表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

H?Katsukawa フロムトウキョウ

アギーレ!!


アジア大会では相変わらず安定の なでしこ と

韓国U-23相手に我慢しきれず・・・最後は寄り切られたU-21の戦いに

未来を感じてます。(韓国とのモチベーションの差を感じてくれたと思います)



こんにちは サッカー部監督N です。



先日FANSに立ち寄った際に、表参道で展示会を開催していた

「H?katsukawa from Tokyo」 をチェックしてきました。




a0103037_10485096.jpg



一番目立つのはやはり「ニべ革」ラインのシューズです。

ブランドのイメージアイコンと言ってもいい存在ですからね~。

シンメトリーデザイン のシューズも人気が高いそうです。



a0103037_10504387.jpg



今回の限定品では 「シャークスキン」 のシューズも!!!!

雰囲気ありますね。



個人的にはコチラのBAGが気に入っちゃいました★


a0103037_10514111.jpg


靴の解体したものをレザーにプリント転写しているという

靴好きにはたまらないデザイン!!!




こんなBAGをもっている女子がいたら、間違いなく声を掛けますね(笑)

10月は各お取組み先様の展示会ラッシュなので

また素敵なものがご紹介できると思います~



ブランドのHPはコチラです。 ↓

http://hkatsukawafromtokyo.net/
[PR]
by intexrepair | 2014-09-30 11:02 | 靴紹介

秋×ベランダ×シューケア

こんにちは~!

予定のないお休みの日って、ちょっと時間を贅沢に使える気がしませんか?
そんなのんびり過ごす休日もよいですよね~。

先日のんびり、家で過ごす休日でした。
気持ちい風が吹きつつ、天気もよかったので、自宅のベランダでシューケアしました♪

a0103037_1219522.jpg


夏の汚れ、夏のうちに・・とはいきませんでしたが、
お気に入りの履く頻度の高いもの達もケアして、なんだかスッキリ。

この時期に汚れを落とさずに、下駄箱にしまってしまうと…
靴にたまった汗や汚れがカビ発生の原因にもつながります。

カビ予防効果のある「M.モゥブレィ モールドクリーナー」で、
靴の中も外もスプレーをしておきましたので、安心力が増します!

a0103037_12221382.jpg



今の時期は秋風が気持ちいので、ベランダシューケアもおすすめです。

a0103037_12195252.jpg


シューケアのご相談はFANS.までお気軽にどうぞ♪

バクバクコアラでした☆
[PR]
by intexrepair | 2014-09-29 12:00

こんな素材にもいけちゃいます

こんにちは

末端冷え性で朝晩指先の冷えと奮闘しているかまぼこBOYです☆


冷え性には生姜が効くと聞いたので早速試してみます(笑)


さてさて本日はコンビケアのちょっとした裏技をご紹介

a0103037_10165244.jpg


今回お手入れするのはこのリザードレザー

a0103037_10143426.jpg




なかなかお手入れが難しそうな革ですが…


ブラッシングをして
a0103037_10145153.jpg



コンビケアを吹きかけると

a0103037_10154652.jpg




どや!!!


a0103037_1016870.jpg



てっかてかです(笑)


割となんでも使えるコンビケア…

是非お試しあれ


シューケアの裏技がここにはある!!!


青山ファンスは裏技の宝庫です☆是非おいでませ~
[PR]
by intexrepair | 2014-09-28 12:08 | 靴・ブーツの修理

つるとんたん。

東京でも有名なオシャレなうどん屋さん。
数年前に大阪でお取引先の方に案内していただいてから度々利用しています。

関西風の出汁が美味しい。
今回はシンプルにこれです!
a0103037_02310603.jpg


3玉まで無料で麺を増やせます。
折角なので3玉で‼︎‼︎
a0103037_02313095.jpg


3玉はやりすぎました(笑)
ごちそうさまでした。

S狼☆AWV


[PR]
by intexrepair | 2014-09-27 17:00 | 靴のお手入れ

「カリーバー ヘンドリクス と 靴磨き自慢 靴みがき自慢」

こんにちは!エドワードピンクです(^^ゞ

さて、今回のブログは、青山FANS.からはやや遠いのですが、超おススメの
「カリーバー ヘンドリクス」をご紹介します。

千駄ヶ谷か外苑前駅から徒歩20分位はかかるのですが、汗かいておいしい
カレーを食してください!

お店の雰囲気はいたってシンプルですが、中はちょっとオシャレ(^o^)
カレー屋さんというよりはカフェのような感じです。

個人的なおススメは素揚げの野菜がたっぷりのった「野菜カレー」ですが、
今回は「ポークカレー」をオーダー!

a0103037_12283889.jpg


a0103037_12301476.jpg


ナンかライスを選べますが、「ナンとライスそれぞれハーフ」という
セットをチョイス。付け合せのピクルスも絶品です。

ここのカレーの最大の特長はクローブの香り!!
さらにカルダモンやシナモンの香りが食欲をそそります。
本当に癖になるスパイスカレーですね。

ポークカレーは、ズドンと中央にのった角煮が超柔らかく、素晴らしいの
一言です。一度このスパイス感じたい方は是非行ってみて下さい!

さて、話は変わりますが、現在青山FANS.を運営しているR&Dでは、
毎年恒例のツイッターキャンペーン「あなたの靴磨き自慢」を開催中です!

【twitterに靴みがきの写真を投稿してをゲット!】

a0103037_12304622.jpg


応募方法はいたって簡単です。
あなたのお気に入りの靴のお手入れしたら、タグを付けて写真をtwitterに投稿!!
豪華賞品GETしちゃいましょう!9/24~11/25まで

   タグはこちらです
   ↓↓↓↓↓↓↓


  #シューケア自慢

a0103037_12311680.jpg



どなたでもお気軽にご参加ください。何度投稿してもOK!

たくさんのご応募お待ちしております!



カリー バー ヘンドリクス(CURRY BAR HENDRIX) 

渋谷区神宮前2-13-2 TEL:03-3479-3857 

営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00  定休:日曜・祝日 
[PR]
by intexrepair | 2014-09-26 12:59 | 靴のお手入れ

京都とジーパンと

磨きオヤジTでございます。

近くに住みながら、

何度も訪れながら、

一度も足を踏み入れたことのない
京都伏見稲荷大社の千本鳥居。
a0103037_11554868.jpg
静寂さと畏怖を感じながらの散策になると勝手な想像をしていました。

しかし、まさに勝手な想像で、平日にもかかわらず、多くの人々でにぎわって
いて、様々な言語が飛び交うインターナショナルな現場です。

頑張れニッポン!インバウンドを取りまないと。

なんでも外国からの旅行客が訪れたい場所ナンバーワンなのだそうです。

そういえば、すずめとうずらの焼き鳥が食事処の店先に、いなりずしと一緒に並んで
ました。次回、参拝のときには挑戦してみようかと思っています。

さて、本題です。

先日、京都のさるお店にシューケア実演販売に行った時のこと

ジーンズメーカー「RESOLUTE」の期間限定販売会が行われていました。

しかも、デザイナーの林さんのフィッティング付きという贅沢な企画です。

「66」のリーバイスが好きなジーパンと言い切る林さんのフィッティングは
明快の一言でした。
a0103037_13223082.jpg
洗濯は、

裏返さなくてもよい

洗剤はふつうのものでよい

天日干しでオッケー

乾燥機であたりを出せる

などなど目からウロコがぽろぽろと落ちていきました。

そうか、いままで逆のことをしていたぞ・・・。
水洗い、裏返し、日陰干し

よのなかにはまだまだ知らないことが多すぎる。

この秋は、大好きなレッドウイングの活躍する日も
多くなりそうです。
a0103037_13452852.jpg
もちろんジーパンとの組み合わせで。

ジーパンも

靴も

シューケアも

おもしろすぎる毎日です。


















Shoe Care & Shoe Order Room FANS.  
■店舗情報 住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F      
          カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間:12:00~20:00(月~土曜日)        
      11:00~19:00(日曜祝日)
定休日 :火曜日
アクセス:【東京メトロ】銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」      
A-4出口の向かい側、赤レンガのビル(花屋さんの2階です)

[PR]
by intexrepair | 2014-09-25 10:00 | 靴のお手入れ

但熊 卵かけごはん

皆さんこんにちは!

どうも。浜っこです。


本日は、旅先で見つけた
『卵かけごはん』のご紹介!!

但熊
兵庫県豊岡市但東町栗尾916

メニューは
・卵かけごはん定食
・オムレツ

という
THE シンプル!!

とりあえず、定食をオーダー

a0103037_17444518.jpg



テーブルの上にある卵、ネギ、海苔は食べ放題、かけ放題!!


a0103037_17455538.jpg


ええ。朝からご飯を我慢して、行く価値ありです!

卵かけごはんがこんなにも美味しいとは思わなかった!!

新鮮な生卵も美味しいのですが、
ネギと海苔&特製醤油が良いアクセント効かせてくれます!

目の前の養鶏場から卵を持ってきているみたいです。

お店の場所は、山奥ですが、、、

目印はコレ!!

a0103037_1749994.jpg


そう!但熊さん。

熊さんの正体は
女子トイレでございます!(笑)

男子はもちろん入れませんのでご注意を!!(笑)

あ!本当の但熊さんも出没するみたいなので、
行く際はご注意を!!

FANSには熊さんはいないので、
安心して来てくださいね。(笑)

お待ちしております。
[PR]
by intexrepair | 2014-09-24 12:00 | その他

熟成肉とオイルコットンとエイジングの話

皆様こんにちは!

a0103037_08084112.jpg
a0103037_08084176.jpg

先日、熟成肉のおいしいお店大阪長居の「又三郎」に行ってきた
TOY筋です!!

お土産で有名らしいミートパイをおみやにして
自宅に帰って2度目の堪能。。。

なんというのでしょうか??
肉より肉らしいというか肉のうまみが詰まっているというか、、

とにかく美味しいので是非機会があれば一度ご賞味くださいませ!(^^)!


さてさてそんなお肉でいえば「熟成肉」。

皮革に例えると「エイジング」。

生地物でもエイジングってあるのでしょうか?

でん!!

a0103037_08084135.jpg

ベルスタッフ/モーターサイクルジャケット
#オイルドコットン


オイルドコットンはその名の通り布にオイルをしっかりと染み込ませているため
防水性の高いコットンとしてモデル名乗っ取りバイク乗りやバブアーは漁師が~なんて話もあるくらい。

その布にオイルを染み込ませると使い始めはかなりべったべたなので
タウンユースには全く向きません(笑)

よくエチケットブラシを常備装備して埃を払ったもんです。。。

しかしながらそこを我慢して使い続けると、、、
当たりが出やすい「肘」「袖口」「裾」などにテカリが出てくるではありませんか!!

このベルスタッフも7~8年秋冬のみ着用しつづけることで破れもありますが
それも含めていい感じのテカリが出てまいりました!!

そのテカリをもう少し早く出せないのか?
所謂即席エイジング!!

そこにお勧めなのが、、、

a0103037_08084142.jpg

「WOLYヒマラヤワックス」¥1500(本体価格)
※現在のパッケージはこちらになります。


a0103037_08361084.jpg

あくまでこちらは正規の使い方ではございませんが
「WOLYヒマラヤワックス」はその名の通り
ヒマラヤ登山隊も使用したといわれるほど防水よくは折り紙つきで
上記画像の通りオイルレザー向きでしっかしオイルを含ませながら
ワックス配合なので素材を活かしたテカリが出やすいんです!


布に使用した時にも全体にオイルを含ませながらワックスが布の目を詰める事で
テカリが出るわけですね!
できればスプレーをしただけではテカリは出ませんので
豚毛ないしは化繊の仕上げブラシでしっかり全体をブラッシング!

再度お伝えさせていただきますが、
これはあくまで正規の使い方ではなく裏ワザとして
TOY筋が使ってみてよかったな!と思った提案で御座いますので
その後の使用感の変化等につきましてはあくまで自己責任の範疇でお願いいたします。
※色味が淡いコットンへの使用は特に塗ら感が出やすいためお勧めできません。

そんなヒマラヤWAXも取り扱っているのが

FANS.なわけです!

因みにその他のヒマラヤWAXの使い方として、、、

①ベースの使い方はオイルレザーのプルアップ&艶出し。
②ガラスレザー等のコーティングレザーなどのクリーニング~艶出しにも最適な一面も!
③パラブーツ等のしっとり系の革(通常よりオイルを含んだ)にも最適ですね!

そんなアイテムをお持ちの方にはオススメかもしれませんね!

それではTOY筋でした!!


[PR]
by intexrepair | 2014-09-23 18:45

Peroni(ペローニ) コインケース 

ども♪エキゾチックJで御座います♪

心温まるネタを♪

我がR&D営業部 部長の私物のコインケースです♪

a0103037_14593485.jpg


イタリアのブランド
「Peroni(ペローニ)」です♪

いつも大事そうに使用してるのですがそれはその筈♪

娘さんがイタリア旅行に行った時のお土産の様です♪

それは大切にしますよね♪

そして中を開くと☆
a0103037_1521623.jpg


「M.K」  イニシャル入り!!

素晴らしい娘さんです・・・

こんな素敵な気持ちのこもったコインケース☆宝物ですね♪

そんな宝物をMK部長は、最上級のイタリアクリームでケアしてる様です♪

そのクリームはコチラです♪

a0103037_1554294.jpg


「M.モゥブレィ プレステージ クリームナチュラーレ ニュートラル」

イタリアの革にはイタリアのクリームを♪

MK部長♪一生大切に使ってあげて下さいね☆
[PR]
by intexrepair | 2014-09-22 17:00 | ベルト・バッグ・革小物

ショーシャンクの空に

こんにちは、ブログ投稿日を間違えていたタッキゥイ-でございます(^^ゞ
私の大好きな映画の中に
ショーシャンクの空に
があります。
a0103037_12354340.jpg

DVDが擦り切れる位、何度も観ました笑
無実の罪で投獄されたアンディが、ロックハンマーで壁に穴を掘り、
見事にショーシャンク刑務所から脱走するお話です★
モーガンフリーマン演じるレッドも存在感のある役どころでしたね。
脱走前夜、ノートン所長の靴を磨くシーンは、
R&D的スムースレザーのケア方法、ブラシで艶出しをしていましたね!流石!
無実の罪とは言え19年間の投獄生活の報いと言える報酬を
悪徳所長の口座からスティーブンスに成りすまして引き出し、新聞社に告発状を送って
悪い奴らに制裁が加えられるお話★アンディとレッドはメキシコで再開してハッピーエンド!
諦めずに努力すると、いつか報われる!そんなお話です(^^)v
シューズの汚れや傷も諦めないで青山FANS.へGO GO!!
a0103037_12522260.jpg

a0103037_12523564.jpg

a0103037_12524826.jpg





Shoe Care & Shoe Order Room FANS.  
■店舗情報 住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F      
          カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間:12:00~20:00(月~土曜日)        
      11:00~19:00(日曜祝日)
定休日 :火曜日
アクセス:【東京メトロ】銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」      
A-4出口の向かい側、赤レンガのビル(花屋さんの2階です)

[PR]
by intexrepair | 2014-09-22 17:00 | 靴のお手入れ