表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

カテゴリ:鞄・バッグの修理( 4 )

キズって直りますか??

どうも皆様。こんにちは。

浜っこです。

先日購入したペローニの小銭入れ。

鞄の中に入れて置いたら、気づかぬ間にキズ??が入っていました。。。

a0103037_12115818.jpg
何かにあたって引っ掻いてしまったようなキズが!!!

良くご質問でも多いケースです。

ですがご安心を!
ガリッと銀面(革の表面)が削れて飛んでしまってない限りは、
革の中の油分が薄くなってキズのように見えるだけなので、
透明なクリームで油分補給をしてあげると簡単に戻るのです!!!

今回使うのが、
「Mモゥブレィ クリームエッセンシャル」 1800円+税
塗って乾拭きするだけです!!

a0103037_12120888.jpg
ハンドクリームを塗るイメージに近いです。

白く乾燥した手肌にハンドクリームを塗ると
肌色に戻りますよね??

革製品はもともと動物の皮膚なので、
スキンケアの要領でクリームを塗り広げてあげると簡単にお手入れ完了です!!

仕上がりはこちら!!!

a0103037_12121614.jpg

ペローニ 小銭入れはFANSネットでも販売中!!!


ご参考にしてください!!!


 


[PR]
by intexrepair | 2017-01-31 12:00 | 鞄・バッグの修理

こわ~いバッグのシミ!

こんにちは。トラボルタ兵長です。

先日人生初の沖縄に行ってまいりました。

a0103037_09292460.jpg

ソーキそばと思われがちですが、こちらは八重山そばなんです。
薄味で柔らかい味かなとおもいきや豚の脂ががっしりのっている
食べ終わってからお腹にくるだしでした。

でもおいしいです。相当・・


大阪に返ってから久々にこんなバッグを家で発掘しました!
使おう使おうと出かけてみたものの、豪雨・・・(笑)

まあいいやと「M.モゥブレィ ナッパケア」

a0103037_09470900.jpg

大量に吹きかけケアを万全にしてから使用しました。

が、、、

a0103037_09292554.jpg

さすが、牛ナッパ。

相当染みていきます!
これに関しては最高ランクのデリケート素材か・・・

と諦めかけていましたが、、、

2分ほど待つと

a0103037_09292614.jpg

あれ!!!

蒸発してくれた!!!

「M.モゥブレィ ナッパケア 」をかけていなかったらどうなっていたかと
思うと改めてレザーケアの重要さを感じてしまいました。


なお、しっかりと防水までしたい場合は

「M.モゥブレィナッパケア」→「M.モゥブレィ プロテクターアルファ」の併用がオススメですm(__)m

a0103037_09292839.jpg
a0103037_09473956.jpg



トラボルタ兵長


[PR]
by intexrepair | 2016-03-23 09:48 | 鞄・バッグの修理

フェリージの財布にコンシーラー👛

こんにちは。

先日嫁筋のフェリージ財布がカサカサだからと手入れさせられました。

まずは家族内から啓蒙活動しなくては、、なTOY筋です笑

もう無色の保湿だけでは色味が戻らない参考事例なbeforeから

a0103037_13183492.jpeg

こんな場合。
昨年末レザーケア業界にデビューして以来お問い合わせを多くいただいている
「M.モゥブレィ レザーコンシーラー ¥1100」で着色しました。

a0103037_13202886.jpeg

今回はダークブラウンをチョイス🎶

a0103037_13210271.jpeg

これをポリッシングコットンのようなフランネル素材で塗り塗り。

a0103037_13215202.jpeg

どやっ!!

勿論、コンシーラーだけでは栄養が行き届かないので色素定着含めてクリームエッセンシャルで保湿したことで全体的にカサカサだった表面もしっとり潤いました😃

a0103037_13245993.jpeg

皆様もウチの嫁筋みたいに財布のコバ部分ってこうなっている方多いと思いますので、是非ご参考にしていただければ幸いです!

それではTOY筋&嫁筋でしたー


[PR]
by intexrepair | 2016-01-12 13:15 | 鞄・バッグの修理

根性・根性・ど根性!!

S狼です。

今回は私の、ここぞという時の勝負・気合アイテムを紹介します!!

その名も

ど根性・小銭入れ!!

a0103037_0101359.jpg


今回ご紹介させて頂くこれ??なんだと思いますか?


何と・・・蛙(カエル)革で出来た小銭入れなんです!!
当社が以前、出展していた展示会場で、発見 → 一目惚れ → 即購入でした。

蛙は、海外では福を呼ぶ幸せの象徴、縁起物です。

日本では「ど根性!!」の象徴です。特に私世代では(笑)

a0103037_01732100.jpg

ここぞと思うと時には、この「ぴょん吉」を持ち歩いてど根性で仕事してます。。。

後はたくさんのお金が入ってくれればもう言う事無しですね!!
a0103037_013066.jpg


ケア方法ですが、WOLYパーフェクトジェルクリーム
で蛙表面をツヤ出し!

内側のヌメ革にはM.モゥブレィデリケートクリーム
で潤い補給!

この2点で仕上がりも最高です!!


ついでにオーストラリアで購入したダンディなクロコダイルの財布
も紹介します。

a0103037_0145519.jpg

色といい、表面のピッチがいかにもワニっぽいところもお気に入りなんです!!

FANS.では、ど根性とダンディなスタッフが皆様のご来店お待ちしてます。 


☆青山FANSの情報☆
a0103037_1548488.jpg

Shoe Care & Shoe Order Room FANS.

http://fans.exblog.jp/

Mの物欲日記All Aboutにも紹介されています☆
■店舗情報
住所:東京都港区南青山5-1-2青山エリービル2F
     カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL:03-6450-5126
営業時間:12:00~20:00
※日曜日は19時閉店になります。
定休日:火曜日
アクセス:
【東京メトロ】銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」
A-4出口の向かい側、赤レンガのビル(花屋さんの2階です)

☆工房スタッフ募集☆現在、R&Dでは工房スタッフを募集しております!!靴が好き、革小物が好き、接客が好き!!!そんなみなさん待ってます(^^)/

詳しくはこちら!

R&D公式ホームページはこちら
[PR]
by intexrepair | 2013-09-11 01:00 | 鞄・バッグの修理