表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

<   2016年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ビルケンシュトックの黒ずみ汚れ

こんにちは。わさおです。


ご愛用の方も多いと思われます


『ビルケンシュトック』


フットベッドの履き心地が素晴らしく病み付きになりますよね。


タンのひもが擦れる部分の黒ずみ気になるという方も多いのでは??


そんな時はM.モゥブレィ スエードヌバックイレーサーを使ってみましょう!


a0103037_10512815.jpg
コスコス擦っていくと消しカスが汚れを巻き取って崩れていってくれます。


左右の違いお分かり頂けますでしょうか??


a0103037_15234693.jpg
写真で隠れてしまっている部分がスムーズレザーなので


『M.モゥブレィ コンビトリートメント』を使用して


コンディションを整えてあげましょう♪


a0103037_15305176.jpg
スエードの黒ずみ汚れが気になる方やコンビ素材の靴をお持ちの方は是非お試しくださいね(^O^)

[PR]
by intexrepair | 2016-02-29 15:36 | 靴・ブーツの修理

鎌倉diary

鎌倉diary (食事編)

しゃもじ
ボリューム満点の和食のお店
江ノ電長谷駅から大仏方面に有ります。
a0103037_11164866.jpg
a0103037_11171327.jpg
地元相模湾で取れる海鮮ランチ
a0103037_11173613.jpg
シンプルな玉子定食ランチ
a0103037_11313778.jpg
数量限定の生牡蠣も人気

美味い♪

S狼★

Shoe Care & Shoe Order Room FANS.  
■店舗情報 住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F      
          カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間:12:00~20:00(月~土曜日)        
      11:00~19:00(日曜祝日)
定休日 :火曜日
アクセス:【東京メトロ】銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」      
A-4出口の向かい側、赤レンガのビル(花屋さんの2階です)

[PR]
by intexrepair | 2016-02-27 07:00 | 靴のお手入れ

レザーコンシーラー×ダナー

皆さま。こんばんは。

こんな日にはお風呂に浸かってゆっくりしたい。
と思う今日のこの頃。

どうも。浜っこです!!

本日は、レザーコンシーラー使用例という事で、
先日行ったダナーのお手入れをチラ見せしちゃいます。

題して自分でも出来るキズ補修 簡易版!!


チラ①
a0103037_17170603.jpg
チラ②
a0103037_17214750.jpg
チラ③
a0103037_17241399.jpg
a0103037_17242350.jpg
レザーコンシーラー キャメルを使用しました!!

一度水洗いを行い、汚れを落とし、乾燥後に塗るという形です!!

通常のシュークリームジャーだとどうしても、油が先行して黒ずんでしまう所、、、
レザーコンシーラーはお色が乗るのです!!

鞄や革小物だけでなく、靴の地が見えるほど削れてしまった時には
かなり有効的に使用できます!!

詳しく知りたい方は是非、FANS.に遊びに来てみてください☆

お待ちしております!!!




[PR]
by intexrepair | 2016-02-25 20:30

東京出張報告

こんにちは、とにかく明るい西永でございます(^^)
先週の日曜日から会社の行事の為、東京に行って参りました!
a0103037_115231.jpg

日曜日の夕方なのに、飛行機はほぼ満席。
皆さん、東京に用事のある方が多いのにびっくり!
月曜朝からの行事の為、前乗りして若手社員と遅い晩ごはん(^^)/
a0103037_118661.jpg

a0103037_1184199.jpg

大丈夫!大丈夫!とか言いながら気が付いたらAM3時笑
ちゃんと寝坊せずに大切な行事にも参加しましたよ~♪
そして打ち上げパーティ★★★
a0103037_1111417.jpg

a0103037_11114027.jpg

料理もとてもおいしくて(画像撮るのも忘れて飲み食いしてました笑)、
めっちゃ盛り上がりました(^^)v
恒例の靴の撮影もあり、最新カタログに私の靴も掲載されるかも。
若いみんなから元気とパワーももらった東京出張でした!!!
寒暖の差が激しいですが、春はもうすぐそこまで来ています♪
新しい靴を買ったら、お手入れのご相談は・・・
青山FANS.
へどうぞ(^^)/



Shoe Care & Shoe Order Room FANS.  
■店舗情報 住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F      
          カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間:12:00~20:00(月~土曜日)        
      11:00~19:00(日曜祝日)
定休日 :火曜日
アクセス:【東京メトロ】銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」      
A-4出口の向かい側、赤レンガのビル(花屋さんの2階です)

[PR]
by intexrepair | 2016-02-24 21:58 | 靴のお手入れ

MONOMAX特別編集「レザーバイブル」

こんにちは。
とにかく露出を嫌うTOY筋です。

よくお手入れのお問い合わせなどで
雑誌社や新聞、またTVやWEB媒体様などから
取材要請を頂くと当社はプレス担当と言う専属がいない為
だいたい当ブログのFANS.や兄弟店舗の各工房スタッフが対応することが多いのですが
たまたまおじさんマイスターTOY筋が捕獲されてしまったことが最近ありました・・・

a0103037_1235267.jpg


MONO MAX特別編集
別冊「レザーバイブル」

a0103037_1235483.jpg


レアであるだけではなく内容が
・スムースレザー
・スエードヌバック
・レザーバックケア
・レザージャケットケア
・革小物ケア
とフルボリュームでしたのでどうせ取材を受けるならと
かなり細かく説明をさせて頂きました。

我ながらわかり易くまとまったかな?
なんて思っていますのでこの場を借りて
代表的なスムースのページを添付しておきます。

TOY筋おススメはこのページ以外の
レザーバックに顔料(皮革用塗料)を使用したところです!
※自称顔料マスターTOY筋ですので♪

因みにこの「レザーバイブル」はムック本なので
月刊誌などと違って書店に行けば期間を問わず
販売していると思いますので、書店で是非
見てやってくださいまし。

それでは。
TOY筋でした~
[PR]
by intexrepair | 2016-02-24 10:00

関西ワークショップ情報!

おはようございます。


わさおです。


ここ最近大人気のイベント『シューケアワークショップ』。


お気に入りの靴を綺麗な状態で長持ちさせることが出来ると非常に好評いただいております。


ありがとうございます。


3月の新生活に向けて、東急ハンズ三宮店で開催が決定しましたよ!!!

予約ページ:http://happy-event.tokyu-hands.co.jp/event/index.php?event_id=2893&store_id=19&sec=180441jnulq86gkeruhtjoi898d942t5


a0103037_09432917.jpg
a0103037_09432985.jpg
a0103037_09432950.jpg
当日はスムースレザー(一般的な表革)の靴を一足お持ちください。


いつもは休日の開催でしたが、


店舗は変わってしまいますが東急ハンズ心斎橋店で


平日の開催も近日中に開催するかも??


決定次第告知させていただきます。


皆様ご参加お待ちしております!

[PR]
by intexrepair | 2016-02-24 09:52 | 靴・ブーツの修理

白靴の復活劇!

こんにちは!トラボルタ兵長です。

前々から紹介していましたが、
実は白靴が好きな私ですが、
履きすぎてだいぶお汚れになってしましました・・・・

と思ったので、

a0103037_12570984.jpg

色靴は顔料塗り塗りなので、溶剤を一切使用していない

「M.モゥブレィ ステインクレンジングウォーター」

を用います。

a0103037_12572087.jpg

取り過ぎないあたりが憎いやつなんですよね。


その後、色を付けてあげないといけませんので・・・・


a0103037_12571772.jpg

「M.モゥブレィ レザーコンシーラー」

女性にはとてもわかりやすいですよね。

a0103037_12571041.jpg

こんなにも綺麗に仕上がりますし、


堺にある「MAPS」さんでも

使っていただきました。

a0103037_12571225.jpg
a0103037_12571489.jpg

白く靴は買ってみたけど、汚れて最近履いていないな~

なんて人はこのレザーコンシーラーぜひ使ってみてくださいね。





Shoe Care & Shoe Order Room FANS.  
■店舗情報 住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F      
          カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間:12:00~20:00(月~土曜日)        
      11:00~19:00(日曜祝日)
定休日 :火曜日
アクセス:【東京メトロ】銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」      
A-4出口の向かい側、赤レンガのビル(花屋さんの2階です)







[PR]
by intexrepair | 2016-02-22 08:51

二都市表記のチャーチをお手入れ!

おはようございます。わさおです!


先日東急ハンズ心斎橋店でシューケアのワークショップを行っていたのですが、


その際に靴好きのスタッフさんがとても珍しい靴を持ってきてくれました♪


a0103037_17005468.jpg

どこの靴だかわかりますか??


実はチャーチ/Church'sなんです!


この画像ではわかりにくいですが(違う角度の画像が無くてすいません・・)


シンプルなプレーントゥのサイドエラスティックシューズ。


チャーチと言えばでお決まりのロゴの表記を見てみると何と二都市表記!


a0103037_17005355.jpg

古着屋で『えっ!?』と思わず三度見位するお値段で転がっていたそうです(笑)


革質もとってもきめが細かく、年代物にも関わらずもっちりとした質感だったので


今回は『M.モゥブレィ クリームナチュラーレ』を使用してみました。


『M.モゥブレィ クリームナチュラーレ』のパッケージがこちらから


a0103037_17122705.jpg
こちらに変更となりました。
a0103037_17122783.jpg


元々の革質が良いのも相まって、クリームナチュラーレを塗布後


ブラシで少し伸ばしただけで見事なツヤが出てきました。


a0103037_17005411.jpg
a0103037_17005408.jpg
つま先に『M.モゥブレィ トラディッショナルワックス』を少しだけ使用して



ちょっぴりツヤを出してみました。


次はどんな靴に出会えるか楽しみで仕方ありません。


青山FANS.でお待ちしております~

[PR]
by intexrepair | 2016-02-18 08:30 | 靴のお手入れ

鎌倉diary

鎌倉diary(海ランチ編) 

VENUS Cafe
a0103037_14050867.jpg
a0103037_14054367.jpg
いつでも夏を南国を感じる事が
できる大好きなお店です♪

a0103037_14065485.jpg
a0103037_14073158.jpg
a0103037_14074700.jpg
ランチからディナーそして
深夜のアルコールまで楽しめます。

S狼★

Shoe Care & Shoe Order Room FANS.  
■店舗情報 住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F      
          カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間:12:00~20:00(月~土曜日)        
      11:00~19:00(日曜祝日)
定休日 :火曜日
アクセス:【東京メトロ】銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」      
A-4出口の向かい側、赤レンガのビル(花屋さんの2階です)

[PR]
by intexrepair | 2016-02-17 07:00 | 靴のお手入れ

素朴な疑問シリーズ第4弾 革靴のお手入れの頻度は!?

先日、世田谷区の経堂にあるパクチー専門レストランその名も「パクチーハウス」
でパクチー料理を堪能してきました・・・エドワードピンクです(^^ゞ

a0103037_16522042.jpg


a0103037_16523970.jpg


a0103037_16525478.jpg


a0103037_1653592.jpg


a0103037_16531630.jpg


どうですか!?緑いっぱいのパクチー料理たち!

このお店とにかくすごいのは本当にパクチーが入った料理しかありません。
パクチー好きにとっては、たまらないお店ですが、嫌いな人は入れないという
両極端ですが、とてもおいしいのでご興味のある方は行ってみてください!


さて、今回の素朴な疑問シリーズはこれ!

「革靴のお手入れってどのくらいの頻度で行えばいいのですか!?」

これは本当に良くきかれるご質問です。
単刀直入に言いますと「絶対的な決まりはございません!」です。

ただし、全くお手入れしないというのは絶対に駄目ですね。

定期的にお手入れをすれば良いのですが、靴はその方の履き方、素材、
状態がそれぞれ異なります。

絶対に毎日ケアしなければならないということもないし、1週間に1度でOK!?
などなど、ご意見は多々ありますが、日数、回数などの縛りをつけると
強制感がでてあまり良いイメージではありませんので、私が最低限おススメする
頻度はこちらです!!

あくまで目安ですが、靴を2、3回履いたら乳化性クリームで保湿、保革をして下さい。

a0103037_1658179.jpg


そしてクリームを2~3度ほど塗ったらステインリムーバーで古いクリームを落として
リセット。もちろん、例外的にキズが入ったらその都度ケアしたほうがよいですが、
こんな感じならそれほど圧迫感はないですよね。

もちろん毎日とか、履くたびにお手入れすることは良いことですので、そのように
している方は継続して下さい!!

このような疑問も含めて青山FANSで皆様のご来店を心よりお待ちしてます!!

とにかく「マメにお手入れを!」お忘れなく!!
[PR]
by intexrepair | 2016-02-16 16:59 | 靴のお手入れ