表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

素敵な香りのリッチデリケートクリームが近日中に登場します。

磨きオヤジTでございます。

食欲の秋全開です。
a0103037_12021533.jpg
京都の「円屋」さんの親子丼。

京都らしい上品な薄味の丼は、思わずもう一杯
くださいと言いそうになりました。

まあ、そんなことはどうでもいいですね。

本題です。

a0103037_12091751.jpg
もうすぐFANSに登場します。(10月31日現在未発売です)

M.モゥブレイ・リッチデリケートクリーム 本体価格1500円+税

ひと足お先に使い心地を試してみました。

メタリックなパッケージが目を惹きます。
a0103037_12091817.jpg
クリームの性状は”ぷるん”としたジュレ状です。

早速、ブライドルレザーのお財布につけてみます。
a0103037_12091942.jpg
クリームが革の上で盛り上がるようにして、乗っているのが
ご覧頂けるでしょうか。

少しもっちり感のあるクリームなので、革に吸収されるまで
若干のタイムラグあります。
a0103037_12092079.jpg
そして、ハンドで塗りこみを行いました。

もっちりとした質感のおかげで、塗り広げやすいですね。
a0103037_12091649.jpg
その後も布に類するものを一切使わず、
ハンドだけで仕上げてみました。

とてもサラサラとした仕上がりで、毎日使っている
お財布に気持ちよく触れます。

原料はアボカドオイルが主体で、少し香料が入っていて
とても気持ちの良い香りがします。

オススメですよ。












Shoe Care & Shoe Order Room FANS.  
■店舗情報 住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F      
          カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間:12:00~20:00(月~土曜日)        
      11:00~19:00(日曜祝日)
定休日 :火曜日
アクセス:【東京メトロ】銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」      
A-4出口の向かい側、赤レンガのビル(花屋さんの2階です)

by intexrepair | 2014-10-31 12:22 | シューケア・フットケア商品

コロッケカレー 

皆さん。こんばんわ!

どうも。浜っこです!

本日はFANS.から歩いて行ける
カレー屋さん
「ONDEN」(おんでん)さんをご紹介!!

表参道から明治神宮前駅手前の裏通り入ったとこすぐです!

a0103037_14520544.jpg
名物メニューのコロッケカレー
¥800円 
ギッシリと中身の詰まった素朴で家庭的なコロッケ。
カレーもおふくろの味感という具合で
心をほっこりさせてくれる味でした!

流行のスパイス系のカレー屋さんではなく、
安心感のある家庭的なカレー屋さんです!

ほっこり気分を味わいたい方是非行ってみてください。

東京都 渋谷区 神宮前 4-29-9

FANS.もほっこりする家庭的な空間!?(笑)
でもありますのでお気軽に遊びにきてください!
お待ちしております!




by intexrepair | 2014-10-30 12:00 | その他

shoes、シューズ、しゅーず、、、

靴です。
(ラペルピン)
※確かクロケットをモチーフ
a0103037_17102901.jpg
靴です。
(カフス)
※こちらはオールデンペニーローファーをモチーフ
a0103037_17102913.jpg
TOY筋です。

靴業界歴が12年強を過ぎてきますといつの間にか
体中靴に侵されてきます(笑)

特にこのカフスはオールデンの正規代理店であるラコタさんから
出されていて他にもデザインがあったはずですが、当時TOY筋が購入した時には
全て他のデザインは完売してしまっていたレア物だったことを記憶しております。

a0103037_17102971.jpg
靴底もダブヒールにしっかり飾りもついています。

a0103037_17102965.jpg
コバもしっかりウィール入ってます!

a0103037_17102963.jpg
仕舞にはアッパーはコードヴァンを意識した
滑らかなシワまで、、(笑)

何だか久しぶりに着用したら
愛着が湧いてきたシューズアイテムたちでした♪


by intexrepair | 2014-10-29 17:45 | その他

トリッカーズのカントリー♪紐が?

ども♪エキゾチックJです♪

先日本社で私エキゾチックJと同じ歳の「サッカー部キャプテンN」の靴をふと見ました。

いつもは「水玉模様」とか「木で作ったみたいな靴」とか不思議なメルヘンな靴を履いてるのですが

珍しく英国王道「トリッカーズ カントリーブーツ」を履いてました。

「珍しいね」と声を掛けると「たまにはね」と・・・

まーそんなに盛り上がる事のない会話ですが、良く見てみると

「なぁ。紐違く無い?」  「あっ!ホントだ!!」

a0103037_168267.jpg


気付けよ!キャプテンN(笑)

何かの撮影の時にたまたま紐変えられてて、そのまま何も気にせずに履いたのでしょう・・・。

R&D本社に靴を置いておくと色々な撮影に使われるので油断も隙も有りません●~*

そんな出来事ブログでした♪
by intexrepair | 2014-10-28 12:00 | 靴紹介

シューズもソックスも楽しみたい(^^)v

こんにちは、タッキゥイ~でございます★
夏場は毎日FALKEのアンクルソックスを履いて
ソックスは外から見えない為、「石田純一?ソックス履いてないの?」・・・と
いつもおやじ扱いされる日々が続きますが笑
少し涼しくなると、
カラフルなソックス


で、足元をより華やかにして楽しめる季節★★★
BEANIEや・・・
a0103037_2339424.jpg

Corgi・・・
a0103037_23404221.jpg

???ネームが消えてブランド不明
a0103037_23433044.jpg

頂きもののFALKE
a0103037_2344364.jpg

他にも
イギリスの『Pantherlla』(パンセレラ)


フランスの『Achile』(アシル)等・・・
欲しいソックス山ほどあります笑

HIROSHI ARAIのシューズもオーダーしたいし

も欲しい(^^ゞ
物欲は年取っても尽きません★★★
取敢えず、青山FANS.に行ってオーダーする靴のデザインでも決めようかな~?
皆さんにもお勧めのシューズブランドです!!!
シューズとシューケアのご相談は青山FANS.へ★



Shoe Care & Shoe Order Room FANS.  
■店舗情報 住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F      
          カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間:12:00~20:00(月~土曜日)        
      11:00~19:00(日曜祝日)
定休日 :火曜日
アクセス:【東京メトロ】銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」      
A-4出口の向かい側、赤レンガのビル(花屋さんの2階です)

by intexrepair | 2014-10-27 17:00 | シューケア・フットケア商品

ヌメ革のエイジング

こんばんは。バケラッタわさおです。


気が付けばもう10月も26日・・


毎年この時期になるとそろそろ来年の手帳のリフィル買わなきゃなぁ~とそわそわしてしまいます。


昨年から使い出した『ほぼ日手帳』


使いだしたころは当然ながらそっけない印象。


a0103037_18213804.jpg
この状態から今現在どれぐらいまで育ったかと言いますと・・


じゃん!


a0103037_18213870.jpg
a0103037_18213881.jpg
こんな具合にエイジングしてきました。


全体的にあめ色になりつつある中、


手の触れる機会の多い背表紙の部分が特に育っています。


使い始めの頃のヌメ革はさすがにシミやムラが怖かったのでWOLY ソフトナッパでの保湿。


これくらいまで育ち、こなれてきた今ではツヤも少し出そうかなと欲が出てきて最近はもっぱら、


WOLY クリームエッセンシャルでお手入れしております。



a0103037_1137129.jpg
不定期連載の『わさお・ほぼ日手帳エイジング日記』


次回掲載する際にはどれぐらいまで育っているのでしょうか~??


次回をお楽しみに~(^O^)

by intexrepair | 2014-10-26 18:00 | ベルト・バッグ・革小物

嬉しいプレゼント!!


今月誕生日を迎えた浅草の寅です!

なんと元AKB48の大島優子さんと同じ誕生日なんですよ・・(笑)

それで飲み友達からプレゼントを頂きました!!

いいちこフラスコです。

a0103037_16493235.jpg


『いいちこ』自体嬉しいんですが

更におまけが付いていました!!

a0103037_16524988.jpg


スターウォーズのR2-D2でした!!

a0103037_16593178.jpg


接着剤不要でしっかり出来ました!!

小さいですが精密に出来ております。

a0103037_1722967.jpg


子供時代に作ったプラモデルを思い出しながら

楽しませてもらえました(笑)



皆様も誕生日の贈り物探しに

青山FANSにお越しください!!

きっと素敵な贈り物がみつかりますよ!!!

by intexrepair | 2014-10-25 10:00 | その他

英国靴の気分

アギーレ!!

Jリーグ もシーズン後半…佳境に入ってきましたねー。

毎年シーズン後半で順位が入れ替わるので、本当に毎回目が離せません☆

個人的にはやはり柴崎選手が輝いてる鹿島に注目していたシーズンだったのですが…




話はガラリと変わりまして

私 サッカー部監督N が履く靴は

a0103037_17325869.jpg


こんな感じの靴や…

a0103037_17332614.jpg


こんな感じの靴を

a0103037_17334940.jpg


こんな感じにしているのですが~



久しぶりにコチラ!!

a0103037_17341035.jpg


a0103037_17344129.jpg


グレンソン

a0103037_17345810.jpg


フットマスター!!


このクラシカルなスタイルは

『コストパフォーマスも考えられる英国靴好き』に支持されてきた靴ですが

改めて履くと中モノの素材が良いので、

ホントに素晴らしい履き心地の靴ですね。



英国靴のお手入れといったら~

はい。「イングリッシュギルド」ですね(笑)
by intexrepair | 2014-10-24 17:37 | 靴紹介

天然シダーのいい香りに包まれて♪

こんにちは、バクバクコアラです!

最近購入した、カルネのシューズ。

a0103037_17421092.jpg



デザインも好きなのですが、なんとも言っても履きやすい♪

後姿も可愛いのです!!

カルネのシューズおすすめです(^^)♪

さて、みなさん家に帰ってきたらシューズはどうされてますか?

女性の方だと、シューキーパーを使用するのはハードルが高い・・と感じる方もいるかもしれません。

私が家で実践してるのは、こちら↓

天然のシダーの木のチップがたっぷり入った除湿剤の
シダードライです!!

a0103037_17414039.jpg




しっかり汗を吸収・吸湿してくれるのはもちろんなのですが、
このシダードライはボリュームがあるので、レディースシューズのシューキーパー代わりとしても使用するのもおすすめです。


私も、お手入れの時の時や保管の際には必ず使用してます。

除湿もできてシューキーパーにもなる♪
たまに、陰干しで干してあげれば、繰り返し使えるエコ商品なのもありがたいです。

姉妹品でヒノキ版もありますよ♪


a0103037_17423673.jpg



天然素材の除湿剤 シダーの香り
↓↓
シダードライ


天然素材の除湿剤 ヒノキの香り
↓↓
ヒノキドライ


素敵なレディースシューズが揃ってます♪
↓↓
carnetのシューズのHP
by intexrepair | 2014-10-23 13:00 | 靴・ブーツの修理

浅草のオススメランチ

こんにちはかまぼこBOYです☆

本日は青山ではなく浅草のグルメをご紹介(@_@)


「きすけ」の親子丼です!


個人的に『No.1ランチ』です(笑)

ぷるっぷるの半熟卵の上にさらに卵の黄身が…
a0103037_00210915.jpg

a0103037_00215902.jpg



もうこれだけでも垂涎ものです!(笑)
もちろんお肉もぷりっぷりなんです…

しかも通常の親子丼と塩、味噌とで味が選べるのもポイントが高い☆

浅草に来たら是非食べてみて下さいね

ごちそうさまでした…

a0103037_00262198.jpg








by intexrepair | 2014-10-22 00:17 | その他