表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

レッドウイング/カスタム編

皆様こんにちは。

a0103037_13462747.jpg

個々のラーメンが食べた過ぎて
そのためだけに十三(じゅうそう)までいってラーメン食べてきた・・・
TOY筋です。

その名も「くそオヤジ最後のひとふり」というラーメン屋さん(笑)
はまぐり・あさり・しじみと3種の貝ラーメン。

ここの系列店はネーミングが面白くて
同じ市内の肥後橋には「世界一暇なラーメン屋」というラーメン屋もあります。

a0103037_14141294.jpg

どちらもお出しの甘めみが効いた醤油ラーメンです~

さて、TOY筋先日自宅の整理をしていたら
ホコリ被ったホワイトのプレーントゥ/レッドウイングが出てきまして
10年ぶりくらいに?メンテしました(笑)
※ワークブーツなので敢えてつま先の傷はそのままに♪

a0103037_13462700.jpg

前回のTOY筋が上げた20年物のレッドウイングにも書きましたが

「20年物のレッドウイング」

最近気持ち的にワークブーツが個人的に履きたい気分ではあるものの純正のソールだと
個人的に何か違うなと。。
※純正のトラクショントレッド(ホワイトソール)批判ではなく、
あくまでTOY筋の今の気分ですので悪しからず。
元々人とは違うものを探したくなる天邪鬼でして・・

ということで思い立ったが吉日
修理屋さんにカスタムに出しちゃいました♪

仕上がりがこちら~




a0103037_694697.jpg


a0103037_610042.jpg






ホワイト(2mm)&レザー(3~4mm)のダブルミッドソールに
BKスポンジのウェッジを入れこみトップにBKリップルソール!!!(シャークソールとも言います)



リップルソールの変態カスタムしたかったんです(笑)

仕上がりにもTOY筋大満足!!

当店FANS.ではカスタムはできませんが
通常のお修理のご相談も承っておりますので
お手入れと合わせて是非ご相談くださいませ!(^^)!

それではTOY筋でした~




by intexrepair | 2015-02-26 09:00 | 靴・ブーツの修理

念願のオーストリッチ♪

ども♪エキゾチックJで御座います☆

ずーっと欲しかった素材が手に入りました♪

それは「オーストリッチ」です♪

オーストリッチの靴って規制だとお父さんが履くようなデザインが多くて・・・
中々気に入ったデザインが有りませんでした。

そこで、FANS.青山の隣に有る「カルツェリア HOSONO」の社長に
「オーストリッチで作れるよー」との事で頼みました♪

そして完成したのがコチラ
a0103037_13553640.jpg


ライニング
a0103037_13555777.jpg


ソール
a0103037_1356164.jpg


デザインは素材が引き立つ「ホールカット」☆

黒のオーストリッチに赤のライニングと赤いソール☆

オーダーでしか出会えない素敵な1足が手に入りました♪

大満足の1足でした☆









Shoe Care & Shoe Order Room FANS.  
■店舗情報 住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F      
          カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間:12:00~20:00(月~土曜日)        
      11:00~19:00(日曜祝日)
定休日 :火曜日
アクセス:【東京メトロ】銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」      
A-4出口の向かい側、赤レンガのビル(花屋さんの2階です)

by intexrepair | 2015-02-25 08:30

グルメネタ 博多の居酒屋メニュー

こんにちは、タッキゥイ~でございます(^^)
中々関東から福岡に来られる機会は少ないかと
思いまして、先日初めて行った居酒屋のつまみの画像をUP致します!
a0103037_9405366.jpg

春吉という場所にある「三光橋」サンコウバシ
連れて行ってもらわないと、まず辿り着けない笑
隠れ家的なお店です★
画像の様に、目の前で小さな囲炉裏で1品1品焼いてくれます(^^)/
厚切りベーコン中々焼けないので、餓死しそうでした笑
a0103037_9455512.jpg

a0103037_9483025.jpg

a0103037_9485010.jpg

a0103037_949931.jpg

a0103037_9492283.jpg

a0103037_9494219.jpg

a0103037_950090.jpg

a0103037_9501265.jpg

全部旨かったです~~~~★
ワイン2本と日本酒1合飲み過ぎました!
博多にお越しの際は、是非寄ってみて下さい!

青山にもおしゃれなお店いっぱいありますが・・・
シューケア商品のことなら
青山FANS.ですね★
弊社運営のネットショップ リソーシーズシューケアギャラリー

もよろしくお願い致します!!!



Shoe Care & Shoe Order Room FANS.  
■店舗情報 住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F      
          カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間:12:00~20:00(月~土曜日)        
      11:00~19:00(日曜祝日)
定休日 :火曜日
アクセス:【東京メトロ】銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」      
A-4出口の向かい側、赤レンガのビル(花屋さんの2階です)

by intexrepair | 2015-02-24 10:30

リザードにお勧めのブラシ

おはようございます。わさおです。


先日ず~っと行きたいと思っていた梅田の『グリルロン』さんに行くことが出来ました。


a0103037_13021623.jpg
a0103037_13021601.jpg
念願かなっての訪問だったので目玉焼きも付けました。


身も心も満足です。教えてくれて、尚且つ連れて行ってくれたTOY筋センパイありがとうございました。


前置きはこの辺にしといて、今回はこちらのカードケースのお手入れ方法の紹介。


a0103037_13021651.jpg

詳しくは大阪工房大吟醸が紹介してくれたので省きますが今回は上のリザード部分のお手入れです。


a0103037_13021636.jpg

リザード部分はとてもギラギラしたツヤ感が特徴です。


磨きこんでツヤを出しているものと、ラッカーなどで簡易的にツヤを出しているものがございます。


前者は爬虫類用のクリームWOLY パーフェクトジェルが使えるのですが


a0103037_13114383.jpg
後者の場合はたとえ専用の物を使用したとしてもツヤを損なってしまいその艶を戻すことが非常に困難となってしまいます。


なので基本的にはブラッシングでホコリ等を除去してあげてください。


特に毛並みがとても柔らかい『プロゴートブラシ』がお勧めです。


a0103037_13114489.jpg
言葉では言い表せないほどの柔らかさですので是非青山FANS.でご覧になってみてくださいね!

by intexrepair | 2015-02-23 08:30 | 靴・ブーツの修理

ワークブーツのお手入れ!


こんにちは!浅草の寅です(^○^)

先日、今まで履いた事が無かったワークブーツを購入いたしました。

皆には、え~!と言われましたが思い切って購入しました。

それは・・・

a0103037_1624577.jpg


皆様ご存知のレッド・ウィングMoc-toeブーツです。

色は昨年新発売されたネービーブルーにしました。

早速、お手入れを行おうと思い用意した物は

こちらも昨年新発売されましたM.モゥブレィ クラシック シアバターです。

a0103037_16441558.jpg


今回は純正のシアバターですので指先に取り

表面にゆっくりと塗りつけていきます。

a0103037_16475027.jpg


そうすると体温でシアバターが解け始め革の中に浸透していきます。

a0103037_16505363.jpg


全体を同じ様にして仕上げると表面はさらっとしてベタつきません。

オイルドレザーにはミンクオイルが定番ですが

シアバターを使うのも1つの方法ですよ!!

皆様もお試しください!


お求めは青山FANSでお願いします。

by intexrepair | 2015-02-22 08:30 | 靴のお手入れ

思い出 エドワード・グリーンの実力!

アジアカップも終わりすっかり抜け殻

こんにちは サッカー部監督Nです。



若いころはよく

「Nさんはいつも変わった靴&ソックスですよね~」

なんてお取組み先様から言われておりましたが

最近はそんな事ないんですよ。




ターニングポイントになった靴がコチラ

a0103037_11254766.jpg



a0103037_11261398.jpg


バーニーズさんで9年前に買った ネイビーのエドワードグリーン!!!





a0103037_11264495.jpg



「靴は足を守ってくれる相棒」 気が付けば9年でキズつきまくりです。







この靴想い出深いストーリーがありまして~


わたくし20代の頃は「ものづくり大国・日本、日本人が作った靴が世界最高!!」

といって、日本製や日本人企画、日本人デザイナーの靴ばかり履いてました。

バーニーズさんでも当時のバイヤーさんにオススメされたから買ったのであって

正直、特別思い入れもなく履いていたんですね。(なんたるおこがましさ!)



ところが、ある出張先でお取組み先様から言われたのが

「Nさんってエドワードグリーンのイメージが強いですね~」との事!!

ここで気が付いたんです「出張というよく歩く設定の日に、何も気にせず選んでいた・・・」

そうです、履き心地の良さに完膚なきまでに包み込まれていたのです。



恐るべし エドワードグリーン の実力。



それ以来、様々なお客様に「Nさんにとっての良い靴ブランドはどこですか?」という

ご質問には「エドワードグリーンの実力に包み込まれたので・・・」と返答してます☆


皆さんにも想い出の靴はありますよね♪
by intexrepair | 2015-02-21 08:05 | 靴紹介

rooms30♪

こんにちは、バクバクコアラです♪

昨日まで合同展示会【rooms30】に出展しておりました!

毎回出展させていただいておりますが、

今回は長く履ける靴・・そのためのお手入れ・・

あわせて、革のエイジングを楽しんでほしい!

そんな思いで、“ Good Asing Shoes ”をテーマにスタッフの靴を壁にかけてみました♪

a0103037_10583832.jpg


a0103037_10585910.jpg


結構圧巻!!

会場が代々木体育館だったのですが、
皆さんこの近辺でシューケアってどこで買えますか??

という方、非常に多かったです♪

あります!!

青山FANS.にはシューケア用品はもちろん、シューケアも行っております!

ふらっと、お話をしにきてくださるのも大歓迎ですよ。

お待ちしております~~(*^_^*)
by intexrepair | 2015-02-20 10:42 | 靴・ブーツの修理

ハーーーーブ・ソルト

こんにちは!!

最近、ジャンクフードを食べると胃が痛くなるかまぼこBOYです…
もう齢なのかもしれません…

確かに最近、油っこいものよりも刺身や野菜などのさっぱりしたものを食して
いる気が…

というわけで、今回はちょっとさっぱりしたお話を(笑)


先日、ルミネさんの主催するイベント「リクローゼット」に参加してまいりました。
ザックリというと地球を大切にしようというエコなイベントなのですが、
そこで見つけた素敵なワークショップ!!


でん!!


a0103037_14411679.jpg

パッと見なんだかわからないですよね?

実はこれ塩と数種類のハーブを自分の好みで調合できるワークショップなのです☆

スタッフさんに相談しながら「あっさりめでサラダに使いたい」「肉に使うのでガッツリとニンニクが効いている感じで」など、用途や気分によって調合…

a0103037_14432737.jpg

完成品がこちら!!


a0103037_14435334.jpg



マジョラムを中心にガーリック、オニオン、タイムで豚肉にしっかりと味をつけられる使用に★この組み合わせ、肉以外にもオリーブオイルにつけておくとドレッシングにもなるとのことおっしゃれ~(笑)そんな話をスタッフさんとしていたら「いろんなハーブを小瓶に入れてキッチンに並べておくと超おしゃれっすよ!!」なんて情報も…その手があったか!!!てなわけで早速ハーブソルトをネットで検索しまくっているかまぼこBOYでした(笑)
by intexrepair | 2015-02-19 17:00 | その他

オシャレな焼き肉

こんにちは!!!

青山FANS.の近くの美味しくてお洒落な焼肉屋に行ってきました。

「KINTAN」です。

入口にぶら下がってるタンが凄いです。
a0103037_29283.jpg


スライスがお洒落
a0103037_21024100.jpg

熟成タンと黒毛和牛のタンの食べ比べ

これはかなり美味しかったです。

ウニもお洒落
a0103037_2162138.jpg


脂の乗り方もお洒落
a0103037_2175790.jpg


ごちそうさまでした。

S狼★AWV
by intexrepair | 2015-02-18 17:00 | 靴のお手入れ

アンクルブーツのキーパーでお悩みの方・・必見!&ドイツ土産ばらまき用編第二弾!

会社のある浅草を歩いていたら、人力車のお兄さんに
「浅草観光いかがですか?!」
と声を掛けられた笑・・・
・・・エドワードピンクです(^^ゞ

今回も、好評の(?)

ドイツ土産ばらまき用編
第2弾は「Marken Jod Salz」
ドイツ製の食塩です!

a0103037_13195910.jpg


アルプス山脈のふもにあるバルトライヒェンハルという所で、
岩塩層から作ったカルシウムが豊富な食塩なのです。

ドイツ語で岩塩層から採った塩をSalz、
海から採れた塩をMeersalzに
なるそうで、日本語とは間逆です。

Jod Salzとは、ヨード(ヨウ素)入りの塩と言う意味です。
価格もお安いので是非ばらまき土産にどうぞ!!

さて、話題を変えましょう!


今回ご紹介するのは、

サルトレカミエ・アンクルブーツ用キーパー(パーツ)
です。

a0103037_13204631.jpg


このアンクルパーツは、
サルトレカミエ・SR300EXシリーズ(ネジ調整式シューキーパー)
を合わせて使います。

まずアンクルブーツにSR300EXシュートリーをセットします。

a0103037_13211057.jpg


a0103037_1321457.jpg


なぜネジ式がおススメかと言いますと、蝶番が90度以上に曲がるので、
バネ式に比べて入れやすいことです!

そのセットした上に、筒部分の張りを与える為に、
アンクルパーツをセットします。

a0103037_132213100.jpg


こうすると筒部分の張りがでてシワ等が伸び、
てきれいなシェイプを保つことができます。

以前当社で取り扱いしていた
アンクルブーツキーパーと比べてみれば・・・

a0103037_13231676.jpg

     旧タイプ商品↑↑↑

a0103037_13234169.jpg

     サルトレカミエ・アンクルパーツ装着↑↑↑

その違いは一目瞭然!!

a0103037_13243732.jpg


a0103037_1325193.jpg


オンラインショップでも取り扱いしてます!

サルトレカミエ・アンクルブーツキーパー

是非、お試し下さい!
by intexrepair | 2015-02-17 13:26