表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

わさおの相棒

おはようございます。わさおです。


デスクワークでパソコンを使用するとき、ブルーライトのせいか


すぐに目が疲れてしまう傾向が強かったのですが、


数年前からブルーライトを軽減する効果のある眼鏡を使用しだしました。


a0103037_11174287.jpg


最初は半信半疑だったのですがこれが全然目に疲れがこない!


周りからは色つきのレンズはやめろと言われますがもう手放せません!
(クリアタイプも気にはなりますが・・)


デスクワークの時の相棒はこの眼鏡ですが、シューケアの時の相棒と言えばブラシ。


a0103037_11174205.jpg
a0103037_11174255.jpg
a0103037_11174282.jpg


約5年間使用して持ち手の部分のロゴは薄くなってきているものもありますが、


毛の部分は一切へたっていません。


今となってはわさおの手になじみきってしまい


他のブラシはもちろん、新品の平野ブラシを持った時でも違和感を感じてしまうくらいです。


わさおの場合はブラシですが、相棒は皆様それぞれ違うはず。


青山FANS.でシューケアの相棒を探してみてはいかがですか??








by intexrepair | 2015-03-31 08:30 | 靴紹介

サラサラの肌触り!!


もうすぐ東京も桜満開です!!

我が家のすぐそばの川沿いに桜並木があり

楽しみにしている浅草の寅ですemoticon-0102-bigsmile.gif

さて、久しぶりにお財布の手入れを行いました。

a0103037_1650532.jpg


マットパイソンの財布に今回は

M.モゥブレィ リッチデリケートを使いました。

a0103037_16513136.jpg


a0103037_1654165.jpg


コットンに少量付けて薄く全体に伸ばします。

a0103037_16595936.jpg


全体にいきわたったらホースブラシで鱗に

沿ってブラッシングします!!

爽やかな香りでサラサラの仕上がりになりました!!


艶があるエキゾチックレザーの場合は

爬虫類専用クリームを使いますがマット仕上げの時は

M.モゥブレィデリケートクリームやリッチデリケートクリームで

お手入れして下さい!!
by intexrepair | 2015-03-30 08:30 | ベルト・バッグ・革小物

クラークス ベージュスエードの汚れに☆コレ!

ハリル リルハ~リル~リルハ~♪


ハリルホジッチJAPAN スタートしましたね!


こんにちは サッカー部監督Nです。





今日は定番「クラークス」のベージュスエードについて




a0103037_1373698.jpg



こんな感じで擦れて着いた黒ずみよごれ・・・


ご相談多いんですよ~




「新品みたく戻る?」 と言われてしまうと・・・


「繊維に定着したシミって、汚れで染まっちゃうイメージで、若かえらないんです」


そんな中今回チョイスしたのは~


a0103037_13836.jpg


『モゥブレィ・スエード&ヌバックイレーサー』です☆



コツは一定方向に擦りつけるイメージです!!!(サッカー部監督N調べ)




a0103037_1382066.jpg


はい~


いかがでしょ?



綺麗になりましたよね?


スエードヌバックイレーサーは細かいゴムの粒子の集合体なんですね。


ゴムは油を吸う性質があるので、汚れを吸収してくれて


スエードヌバックイレーサーがその身をポロポロと崩してくれる


献身的なクリーナーなんです☆




クラークスに限りませんので、ベージュー系スエードには


是非ともよろしくです♪




青山FANS.オンラインショップ
「リソーシーズシューケアギャラリー」でも販売しております!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/
by intexrepair | 2015-03-29 09:30 | 靴のお手入れ

春ですね!箱根行ってきました

こんにちは、バクバクコアラです♪

最近の朝の朝食のお供は、
明太子梅干しです!
a0103037_18211785.jpg


箱根で買いました〜(●'◡'●)

ごはんがバクバクすすんじゃいます。

先日のお休みに小旅行してきた際のお土産です。

久しぶりにロマンスカーで
びゅーんっと。
すぐ着きました!!

みなさん、
箱根彫刻の森美術館はご存知ですか?

私は今回ここにどーしても行きたかったんです!!!

学生時代に遠足で行ったのですが、、あんなに広い空間に、彫刻があって、どうやって楽しんだらいいのか分からないかった思い出がありました。笑

ただ、最近CMでよく見る機会があり、なんだか無性に行って見たくなりまして、リベンジしてきました♪

a0103037_1822080.jpg


四季折々の季節で魅せる表情によって、彫刻の味方が変わるんですね。

a0103037_1825332.jpg


わたしの高校時代の乏しい芸術センスでは、わかりませんでしたが、、今は印象がすばッと変わりました♪

サクラも咲き始めてキレイでしたよ〜!疲れたら足湯もあります♪

さて、話は変わりますが、、まだまだやってます!

青山直営店のみ
FANS.で只今平野ブラシを3本購入いただくと…

a0103037_18284178.jpg



平野ブラシ3本購入で木製アンティークBOXプレゼント☆

「平野ブラシシリーズ」
国内の老舗ブラシメーカー「平野ブラシ」と「M.モゥブレィ」が
コラボレーションし企画した高品質ブラシ。
各ブラシ厳選された良質な毛を使用し
毛の硬さ、長さ、植付けに徹底的にこだわり製造しています。
持ち手の木は天然木を使用し、ブラッシングしやすいカーブをつけています。

置き場の困るブラシもバッチリ収納
この機会に是非購入をご検討ください♪

ただし、青山店限定です!無くなり次第終了ですので、予めご了承ください。


シューケア用品購入したい!
時間がない!お近くにない!という方にもおすすめです(*^_^*)
お店に行けない方は、是非ネットショップもご活用くださいね♪
by intexrepair | 2015-03-28 10:00 | 靴・ブーツの修理

えっ。私の靴汚すぎ!?

某ネットの有名広告をオマージュさせて頂きました(笑)

こんにちはかまぼこBOYです☆

本日はFANS.でのクリーニングのご紹介…

長年履きこんで、ちょっと雨に濡れただけでこんなありさま…


a0103037_16024246.jpg


a0103037_16033652.jpg


初めてこんな光景を目の当たりにする方は驚いてしまうでしょうが、実はこれ、意外と簡単に治せるんです!




でゅあ!


a0103037_16040365.jpg



かなりピカピカになりましたね?
雨に濡れて困った時は是非FANS.にお越しください!!
a0103037_16043325.jpg

by intexrepair | 2015-03-27 16:01

春ですね

行ってみたかった「パンチョ」に初訪です。
並の400g
a0103037_7494074.jpg

次はナポリタンの大の600gを食べてみます。

ごちそうさまでした。

今回のスポットライト商品はこちら↓
a0103037_7481872.jpg

a0103037_7485999.jpg


M.モゥブレィ
アンドリューセット
(表革用)
ヴィクトリアセット
(起毛革用)
共に1500円税抜き

価格もリーズナブル、見た目もかっこいいと大人気なセットです。
異動や引っ越し等々多いの季節のギフトとしても大好評。
現在青山FANS.でも好評発売中。

S狼★SSV
by intexrepair | 2015-03-26 17:00 | シューケア・フットケア商品

2015年4月2日 青山が青に染まります!!

こんにちは!エドワードピンクです(^^ゞ

皆さんにお知らせです。
FANS.ある青山エリアで2015年4月2日(木)にイベントが開催されますので
お知らせです!

4月2日(木)は国連が定めた世界自閉症啓発デー 
原宿・表参道・青山がテーマカラーの「ブルー」で染まる
 『Warm Blue 2015』開催!!
 東ちづるさんが代表を務める、一般社団法人Get in touchさんが、
世界自閉症啓発デーの4月2日に、原宿、表参道、青山を中心とした、
ブルーライトアップ・デコレーションをはじめ、ライブ、ワークショップ、アート、
バイク、自転車走行など、「Blue(ブルー・青)」をテーマに、障がいの有無
を超えて人が集う“まぜこぜ”なイベント『Warm Blue 2015』が開催されます。

 2013年と2014年においては、東京タワーでのブルーライトアップ点灯式
の連動した催しとして、音楽ライブ等を行い、昨年は約3000人の皆様が
参加しました。
 
そして、今年は、東京タワー点灯式会場とは別で、情報発信の聖地、原宿を
はじめ、表参道、青山の3拠点でも展開するそうです。是非、ブルーを
身につけて青山に駆けつけてみてください!

【Warm Blue 2015】

■ラフォーレ原宿
◎屋上看板ブルーライトアップ(4/2 日没~)

■東急プラザ 表参道原宿
◎Warm Blue Live(4/2)17:30~6F「おもはらの森」で、障がい者のお笑いライブ(NHK公開収録)&まぜこぜ音楽ライブ。
◎正面玄関デコレーション&ブルーライトアップ

■コンドマニア
◎壁面にオリジナル広告(4/2~30)<予定>

■原宿アストロ(大型ビジョン)
◎Get PV放映
◎4/2告知CM放映(3/6~4/2)

■表参道ヒルズ
◎壁面ブルーライトアップ(4/2 日没~)

■BA-TSUアートギャラリー
◎青テーマのワークショップ(1F)&五感で楽しむ参加型の現代アート(2F)展開(4/2 12時~20時30分)

■伊藤忠商事ビル&シーアイプラザ
◎ブルーライトアップ

■伊藤忠青山アートスクエア
◎Warm Blue MAZEKOZE Art(4/2~24 11時~19時)
 個性豊かなMAZEKOZEアーティストたちのブルーを描いた作品展




◎青いものを身につけて原宿・表参道・青山に集まろう!
オリジナルグッズを配布<4/2(木)>

コンセプトカラーの「ブルー」のアイテムを身につけて、原宿や表参道、
青山に出かけて、障がいの有無を超えて、みんなで街をブルーにする
ことを呼びかけています。15:30頃にはゴスロリファッションにブルー
アイテムを身に着けた女の子なども東急プラザ 表参道原宿前に集結
します。
BEAMS×Get in touchのオリジナルコラボTシャツを身に着けた
スタッフが、東急プラザ 表参道原宿をはじめ、原宿や表参道エリア、
伊藤忠青山アートスクエアなどで、ブルーのTシャツ型バッグに入った
オリジナルブルーアイテムやブルーバルーンを配布します。

日時:4月2日(木)17時30分~21時(予定)
会場:東急プラザ 表参道原宿 6F「おもはらの森」
入場:無料


そして、ブルーと言えば・・・
M.モゥブレィプレステージ・クリームナチュラーレのネイビーブルーが
新発売になりました!

ご要望の多かったのですが、ようやく良い色目が出せました!

a0103037_7484243.jpg


a0103037_749677.jpg


天然素材で作られてたナチュラル靴リームを是非ご堪能下さい!


M.モゥブレィプレステージ・クリームナチュラーレ

【天然成分の乳化性皮革用クリーム】

価格 ¥2,000(税別価格)

スムースレザー・コードバン・ブライドル・オイルド・アニリン・オーストリッチ等
※無色は靴以外の皮革製品にも使用できます。

カラー

全7色(ブラック・ニュートラル・ダークブラウン・ミディアムブラウン・ライトブラウン・バーガンディ・ネイビー)
by intexrepair | 2015-03-25 07:42 | シューケア・フットケア商品

ビーワックスが良い感じで艶出してくれてます。

磨きオヤジTでございます。

そろそろ桜の開花宣言の便りも各地でちらほらと
出てきましたね。

寒の戻りもあと数日、金曜日からはかなり暖かく
なるようです。

外遊びが楽しくなってくる季節ですね。

休日のたびにどこかへ出かけたくなります。

さて、気温が高くなるにしたがって出番が少なく
なってきているブーツたち。

そろそろ仕舞い込む時期になりました。

そんなときにお勧めなのがこちら
a0103037_14443244.jpg

このクリームの艶出し成分が蜜蝋なのです。

そのほかにも、植物系うるおい成分アロエベラと動物系
うるおい成分のラノリンのダブルモイスチャー処方で、皮革に
ごくやさしく艶とうるおい補給をしてくれます。

使用法は至ってかんたん。

馬毛ブラシでホコリを掃った靴に塗るだけです。
a0103037_14444011.jpg
ポリッシングコットンなどのやわらかいクロスに
ウオーリークリームエッセンシャルを1~2滴ほど
付けます。
a0103037_14444656.jpg
そのまま拭き磨きの要領で仕上げていきます。
a0103037_14445428.jpg
素材感を損ねない優しい艶が再現できています。

簡単のなのに本格的。

ぜひ一度クリームエッセンシャルでのお手入れを
お試しください。

ウオーリー・クリームエッセンシャルは、
青山FANS.とR&D直営ネットショップでも
ご購入いただけます。



Shoe Care & Shoe Order Room FANS.  
■店舗情報 住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F      
          カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間:12:00~20:00(月~土曜日)        
      11:00~19:00(日曜祝日)
定休日 :火曜日
アクセス:【東京メトロ】銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」      
A-4出口の向かい側、赤レンガのビル(花屋さんの2階です)

by intexrepair | 2015-03-24 14:59 | シューケア・フットケア商品

カレーは飲み物 @恵比寿

どうも。皆様
こんにちは! 
カレーにハマっている浜っこです。

本日は、カレー屋さんのご紹介。

青山から恵比寿まで足を伸ばして、
恵比寿ランチ!(笑)

a0103037_12541134.jpg
チキンと白菜のスープカレー
カレーは飲み物 恵比寿店

池袋や吉祥寺、秋葉原にある
カレー好きなら一度は行ったことがあるであろう
コスパが高い!というお店ですが。。。

恵比寿店は他のお店と違い、
お洒落カフェのような店構え。
お店に入ると、女性のお客様ばかり!!

池袋や吉祥寺、秋葉原は
男性のお客さんばかりという
イメージとのギャップに驚きです。(笑)

皆様も是非行ってみてください。

そして、FANS.にその足で遊びにきてください☆
お待ちしております!!





by intexrepair | 2015-03-23 11:55 | その他

スニーカーのような革靴

皆様こんにちは。

a0103037_20183603.jpg

念願の千里中央のニューアストリアのカツサンドをやっと食べることが
出来て満足なTOY筋です!

突然ですがひょんなことで久しぶりに
靴を買うことになりまして・・・

かったのがこちら・・・

a0103037_20165940.jpg

コールハーン/ゼログラウンド

一見、普通の黒のフルブローグですが、、

近づいてみると、、、

a0103037_20165904.jpg
パフォレーションの中がリフレクター(反射板)
これなら夜酔っぱらって千鳥足でも車に気づいてもらえるかな?(笑)


そしてソールにペンキを飛ばしたような跡も。

そんなソールは、、、

a0103037_20165910.jpg

切り込みが入っているのでめっちゃ返りがよい!!!

a0103037_18430346.jpg
靴中もリフレクター裏はメッシュ使用で足当たりもさらっとしながらも
インソールはヌメ革を使用しているのでキチンと汗を吸って蒸れにくく
足に馴染みやすい作り。

そして一番は文言では難しいですが軽さではないでしょうか?

スニーカー感覚で履けてしまうので
ソックスはコーギーの星柄★

お手入れは無色のクリームでさっとお手入れするくらいが
ちょうど良いかなって思っておりますので
クリームエッセンシャルあたりでメンテ予定です♪

a0103037_20303317.jpg
そんなクリームエッセンシャルはじめレザーメンテナンス用品で
お困りの際は青山FANS.へ!

青山になかなかいけないそんな貴方には
FANS.のネットショップである

リソーシーズシューケアギャラリー
a0103037_20165921.jpg
http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/

でもご購入いただけますよ!

それではTOY筋でした~


by intexrepair | 2015-03-22 08:45