表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

カテゴリ:靴・ブーツの修理( 133 )

ゼー六さんとペネトレィトブラシスタンド

おはようございます。わさおです。


先日講習会の帰りに大阪支店のメンバー全員で堺筋本町のゼー六さんに行ってきました!

a0103037_09264648.jpg

基本的には喫茶店なのですが、こちらの名物はなんといってもアイスクリーム!


a0103037_09264984.jpg
パリッとした食感・爽やかな酸味のクリームが蒸し暑い大阪の夏にピッタリ☆


小ぶりながらも満足させていただきました。


シューケアアイテムの中でも特に小ぶりでなくてはならないペネトレィトブラシ。


a0103037_09351702.jpg
ペネトレィトブラシを収納するスタンドが大好評発売中!
(ペネトレィトスタンド・\2000+税)


a0103037_09382244.jpg

無塗装の檜を使用していて、ヒノキの良い香りがしてきますよ~


数に限りがある商品ですのでお求めはお早めに!


by intexrepair | 2016-08-18 08:30 | 靴・ブーツの修理

M.モゥブレィ シューフレッシュAg+新発売♪

こんにちは、バクバクコアラです~(#^.^#)

先日、夏休みをいただき上高地に行ってきました!

大自然満喫しました!!

大正池はほんとにキレイな青でした!
a0103037_20162939.jpg



こちらは名所の河童橋です♪
a0103037_20171584.jpg



みなさんの夏休みのご予定はいかがですか?

さて、当社でも夏にぴったりの新製品が発売いたしました!!

靴の中の気になるニオイには・・
【M.モゥブレィ シューフレッシュ Ag+】がおすすめです。

a0103037_20213926.jpg


無香料タイプなので、消臭スプレーの独特の甘い香りが苦手な方には尚おすすめです!!

銀イオン効果も発揮されて、翌日にはにおいもスッキリしております。

ぜひぜひお試しくださいね☆
by intexrepair | 2016-07-29 19:51 | 靴・ブーツの修理

宮城興業製コードバンダブルモンクを磨く

おはようございます。わさおです!


関西はついに梅雨明け!


天気予報を気にしながらそわそわせずにあの靴が履けるようになりました。


あの靴??


そう。コードバンです!


巷ではオールデンやハインリッヒディンケラッカー、アレンエドモンズの


コードバン靴なんかが有名どころですが


わさおの所有しているコードバン靴は


宮城興業のダブルモンクのパープルコードバン。


絶対に誰とも被りません。


梅雨明けと同時に嬉しくなって早速履いたところ


歩き回ったこともありこのありさま。


a0103037_10253901.jpg
a0103037_10261702.jpg
コードバン特有の毛羽立ちも目立ちますね。


コードバンのメンテナンス方法は下記サイトを参照して頂きたいのですが

http://www.randd.co.jp/howto/carecordvan/


アビィ レザースティックの使用後画像を見てみましょう。


a0103037_10262305.jpg
毛羽立ちもなく滑らかになっていますね。


a0103037_10262675.jpg

今回はクリームナチュラーレのバーガンディーを使用して赤みを足してみました~


青山FANS.ではコードバンケアは\1800(お預かり3日間)で受け付けております!


是非ご利用ください!

by intexrepair | 2016-07-27 08:30 | 靴・ブーツの修理

エイジングのすゝめ

おはようございます。わさおです!


先日取引先に伺ったところスタッフの方に夏休みのお土産のお菓子を頂きました。


a0103037_17241613.jpg
仙台と千葉へ野球観戦ツアーを行ったそうです。


うまい棒の選手のイラストがそっくりすぎて思わずにやりとしました。


さてさて今回は革小物の醍醐味。エイジングについての記事です!


こちらは一年前の誕生日に作った(といっても革は切ってくれていたのでひもを通しただけ)ヌメ革のコインケース。


a0103037_17241562.jpg

当然ですがとてもきれいな状態です。


これが一年経過してどこまで変化したかというと、、、


a0103037_17241645.jpg

ここまで変化しました!


自分でも濃くなってきたなという実感こそあったものの


改めて比べてみると余りの色の変化に驚きました。


お手入れはというと、


しょっちゅう使う物なので手の油で馴染んではいくものなのでそんなにやらないものの、


塗れた後などにクリームを塗りこんでいます。


ツヤをあまり出したくない時はM.モゥブレィ デリケートクリーム


少し艶を出したいときはM.モゥブレィ クリームエッセンシャル


どちらを使用するにしても塗った後にこんな感じでブラッシングするとう綺麗に馴染んでいきますよ。


a0103037_17434198.jpg

少しくたびれてきたかな・・と思ったときにでもメンテナンスしてみてくださいね。




by intexrepair | 2016-07-16 08:30 | 靴・ブーツの修理

ヌメ革や色の薄い革のお手入れに最適なケア用品

おはようございます。わさおです。


とある蒸し暑い夜、暑さに耐えかねてガリガリ君を食べていたら


当たっちゃいました!


a0103037_13045041.jpg
いままで散々食べても当たらなかったので


当たりなんてないんじゃないのか??


と自分の中で半ば都市伝説的な扱いになっていた当たりについに出会えました!


何か良いことあるといいなぁ(^O^)


そんな当たりばりに珍しい靴を先日『alfredo BANNISTER南堀江店』様で発見。


つま先の加工以外は何もされてません。

a0103037_13045074.jpg

このような革だとデリケートクリームやリッチデリケートクリーム等のデリケートレザー対応のクリームでもちと怖い・・


そこでM.モゥブレィ ナッパケアの登場!


a0103037_13191900.jpg


クリームタイプと異なりクリームを塗りこむ際の摩擦が生じない分シミなどにも非常になり辛いんです。


数あるお手入れ用品の中で一番安全と言っても過言ではないのでしょうか。


先端の画像しかありませんが定期的に使用することでこんな感じにエイジングしていきます。



a0103037_13044959.jpg

コッペパンみたいにほんのり濃くなりツヤも少しずつ増していきます。


ヌメ革や薄い革製品をお持ちの方は是非ご使用くださいね~

by intexrepair | 2016-06-24 08:30 | 靴・ブーツの修理

トリーバーチのサフィアーノレザー

こんにちは。
TOY筋です。
トリーバーチのサフィアーノレザー
女子力高めですね!

a0103037_2344318.jpg


だがしかーし、、

a0103037_2373074.jpg

a0103037_238067.jpg


裏面にお酒こぼしてこの有様。。

バック用のクリームやローションを塗っても除去できなかった場合の対処法。

a0103037_2394686.jpg


ステインクレンジングウォーターとナイロンブラシを用意します。
水洗い用のクリーニングブラシで構いません。

a0103037_2412054.jpg


そして、おもむろにブラシでクレンジングおもむろにウォーターを塗布して
そのまま、ブラッシングしていきましょう!

a0103037_243328.jpg


ゴシゴシ、ゴシゴシ
サフィアーノレザーは表面にコーティングされている皮革のため
結構強い素材のため、ブラッシングしても全然へっちゃら♪
むしろ、クリームやローションなどを布で塗りこむだけだと
平面上でしか固着したものが、除去ができないため
ブラッシングをして掻き出してあげるのがベストなんです〜

という事で更にゴシゴシ、、

a0103037_2464237.jpg


※クレンジングウォーターの成分上
泡立ちますが、ご心配なく。
むしろブラッシングがしっかり効いている証拠です。

そして除去完了〜

a0103037_248849.jpg


この様にサフィアーノレザーは比較的
強い素材のため、ガンガン行けちゃいますが、
反面そのコーティング自体が傷ついてしまうと
復元が難しいため、Beforeでバリアを張ってあげることが
オススメとなります〜

HPにもサフィアーノレザーの
お手入れ方法は掲載されているので
ご参考にしてくださいね♪

それでは
TOY筋でした〜
by intexrepair | 2016-06-20 08:45 | 靴・ブーツの修理

雨の日を楽しくするスプレー

おはようございます。わさおです。


ラーメンが大好きで良く食べるのですが


飲んだ後部門で上位に食い込むラーメンに出会いました!


岡山県は山富士さんのねぎ中華。


a0103037_12253765.jpg
a0103037_12253784.jpg


ただでさえあっさりしているスープなのにねぎの清涼感としゃきしゃき感がたまりません。


そして気づけば6月に突入。梅雨入り間近です。


でもM.モゥブレィ プロテクターαがあれば安心!
(ラージサイズ出ました)


革はもちろん布にも使用可能でパンツの裾やナイロンの傘にも使用可能で雨の多い時期も快適に過ごせますよ!

a0103037_12253770.png


水滴が球状になっているのが分かるかと思います。


雨の日こそ楽しく!わさおでした~

by intexrepair | 2016-06-02 08:30 | 靴・ブーツの修理

スニーカー洗いまくりです。

こんにちは。

トラボルタ兵長です。

今回は白靴大好きトラボルタのスニーカー洗いのご紹介。

a0103037_17393196.jpg




スニーカー好きなら1足は持っている?

スペルガのスニーカー。

作業靴にしているそうで真っ黒になってしまっています。

こびりつき汚れでかれこれ2年ほど履き込んでいるそうです。



せめてラバーの部分だけでも白く戻ればと・・・・
思いますよ?



やってみました!!ハイパークリーン!!!

a0103037_17301131.jpg

洗ってみれば・・・あらま!


a0103037_17393003.jpg
とってもすっきり。

黒味は完全には消えませんが、真っ青のデニムに合わせて

休日にも使えるレベルまでは戻りました!(^^)!

a0103037_17393573.jpg
2回ほど洗いを繰り返してあげると

さらにキレイになりますよ~


ぜひお試しを・・・


トラボルタ兵長





by intexrepair | 2016-05-16 08:38 | 靴・ブーツの修理

こんな汚れついていませんか??

おはようございます。わさおです。


いきなりですが、、


カカトにこんな線ついてませんか??


a0103037_17131177.jpg
アッパーの色褪せやツヤが無くなってきた以上にきになりますよね。。


クリーナーを使って擦っても全然落ちない・・


なんてお悩みをよく伺います。


この線の正体は何かというと


カカトのゴムが擦れた後なんですよね~


ゴムがこびりついているのでクリーナーでどれだけやっても落ちないのです。


そんな時の救世主がもう間もなく登場予定!


M.モゥブレィ ガムスペシャル!!


a0103037_18472318.jpg


汚れが気になる部分をこすこす擦るだけ!


a0103037_17131155.jpg

消しカスがゴムを吸収していきます。


するとこんな感じに!


a0103037_17131196.jpg
ゴム跡もどこへやら!


ゴムの擦れた後にお困りの方!是非お試しください~


ちなみにM.モゥブレィ ガムスペシャルは近日発売予定!


入荷情報などは青山FANS.のブログやリソーシーズシューケアギャラリーのページで


ご確認ください~

by intexrepair | 2016-05-11 08:30 | 靴・ブーツの修理

レザーコンシーラー





こんにちは。



トラボルタ兵長です。

特に女性に多いご質問で、

鞄の傷隠しのお問合せ。

そんな時はレザーコンシーラー。


a0103037_17461088.jpg
こういった革鞄の地面に触れる四つ角の部分。

色が擦れて抜けてきますよね!

こういった部分にレザーコンシーラーを塗って上げると

a0103037_17462132.jpg

革の質感を残しながらも6時間ほどまってあげれば、
色移りも安心です。

薄く塗って重ね塗りをしてあげるのが、
ポイントです。

a0103037_17462548.jpg




a0103037_17462132.jpg

色抜けのビンテージ感も良いですが、

やっぱり色映えしますね!!


ぜひお試しあれ~


トラボルタ兵長



by intexrepair | 2016-05-10 10:12 | 靴・ブーツの修理