表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちょと早いけど




あぁーあっぢーなー


今日もあっぢーーーー残暑きびしーーー




それでもセールが終わり、売場は秋モードでございます。



こんな天気でまだ秋の服なんて考えてらんなぁーーい!!!


ですが・・・



やっぱり秋冬といえば


スエード


店頭にもスエード靴たちが並んでいます




チャーチ

a0103037_19215845.jpg



グレンソン

a0103037_19223878.jpg






そんでもって、スエードのお手入れにはやっぱりこれ!!



もぅセレクトショップさんや有名ブランドさん、各雑誌では定番化しつつありますねー

スエードケアといえば


a0103037_1921364.jpg


WOLY スエードカラーフレッシュ¥1575

WOLY スエードカラーリキッド ¥1050


WOLY スプラッシュブラシ ¥735



これさえあれば一見難しそうなスエードケアも簡単!

是非お試しくだせー☆
by intexrepair | 2012-08-24 19:24

1番人気靴べら


こんにちはー!!

今日の空は夏の終わりっっぽー

キレイな青空ですがなんだか切なさー



今日の私はなんだかせつない気持ちですぅー



なぜなら今、ハマりにはまっってる、

市川亀次郎改め、4代目市川猿之助様の公演があるってーのに
見にけないという・・・
チケットが即完売しまして、明日行きたかったのに・・・
でもそのかわり、海老蔵氏のは取れたので行ってまいります!!


まぁそんなことは置いといて・・・




今日は大人気のケータイシューホーンをご紹介!


吉田三郎 別注 ソリッドブラスシューホーン13&ブライドル

a0103037_15372697.jpg



本真ちゅうを使用した携帯用靴べら・持ち手に英国製の高級ブライドルレザー使用!!

¥5775(税込)


a0103037_15391617.jpg


a0103037_15394865.jpg


この角度がめちゃくちゃいーですよ!!使いやすいっ!!!!
大きさも、持ち歩くのにぴったり☆

長く使えるものなのでギフトにいかがでしょーか?
by intexrepair | 2012-08-19 15:49

靴ひも


さっきー渋谷はすごい雨と雷でしたねー


ちょっとは涼しくなったのでしょーか??



今日は玉川の花火大会なのにー
開催されるといーですね



私は靴好きで靴作り始めてさらにシューケアの仕事して
プライベートでは阪神ファンでミッドセンチュ好きでそして最近は歌舞伎にまでハマりだし・・・



世間一般の女子の中ではけっこーマニアックな人間のほうだと思いますが



本社HPにはこんなマニアックブログがあります!!



その名も・・・



靴ひもブログ


えぇーー!!
━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━
靴ひもだけのブログ?!
初めて見たときはびっくりしましたが・・・笑




まぁ、靴マニアの方々は靴ひももこだわりますからねー

ここの売場にもいろいろな靴ひもをご用意していまっす
キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!!!



カラフルなカラーシューレース


a0103037_11495534.jpg



ビジネス、カジュアル種類もいっぱい!


a0103037_11505598.jpg


トリッカーズ、カントリーに合わせた靴ひも



a0103037_11541512.jpg



いっぱいあるので迷ったら相談してくださいねー
・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・
by intexrepair | 2012-08-18 11:55

あぁぁ・・・


あぁー今日もあっちーっすねー!!!
+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO


阪神タイガース、今日はいい感じで勝っております!!



ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!



昨日外れた新井兄貴、今日は2ラン!!!

久々やー!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━

良太に4番を取られ、さらにHR数まで超され。。。


そろそろ兄貴の貫禄を見せつけてほしいですねー!!


負けまくっている岩田も今日こそは!!!
久々の勝ち星が欲しいところ!




とにかく勝つしかない!!!



あぁー神宮なんてすぐそこなのにーーー
応援行けないことが切なすぎるーーーー!!!





わぁーーーーー
━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!


とか言ってる間に、マートンのミス2連発で4点も入ってるしー!!!!

おいおいコラーーーーー!!!!!!
| `Д´|ノ| `Д´|ノ| `Д´|ノ| `Д´|ノ



耐えるんじゃー岩田ー稔ーーー!!!!
6/11以来の白星をーーーー!!!!



とかいってたら同点じゃーーーー
ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩AhーAhーAhー




あぁーきりがないので仕事に戻ります・・・


この15分くらいで試合展開が変わるからブログも
わけわからない内容になってしまった・・・
こんなはずじゃなかったのにー


明日また更新しまーす  笑
by intexrepair | 2012-08-17 19:18

ハート出たのに!


どもー!
━━━(*´∀`*)━━━


昨日、お友達からお土産で頂いた、阪神ピンキーを食べていたら・・・




出ましたぁー!!!!!!!!


a0103037_14101411.jpg




ハートのピンキー
キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!




超テンション上がったんですけどぉー




阪神は逆転負け・・・・・
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


え・・・・
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


期待してしまったじゃんかぁーーーーーー
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…




もしかして、阪神ピンキーには必ずハートが入っているとか???


そーゆぅーこと???




にしてもいつ勝てるのかい???



もぅそろそろ復調してほしいですが・・・





でも、あれっすね、阪神ファンの皆様、
こんだけ負けこんでると、負けに対しての免疫がついて
ハートが強くなってきましたよね!!



逆境こそ!!!



勝っても負けても虎命!!!



今日こそはーーーーーーー




ちなみに抹茶ミント味・・・可もなく不可もなくでした!!
by intexrepair | 2012-08-12 14:11

雨降る前に

昨日に引き続き


今日は東京湾花火大会!!!



えぇーなー花火見に行きたいなぁー




でも今日は雨降るとか・・・!!!





浴衣の方、大丈夫???


濡れたら大変やんかぁー




雨降る前にしっかりと防水しときまひょ!!




防水スプレーといえば・・・・


WOLY 3×3プロテクター
(左は大¥2100、中央は小¥1575、右はスエード¥1575)

a0103037_20231830.jpg



この3×3はスムースレザーはもちろん、布にも使える優れもの☆


花火大会、綺麗にしたのに濡れちゃったらもったいないよっ




どーぞお試しくださいね☆
by intexrepair | 2012-08-11 17:21

花火大会必需品!


ここ数日、夜とか涼しいですねー!


嬉しいような、さみしいような・・・




でも今日は神宮外苑花火大会!!!




いいなぁーーー花火とかぁー

ここから見えたらいいのに!!!



浴衣でお出かけの皆様!!!

御草履や御ビーサンの鼻緒が痛くなったりしてませんか?




そんなときはどーぞ当店へ!!!


トングフットジェル  ¥1470


a0103037_16425847.jpg



これさえあれば花火大会も安心ですねー☆
by intexrepair | 2012-08-10 16:46

オリンピックの観戦方法



 こにゃにゃちは
・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。



オリンピックも半分を過ぎましたねー


日本メダルすごーーーーい!!

感動をありがとーーーーーー
キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!



もちろん、日本の選手が出ている種目は見ていて楽しーけど
それより?もっと楽しーのが・・・









イケメン外国人選手発掘!!!





やぁー水泳選手やばす!!!!
日本人選手もかっこイー人多いですが
水泳選手のあの肉体美、たまらんっす!!

とりあえず独断と偏見ですが・・・

一番かっこイーのは

フランスの背泳ぎ選手


カミーユ・ラクール選手

コチラ本人のサイト

もぅ人形のようです・・・


このお方、シャネルやサンローランなど
トップモデルまでこなす本気イケメンです!!!
もぅ、天はニブツを与えてしまったんですね・・・



今回100m背泳ぎでは惜しくも4位
(入江選手が3位でしたねー)





でも今回まじはまったのが・・・・




ドイツの体操選手2人!!!


マゼル・ニューウェン選手
フィリップ・ボイ選手
(サイトなかったので検索してみてください)


これはかなり誠実そーなお顔立ち!!
もーある意味ドイツ、金メダルです!!
ニューウェン選手は内村選手に続き銀メダル!
ボイ選手は怪我してしまったのかな??




ちょっと画像が乗っけられないのが悲しいのですが、
是非検索してみてください!
イケメン過ぎて画像がいっぱい見つかりますよー



さぁーオリンピックも折り返し!!!
残りの試合でみなさんもイケメン探ししてみてください☆
by intexrepair | 2012-08-05 13:27

ヒール修理×にゃんこ

|*゚Д゚|┛< うぃーっす2



今日はもぅ1個更新いたします!




いやーね、今日履いてきた靴、気付いたらボロッボロ・・・・
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン



6年くらい前、まだ靴作り始めて間もないときに作った靴。
だから縫製とか底付とか粗い・・・(´A`。)グスン
しかも、バンド用だったために・・・(´∩`。)グスン
かわいそうにかなり酷使、踏まれまくりお酒に浸り、あぁかわいそう・・・(´_`。)グスン
(この時はまだシューケアをしりませんでした・・・_| ̄|○ )



シューケアを知った今、頑張ってなんとか人前に出れるようにまで回復!!




a0103037_15254750.jpg




1回ハーフラバーとヒール交換してもらったのですが・・
見るに堪えない疲れ具合だったので今日また直してもらいました!!
新しくハーフラバーとラスター交換!!
すげーっす!
これならまだまだいけっるっすーー!!!

ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!



a0103037_15264156.jpg






気付きましたぁ???



a0103037_15271867.jpg




ヒールの釘がこんなかわいくなっております!!!!

たまらん!!猫好きとしてはたまりません(゚ω゚〓)ミャァ♥

ついでにうちのにゃんの画像もドン(゚ω゚〓)ミャァ♥(゚ω゚〓)ミャァ♥


a0103037_15441992.jpg


あぁーなんてイケメンなのかしら┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ



最近は女子もチャーチとかトリッカーズとかいわゆる革靴を履く人増えてますよねー


こんな感じにもお修理できるので是非お試しあれ☆



そして、もう手遅れにならないように、しっかりお手入れしてください!!!
もちろん修理もしっかりしましょー゚+.(・∀・).+゚.。oOヨ☆ロ★シ☆ク!
by intexrepair | 2012-08-04 15:46

半端ないっ!シューホーン!

うぃっすー
(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡



連日ロンドンでかなり眠いですねー
(;´ρ`)
でもオリンピック感動するぅー楽しいですよね!
2020年東京あったらいーなぁー
(o´ω`o)ぅふふ


話は変わりまして・・・英国つながりで。。。




先日入荷した新商品をご紹介いたします!



これは2点のみの入荷となっておりますので
気になった方、早い者勝ちですよぉー(´、ゝ`)



アビィ スタッグシューホーン ¥21000


a0103037_11365271.jpg


アビィ・ホーンワークス社は創業1749年!
使用している角(主に水牛の角)は、
250年以上もの間変わらず受け継がれてきた熟練職人により厳選された素材のみが使用されています。

天然の角は強度も強く、重厚感のある光沢が長く持続する、
優れた特性を持っています!

「靴ベラ」のことを英語でシューホーン(shoe horn)と言う様に
「靴ベラ」は本来、角でできていた物なのです。
つまり、角はシューホーンに最も適した素材の一つと言えるのです。


天然角の雰囲気、重厚感・歴史を味わうことのできる逸品ですね!

こちらの持ち手は鹿の角でございますよー



入荷するたびに数々の模様を見てきましたが、
今回入荷したものは(手前の子)レオパードみたいでかわいい!!!
これはおすすめの模様になってます!!


ちなみにこれをおなじみシューホーンスタンドにさしてみると。。。。

a0103037_11452178.jpg




こんな感じ!
なんたる存在感!!!


まるで靴売場のスカイツリーやぁ~~~!!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!



a0103037_11393512.jpg





あぁーせっかくいーもの紹介したのに
くだらない感じで終わった・・・


とにかく!!

とっても素敵な靴べらなので是非大切な人への贈り物に☆
by intexrepair | 2012-08-04 11:52