表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

靴の保管

皆さんこんにちは!

どうも。浜っこです。


今日は靴の保管方法をご紹介!


靴好きの人ならあるあるの~

「靴の置き場所に困っている。。。泣」

そう!

置き場所を考えずに、靴を買ってしまいます。

浜っこも、その一人。
引越しをしたら、思いの外、
下駄箱が小さすぎて、入らない入らない。
玄関が靴で溢れ返り、
泣く泣く箱に入れてベットの下に滑り込ませている状況。

そうなると、なかなかベットの下からは取り出さないもので~
普段履く靴は限られてくるものです。

そこで、考えました!

フックを利用した、収納方法!!

a0103037_116748.jpg


紐を結び、ちょいと掛けるだけ!

ディスプレイ替わりにもなるし、
履きたいときは、ヒョイと取ればいいんです!

汚いと、見栄えは良くないので
もちろんお手入れもして、
中には愛用「シダードライ」も内蔵させて☆


一風かわった保管方法ではありますが、
靴好きの皆様には良さが分かっていただけるはず!??

シーズン毎にフッキングする靴を変えてみると、
気分も変わるので良いですよ!!


FANS.でも定期的に変えているものが!
ふわふわが、お花屋さんのお姉さんと話したいが為に??(笑)
「花ブログ」
なんぞというものを、コソコソ書いております。

花言葉。意外と面白いです。

是非ご覧ください。

そして、「ふわふわ君」に花言葉を聞いてみてください♪

お待ちしております!!
by intexrepair | 2014-08-31 12:00 | 靴紹介

コードヴァンの傷は直せるの??

皆様こんにちは。
a0103037_14062372.jpg

夏も終わり、、
夏を忘れられない子供かの様に
自宅内で宅フェス継続中のTOY筋です!

今回は宅フェスとは全く関係ないですが、、
コードヴァンの傷は直せるのか??

について検証をしてみたいと思います。

実験台となるのが、

a0103037_14040016.jpg
a0103037_14040002.jpg
甲部とつま先にガッツリ傷の入った
オールデンVチップシガーchan。。

歩いててつま先が変な溝にはまって気づけばこの傷(泣)

よくコードヴァンって元々床面(スエードの様にバフがかかって毛羽立った状態)と
僕らも言っているようにむしろこれは元の床に戻っただけではないのか?

そこでまずは、、

a0103037_14124386.jpg
ステインリムーバーをかけてクリームの浸透性を上げます。
※いつものリムーバークロスではなく素材に気を使って
ポリッシングコットン(フランネル素材)でクリーニング。


a0103037_14040017.jpg
この様にリムーバーをかけただけで水分が入ると
かなり目立ちにくくはなりますが、乾けばすぐに白い傷がまた目立ちだしてしまいますので、
キチンとお化粧もしてあげましょう!

お化粧の前にこのように局部的に毛羽が強くなってしまったときは
底の部分をある程度寝かせる=表面をつぶしてから
のクリーム塗付をポイント!

そこに役立つのが~

a0103037_14040042.jpg
デリケートクリームなんですね~
デリケートクリームにはラノリンオイルという
羊の毛孔から抽出された天然油脂=柔軟成分が配合されておりますので繊維が緩んでいるすきに表面を潰しやすくなるんですね!

その時はアビィスティック(本水牛のコテ)を使用すると
直接クリームを塗布⇒ダイレクトにコテ掛けすることも可能です!

※あまり力任せにゴシゴシするのではなくやさしく当て込む感じで十分ですよ!

その後、
a0103037_14040031.jpg
イングリッシュギルド/ビーズリッチクリーム(DBR)などの
w/O系の乳化性クリームだと油分&ロウ分が多く配合されているため更に毛羽をつぶしやすくなります。

そのクリーム自体もアビィスティックで直接取って幹部に塗りながら軽くこすって
コテ掛けしてください。

a0103037_14212480.jpg
クリーム塗付後にホースブラシでブラッシングした後に

a0103037_14040099.jpg
グローブクロスでしっかり乾拭きすれば~

a0103037_14040084.jpg
a0103037_14040088.jpg
どうですか?
全然傷がどこにあったか分からなくないですか?

ついでにコバ部分も荒れていたのでクリームで
ケアしてあげちゃいました(*^_^*)

こんなコードヴァンメンテが得意な連中がいるんですよ!!

FANS.には!!

是非、皆様の愛靴コードヴァンのご相談お待ちしております!

それではTOY筋でした~



by intexrepair | 2014-08-30 17:45

パーティーシャイン☆

ども♪ エキゾチックJで御座います♪

早いもので8月も残り2日で終わりですね・・・

猛暑・・・酷暑・・・とにかく今年の夏は尋常じゃない暑さの連続でした・・・。

ただ、夏が終わると思うと何か寂しさも感じますねーーー☀

残りの夏日も楽しみましょー☀

さてさて9月に入ればあっという間に秋モードに突入しますね♪

そこで今回は「エキゾチックJ的 ご提案」

名付けて「パーティーシャイン」


a0103037_15372096.jpg


この靴は「セルジオロッシ」の靴でブラックカーフ×ゴールドレザーのコンビシューズです♪

いやー派手(笑)

そこで注目して頂きたいのはツマ先部分です♪

ゴールドに輝いてますねー☆

「WOLY クリームジャー ゴールド」をあらかじめ少量ツマ先に乗せておいて、後はポリッシュを使って通常のハイシャイン♪

すると、こんな感じの仕上がりになります♪

a0103037_15413488.jpg


パーティーシーンを更に艶っぽく、華やかに飾れる事間違い無し!!

ご興味が有る方は是非チャレンジしてみて下さいね♪

※今回ご紹介した「パーティーシャイン」は工房のシューケアメニューには御座いません。
 あくまでも遊びの部分をご案内した内容になりますので何卒ご了承下さい。

by intexrepair | 2014-08-29 19:00 | 靴紹介

カビの除去に力は不要!

こんにちは、タッキゥイ~でございます(^^)v
先日、ジャパネット タカタファンの私は
お恥ずかしい限りですが、我が家の風呂がちょっとさぼると
こんな状態になるもので・・・
ケルヒャーのスチームクリーナーを休日に衝動買い笑
a0103037_215888.jpg

a0103037_2153425.jpg

※きちゃなくてすんません(@_@;)

そして、革製品のカビの発生も
梅雨が明けて、気温がグッと上がるこの時期に
一番ご相談が多い気がします(>_<)
a0103037_2175096.jpg

我が家の風呂はパワープレイで何とかキレイになりましたが
a0103037_221521.jpg

翌日、腕、腰、そして何故かお尻が筋肉痛泣
靴や革製品のカビの除菌、予防には
力は不要です!!!
これ1本!!!!
M.モゥブレィ モールドクリーナー
2,000円+税

a0103037_2231691.jpg

不要な布で乾拭きして、カビを拭き落として
モールドクリーナーを適量スプレー★
※靴やバッグの場合、内側にもスプレーして除菌して下さい。
1週間程、風通しの良い場所で陰干しします。
その間に2~3回スプレーして除菌するとより効果的にしっかり除菌、予防が出来ます。
後は、カビが生えてきていないのを確認して、素材に合ったお手入れをして下さい。
一切力は不要です!筋肉痛とは無縁の簡単除菌、予防がこれ1本で!

商品の購入もカビのクリーニングも青山FANS.にお任せ下さいね★




Shoe Care & Shoe Order Room FANS.  
■店舗情報 住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F      
          カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間:12:00~20:00(月~土曜日)        
      11:00~19:00(日曜祝日)
定休日 :火曜日
アクセス:【東京メトロ】銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」      
A-4出口の向かい側、赤レンガのビル(花屋さんの2階です)

by intexrepair | 2014-08-28 17:00 | シューケア・フットケア商品

既製靴の王様と革の王様

こんばんは。バケラッタわさおです。


8月ももうすぐ終わり・・


9月になるとまぁまだ暑いんですが、一気に秋モードになってきますね!


少しトップスにもボリュームが出てくるのでこんなボリュームのある靴なんかはいかがでしょうか。


a0103037_10045977.jpg
a0103037_10050124.jpg
デザインはシンプルながらも素材が変わると一気にボリュームが出ますね。

エキゾチック兄さんもびっくりの存在感!


そして極めつけはこちらのサイドゴア。


a0103037_10050660.jpg

この三足はすべてJOHN LOBBなんですが、三足目のクロコダイルのサイドゴアのお値段


なんと・・


200万円!!!


すごい!0が一個なくなってもまだ高い!


興味ありげに靴を見ていたお客様がゼロを数えながら途中で『んっ?』て顔をしていました(笑)


そんなエキゾチックレザーのお手入れはすこ~し注意が必要で、


職人さんが手作業でつやを出しているものはWOLY パーフェクトジェルを、


a0103037_10130636.jpg
ラッカーなどで比較的簡易的にツヤを出しているものは残念ながら、


WOLY パーフェクトジェル等を使用するとラッカーの成分を溶かしてしまいツヤがなくなってしまう可能性が高いので


柔らかいクロスでの乾拭きでコンディションをキープ☆


見分け方法ですが、正直目安ともいえる方法が無いのが現状です。


なので必ず目立たないところで確認してから使ってあげてくださいね~\(^o^)/


エキゾチックレザーのケアをご用命の際には価格は改めてお見積もりさせていただきますので


ご了承くださいませ。


Hiroshi Araiのパターンオーダーもエキゾチックレザーが選べたらいいのになぁ


と思ったわさおでした★


by intexrepair | 2014-08-27 18:00 | 靴・ブーツの修理

時には変更して・・!


なんとか暑かった8月を無事乗り切れそうな

浅草の寅です。

さて、先日お昼に無性にカレーが食べたくなり

お店に行こうと歩いていた時に

こんなチラシが目に入りました!

a0103037_14251892.jpg


ラーメン屋のつけ麺で冷たいカレー汁は

食べたことが無かったので急に変更して入りました!!

お店は浅草の駒形橋交差点の近くで

a0103037_14293579.jpg


『麺屋 江武里』です。

そして、現物は

a0103037_14311979.jpg


麺は細麺のストレート麺です!

カリーの味はサッパリしていて

さほど辛くありません!

辛党の私としては少し物足りませんでしたが

鳥のささ身にチーズ、それと野菜も

新鮮でしたので女性の方にお勧めです。

また、麺の量がサービスで中・大と選べます!!

浅草にお越しの際は一度ご賞味しては如何ですか・・!
by intexrepair | 2014-08-26 10:00 | その他

ヌメ革:エンダースキーマー☆

アギーレッ!!!

天皇杯3回戦では色々な波乱がありましたね~

J2やクラブチームに飲み込まれるJ1・・・ 

リーグ戦に温存する為に若手メンバーで臨んで、格下に飲み込まれる。

ある意味天皇杯の醍醐味なのでしょうが、ACLにもつながっている訳ですし

応援してる側としてはショックですよね。



先日お取引先様からこんな素敵なものを頂きました☆

a0103037_1752446.jpg


むむ・・・?これは・・・?? ヌメ革のしかも床面・・・

なんたるマニアックな。

色々いじってみると、はい。





a0103037_17541768.jpg


展示会の招待状ではありませんか!!!




そうです、このヌメ革感が 『エンダースキーマー』 の魅力です。


a0103037_17532721.jpg






ヌメ革のエイジングについては~スタンダードなところでは

やはり「デリケートクリーム」で水分補給重視。

a0103037_17555128.jpg




他のクリームでも油分の多いスキンケアをチョイスすれば~早く色が濃くなるので

成長具合のお好みに合わせて使い分けをオススメしてます。



『エンダースキーマー』 の展示会もFANSから近い青山で開催・・・

行かねば!!!
by intexrepair | 2014-08-25 17:59 | その他

HANABI!

こんにちは、バクバクコアラです!

昨日、日本三大花火で有名な秋田の大曲花火大会に行ってきました!

友人から毎年誘われていたものの、タイミングが合わず行けなかったものの、

数年越しで行くことが出来ました♪

迫力ある花火!!

a0103037_13355212.jpg


a0103037_13353570.jpg


どの花火も形が綺麗で、、
音楽と打ち上げのタイミングが絶妙でした。

a0103037_13361927.jpg


ドラえもんも可愛かったです!

a0103037_1337385.jpg


昼花火もはじめて観ましたが綺麗でした!

車中旅8時間の甲斐もあり、大満足の大曲花火大会!
皆様も来年、機会がございましたら是非足を運んでみてはいかがでしょ♪


ここ最近の花火って、ほんとカラフルで綺麗ですよね。

わたしが小さな頃よりも確実に色味が増えている気がします(^^)


カラフルといえば・・・

FANS.では、WOLYもシュークリームジャーを取り揃えております。

WOLYは発色のよいカラー展開が特徴です。

a0103037_13445327.jpg


アボガド・アクア・オリアンダー(写真左から)などは、

シュークリームとしては、かなりビビッドですが、綺麗な色です。

ビビッドなカラーなどお探しの皆様、是非WOLYのシュークリームジャーも是非ご参考にしてみてください。

そして、私が秋田で気になったグルメがこちら↓

「ババヘラアイス」です。

a0103037_13582350.jpg


秋田県で露店販売されているアイスの一種です

ネーミングは、販売員を務める中年以上の女性がヘラを用いて、アイスを綺麗に盛り付ける
ことによる呼び名みたいです。

a0103037_1347271.jpg


バラのように綺麗に盛り付けてくれました。
味は思ったより、さっぱりしてて、暑い夏にもピッタリでしたよ!
こちらもカラフルアイスでおいしかったです。

ババヘラアイスはございませんが、カラフルなWOLY シュークリームジャーを取り揃えておりますので、

是非FANS.にもお越しください(*^_^*)
by intexrepair | 2014-08-24 13:00 | 靴・ブーツの修理

久しぶりにサンダルを買いました

こんにちはかまぼこBOYです☆

早いものでもう9月…

かまぼこ…夏は暑いのであまり好きではありまsんが、

花火、BBQ、海など、夏に関するイベントは大好きであります(笑)


今年は花火見られなかったなぁ…

来年こそは必ず



本日は夏も終わりですが、ちょっと変わったサンダルをご紹介☆




デン


a0103037_124202.jpg



エンダースキーマー☆


ヌメ革を使用した有名スニーカーのオマージュラインやニベ革を使用したシューズなど
ユーモアあふれるシューズを世に送り出しているブランドですが、
今回のサンダルもかなりのもの…


まずこんな感じでパッケージされており、
自分で組み立てる方式☆


a0103037_1213683.jpg


a0103037_12132968.jpg





組み立てると表革と裏革が表面にでるので、同色コンビ素材の
風合いになります(@_@)


秋でしたら、ド派手な靴下にこのサンダルの組み合わせもありかもしれませんね☆


コンビ素材のお手入れは難しいと思っている方も多いと思いますが、



コンビ素材でもなんでもお手入れできるアイテムがここにはある!!


青山FANS.ではどんなお手入れでもご相談に乗らせて頂きます☆

是非是非おいでませ☆
by intexrepair | 2014-08-23 12:20 | シューケア・フットケア商品

ポップコーン

夏もそろそろ終わりですね。
夏、弾けましたか?
私は夏が大好きです。弾けるまではいきませんでしたが、夏休み満喫しました。

FANS.のある青山〜表参道〜原宿は夏休みも人混みで溢れてました。

噂には聞いていたポップコーン。あそこもここも大行列の中、ガラガラの店をたまたま見つけたので買ってみることにしました。

a0103037_13594581.jpg


a0103037_13595684.jpg


自然派でアメリカでNo.1の人気を誇るポップコーン。
こちらもオープン当初は行列だったとか。

ポップコーンがこんなに進化してるとは驚きました。グルメポップコーンと言われるだけに味も価格もスナック菓子の域を越えてます。

ごちそうさまでした‼︎
S狼☆SSV



by intexrepair | 2014-08-22 17:00 | 靴・ブーツの修理