322_19343854.jpg

ステインリムーバーでクレンジングしたものでも、磨きこむこと
でこのように良いツヤ感が復元できます。

ミニブラシ2つとグローブクロスなら、鞄の空きスペースに入れる
事ができると思います。

普段、お手入れをされている靴だと、このように十分効果的です。
短期の旅行や出張の際は使い勝手が良いですよ。

by intexrepair | 2016-12-22 09:55 | シューケア・フットケア商品

最近靴を買いまして〜しじみ編その2〜

靴を…買いました。

ようやく迎えに行きました。
ずいぶんお待たせしてしまいました。

だから再び、
人様のタイトルを横取りしてしまいました。笑


こんにちは、しじみです☆



真っ赤な箱にゴールドの文字が入った、
クリスマスプレゼントのような佇まい。

本当にクリスマスプレゼントでもらえたら、
リボンをほどく瞬間のわくわくとドキドキが止まらないでしょう。。


a0103037_19401059.jpg

カルミナ


実は以前トレーディングポストさんで、
オーダーさせてもらっていたのです。

出来上がったというご連絡を頂きながらも、
長らくお待たせしてしまっていたのですが。

ついに。


わくわく

a0103037_19423651.jpg

蓋を開けても、
やっぱり真っ赤な紙に包まれています。


どきどき

a0103037_19432578.jpg


因みにシューズバッグも赤。
どこまでもレディな仕様です。


ぺろっ

a0103037_19052065.jpg


コンビでリザードをあしらったパンプスです。
「窓」がある靴が好きで、つい選んでしまうのです。



配色もスワッチで決めた時より、グッと良い色に感じます。


同色系のコンビも、やっぱり好きです。
出来上がるまでは「あの選択は間違っていなかったのだろうか…」と
考えたりもしましたが、間違っていなかったようです。

a0103037_19021840.jpg


今の私が履くと、まだ少し背伸びをしているようですが、
足に馴染んだころにはもう少し似合うようになればいいなと。

a0103037_19021907.jpg

少しおとなな靴ですが、
安心の4cmヒール。
ずっと履けそうです。

by intexrepair | 2016-12-21 08:30

たまには基本的なお手入れでも…

こんにちは!!

かまぼこBOYです。

寒くなってきましたね(^○^)
私、暑いのは苦手なのでちょっと肌寒いくらいのほうがベストコンディションです(笑)

さて寒くなってきたら、スニーカーを脱ぎ捨てて革靴やブーツを履きたくなりますよね?

当然革靴やブーツを履いたらお手入れしたくなりますよね?

というわけで本日は革靴のお手入れ超基本編!!


今回使用するのはこちらのアイテム
a0117787_18132814.jpg

左上から

M.モゥブレィ クリームナチュラーレ ¥2000+税
M.モゥブレィ トラディショナルワックス¥1500+税
M.モゥブレィ ステインリムーバー300 ¥2000+税
M.モゥブレィ ペネトレイトブラシ¥400+税

左下から 
M.モゥブレィ グローブクロス ¥500+税
M.モゥブレィ プロホワイトブラシ ¥1000+税
M.モゥブレィ プロホースブラシ ¥1200+税

a0117787_18132938.jpg

まずはプロホースブラシで全体をブラッシング!!特にコバ周りは埃がたまりやすいので、
しっかりとブラッシングしてあげます!!

a0117787_18132855.jpg
a0117787_18132841.jpg

全体のホコリを落としてあげましたら、水溶性の汚れ落としM.モゥブレィステインリムーバーを少量布にとり、
優しく拭き取ってあげます。汚れ落としというよりは古いクリームや毛穴の中に詰まっている汚れ、油分をしっかりと除去してあげるんです。この時のポイントはとにかく優しく拭き取ること(^o^)丿ゴシゴシ擦ると革の表面を傷つけてしまうので、とにかく撫でるくらい優しく拭いてあげて下さい(*^_^*)


a0117787_18132703.jpg
a0117787_18133067.jpg

古いクリームを除去して、全体のツヤがなくなったら、革がすっぴんになった合図なので、いよいよクリームを塗って保湿をしていきます。通常の靴墨でもいいのですが、今回は特別ツヤの出やすいクリーム、M.モゥブレィクリームナチュラーレを使用します。

ペネトレイトブラシに米粒2、3粒くらいの本当に少量をとりまして、全体に塗りこみます!!たっぷり塗りたくなるでしょうが、本当に少量!!塗り過ぎると厚化粧状態になるので、本当に少量を使用してナチュラルメイクをしてあげます!!



a0117787_18132955.jpg

しっかりとクリームを塗伸ばしましたら、プロホワイトブラシを使用してしっかりとブラッシング!!
馬毛は柔らかくて密度が高いのでホコリ落としに最適で、豚毛(ナイロン)は密度が薄く、毛がやや硬めなので、仕上げ用としてに使用して頂くと簡単にツヤを出してくれます(^o^)丿

a0117787_18133049.jpg

そして最後に柔らかいグローブ型のクロスを使用して乾拭きを行って頂くと、さらにツヤが増し、サラっとした仕上がりになります☆

通常のお手入れであればこれで完了ですが、

「もうちょっとツヤが欲しいなぁ…」


というかたはM.モゥブレィ トラディショナルワックスを柔らかい布に少量とり、
優しく塗り伸ばします。

※使用する際はつま先、カカトなどのシワが入らない箇所のみ使用してください。


a0117787_18132910.jpg


塗りこみましたら先ほど同様、しっかりとブラッシングをした後、乾拭きをしたら…



a0117787_18132955.jpg
a0117787_18133049.jpg
      これで完成です(^o^)丿
a0117787_18133006.jpg
もちもちとした質感になり、ギラッとしたツヤ感が演出できました(^o^)丿

是非皆様もお試しあれ(笑)
by intexrepair | 2016-12-18 12:00 | 靴・ブーツの修理