表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

カテゴリ:靴・ブーツの修理( 133 )

お勧めのワックスって??

こんにちは。わさおです。


クリスマスや年末年始が近づいてきて、


クリスマスパーティーや忘年会が増えてきた方も多いのではないでしょうか??


足元もびしっと決めていきたいところ。


そんな時にお勧めなのがハイシャイン。

つま先をワックスでピカピカに磨き上げます。


a0103037_10452731.jpg
a0103037_10452713.jpg
薄暗いパーティー会場やお店でも目立つ事間違いなし!


足元からおしゃれを演出してみましょう☆


ロウの膜が表面にできるので


お酒をこぼしてしまっても少しなら安心ですよ☆


どのワックスがいいの??


と良く聞かれるのですがお勧めは『トラディッショナルワックス』!!


a0103037_10452807.jpg
蝋の膜を簡単に作れるので非常に簡単にハイシャインが出来ますよ☆


ハイシャイン好きなんだよな~という方から


なかなかハイシャインがうまくできなくて・・という方まで


ご満足いただけること間違いなしです。


是非お試しください~

[PR]
by intexrepair | 2016-12-17 09:00 | 靴・ブーツの修理

かさかさ、乾燥している黒い革靴には・・

こんにちは、バクバクコアラです。

最近、宇都宮エリアに足をのばすことが多いのですが、
おいしいものを発見しました!!


こちらです ↓ ↓

a0103037_18144323.jpg


宮のかりまん 

黒糖の味がつよい、
かりんとう饅頭なのですが、一口食べた瞬間に、カリッとサクッと感動的においしかったです!

食べかけで失礼しました。。。


黒といえば、、
さて、先日お手入れした靴のご紹介を・・♪


実はお持ちいただいたときは、右側のようにだいぶ汚れてしまっているようで。。
水跡がついたままほこりや汚れがたまってしまったようです。

a0103037_18183135.jpg


特に、乾燥が強かったのと、色褪せてましたので、
今回のお手入れには下地に M.モゥブレィ デリケートクリーム ブラック を入れました!

a0103037_1821548.jpg


M.モゥブレィ デリケートクリーム ブラックの色の出方は、こちらの革を参考に↓
真ん中のラインの色合いになります。

a0103037_18215611.jpg



ほんのり色づき、でも革はしっとり仕上がります。

M.モゥブレィ デリケートクリーム ブラックを塗った後に、
M.モゥブレィ シュークリームジャー を塗って仕上げました!

色感をより入れるのと、艶感を高めるには、
M.モゥブレィ シュークリームジャーを重ねるのがおすすめです!

a0103037_18244323.jpg


a0103037_182533.jpg

[PR]
by intexrepair | 2016-12-08 09:00 | 靴・ブーツの修理

ルミナリエと革底とレザーソールモイスチャーライザーと

おはようございます。わさおです!


ついに12月になってしまいました。。


年々時間がたつのが早くなる気がします・・


そして先日は神戸ルミナリエに行ってきました。


a0103037_09413032.jpg
a0103037_09413520.jpg
a0103037_09413279.jpg
a0103037_09413815.jpg
平日の18時頃にいったにも関わらず、かなりの長蛇の列。


イルミネーションの区間に入ると光に吸い込まれそうな感じに襲われました。


12月11日まで開催なのでお近くの方は是非行ってみてくださいね。


さてさて、本日はそんな神戸ルミナリエの近く、


東急ハンズ三宮店で受けたご質問。


革底用の『レザーソールモイスチャーライザー』を使用するメリットについてお問い合わせ頂いたのでその回答を。


まずは革底と言っても素材は革なので乾燥すると硬くなり返り(屈曲性)が悪くなり曲がりにくくなります。


硬くなるとどうしても擦り切れやすくなり消耗が激しくなります。


しかしレザーソールモイスチャーライザー』を使用することでそれらの問題点を解消することで


柔軟性が増し屈曲性が良くなり、すり減り辛くなりいいこと尽くし♪


いつもは左右でbefore&afterをつくるのですが今回はもっとわかりやすく左足を真っ二つに分けてやってみました。


レザーソールモイスチャーライザー』を塗布後アビィレザースティックで表面を平らにしたものです。


a0103037_09414333.jpg

向かって右側が使用後です。


右側は栄養分が浸透して色が濃くなっているのが分かりますね。


レザーソールモイスチャーライザー』は皮革を乾燥から守るラノリンが主成分で浸透性が高く


べた付かないことが特徴です。


やたらめったらお手入れするようなところではありますが雨の日に履いた後やぬれた路面を歩いた後なんかを


仕様の目安に使用してみてくださいね~

[PR]
by intexrepair | 2016-12-06 10:05 | 靴・ブーツの修理

原宿diary(仮)

こんにちはかまぼこBOYです☆

忘れもしない高校1年生の秋。

友達に連れられて初めて原宿で買い物をした思い出があります。

確か初めて入ったお店は表参道の古着屋「シカゴ」だったはず…

あれからもう10年経つのかぁ…なんて思いながら原宿を歩いています(笑)


僕が原宿に初めてランチを食べたのがこちら!!

a0103037_1046295.jpg



昭和軒


ザ・昔ながらの定食屋(笑)

かまぼこBOYの一番のおススメはから揚げ定食
a0103037_10465827.jpg


a0103037_10454929.jpg


外はカリッとなかはジューシーという月並みな言葉しか出ませんが、


とにかく絶品です☆


原宿のとんちゃん通りを入ってすぐ右手にありますので是非皆さんも行ってみてくださいね(*^_^*)

原宿はおしゃれなショップがある中で昔ながらの飲食店があるのがホッコりしますね(笑)

因みに当社の昔ながらの商品にミディアムサイズが発売しました(^○^)
a0103037_12283813.jpg
量は3.3倍、お値段は2.5倍とかなりお買得になっておりますので、
レザージャケットやソファー、普段からデリケートクリームを使用している方におススメです(*^_^*)

是非使用してみてくださいね(●^o^●)


[PR]
by intexrepair | 2016-11-26 12:15 | 靴・ブーツの修理

スエード・ヌバック素材の色褪せはいったいどこまで戻るのか??

おはようございます。わさおです。


最近とってもお問合せの多い『スエード・ヌバック素材』


『スエード・ヌバック素材』のお手入れと言えば『M.モゥブレィ スエードカラーフレッシュスプレー』なのですが


a0103037_14310168.jpg


上の画像のように防水力をメインにした記事が多かったので今回はどれくらい色褪せをリカバリーしてくれるのかを見てましょう!


使用するのは事務所履きにしているビルケンシュトック。


使用してみてわさおもびっくり!!


a0103037_14253381.jpg

分かりますでしょうか??


左足が使用前。


右足が使用後です。


その差は一目瞭然!!!


左足は履きこんでかなりくたびれてしまっていますが


右足は見事に復活!



『M.モゥブレィ スエードカラーフレッシュスプレー』をスプレーして乾かしただけです!


新しい頃はこんなだったな~としみじみ実感。


ご自宅にくたびれてしまっているスエード製品はございませんか??


諦める前に一度『M.モゥブレィ スエードカラーフレッシュスプレー』を使用してみてくださいね!



※ちなみに『M.モゥブレィ スエードカラーフレッシュスプレー』でも色褪せが戻らない時は


FAMACO スエードカラーダイムリキッドを使用して補色してください。


靴以外の場合は捕色すると色移りしてしますので


色あせしないように定期的に『M.モゥブレィ スエードカラーフレッシュスプレー』


を使用して色褪せを防いでくださいね。

[PR]
by intexrepair | 2016-11-25 08:30 | 靴・ブーツの修理

いよいよ出ました!!!第二弾

こんにちはトラボルタ兵長です!

本日はいよいよ出ました第2弾として
こちらをご紹介。


a0103037_15180146.jpg

パッケージ変更ですか?

いえいえ、違います。

念願のデリケートクリームのブラックが登場なのです。

a0103037_15180466.jpg


定番でチリケートクリームの保湿力が踏襲したまま
黒の補色が出来てしまう。

なんともいえないこの質感も魅力的です。


a0103037_15180759.jpg

勿論保湿力は他の商品に比べて抜群に良いです。


トラボルタは

a0103037_15174653.jpg

クロケット&ジョーンズのアニリンカーフに塗ってみました。

もともともっちりする柔らかい革が
さらに風合い良く仕上がります。


a0103037_15175513.jpg
a0103037_15175703.jpg


ぜひお試しください☆

[PR]
by intexrepair | 2016-11-19 08:53 | 靴・ブーツの修理

カビが生えた時…あなたならどうしますか?(後編)

こんにちは!!かまぼこBOYです(*^_^*)

前回に引き続きカビ取りのご紹介!!

ビジネスマンなら誰もが一回はあるであろうソールのカビ取りについてです☆



こんな感じにカビが生えてしまった際は


a0103037_09581259.jpg
ボロキレなどを使用してカビを拭き取ります(その時の布は捨てちゃってください)


a0103037_09581337.jpg

しっかりとふわふわしたカビを拭き取りましたら、
M.モゥブレィ モールドクリーナーを使用してしっかりとソールを除菌します
a0103037_10044579.jpg
a0103037_09581417.jpg
しっかりとカビ菌を除菌しましたら、立てかけてソールが地面につかないように乾かしてあげます(*^_^*)

a0103037_09581450.jpg
そして一日から二日ほどかわかしてあげます

a0103037_09581440.jpg
実は簡単なカビとりであればこれで完了なんです!!

カビを拭き取る

M.モゥブレィ モールドクリーナー

乾燥

というシンプルな手順ですので、是非皆さまもお試し下さいね(^○^)













[PR]
by intexrepair | 2016-11-04 10:00 | 靴・ブーツの修理

カビが生えた時…あなたならどうしますか?(後編)

こんにちは!!かまぼこBOYです(*^_^*)

前回に引き続きカビ取りのご紹介!!

ビジネスマンなら誰もが一回はあるであろうソールのカビ取りについてです☆



こんな感じにカビが生えてしまった際は


a0103037_09581259.jpg
ボロキレなどを使用してカビを拭き取ります(その時の布は捨てちゃってください)


a0103037_09581337.jpg

しっかりとふわふわしたカビを拭き取りましたら、
M.モゥブレィ モールドクリーナーを使用してしっかりとソールを除菌します
a0103037_10044579.jpg
a0103037_09581417.jpg
しっかりとカビ菌を除菌しましたら、立てかけてソールが地面につかないように乾かしてあげます(*^_^*)

a0103037_09581450.jpg
そして一日から二日ほどかわかしてあげます

a0103037_09581440.jpg
実は簡単なカビとりであればこれで完了なんです!!

カビを拭き取る

M.モゥブレィ モールドクリーナー

乾燥

というシンプルな手順ですので、是非皆さまもお試し下さいね(^○^)













[PR]
by intexrepair | 2016-11-04 10:00 | 靴・ブーツの修理

黒いアイツがやってきた!!!!

おはようございます!わさおです!!


先日トラボルタ君とイベントでおじゃました阪急メンズ大阪で素敵な靴を発見☆


a0103037_20344492.jpg
手前の靴からロゴが覗いていますね。


コールハーン!!!


アッパーのパンチングがなかなか珍しいデザインですね~


他にもスエードバージョンもあって、これまた素敵な雰囲気に仕上がっています!


a0103037_20344596.jpg
とても動きやすいそうで、信号が点滅しててもダッシュできるとか!(笑)


わさおの欲しい物リストに早速追加されました~


さてさて、一枚目にアップした黒い靴、


ツヤが無いわけでもなく、かといってツヤツヤすぎるわけでもなくいい塩梅だと思いませんか??


革本来のツヤ感を引き出すことが出来るクリームと言えばM.モゥブレィ デリケートクリームですが


黒い靴には黒のクリームを使って黒光りさせたい!けどあまりツヤを出したくない!!


という方の声にお応えするクリームが登場!


その名もM.モゥブレィ デリケートクリーム ブラック!!!


a0103037_20344559.jpg
奥に写っているクリームですね。


デリケートクリームの使いやすさはそのままに補色効果をプラスした優れもの★


わさおも早速私物に使ってみましたが、


革本来のしっとりした質感やその革本来の自然なツヤ、さらにはべた付きも無し!


なかなか良いですよこれ。デリケートクリームの良さを再認識しました。


手前のミディアムサイズともども是非宜しくお願い致します!


今週末11月5日6日にイベントを開催する岡山天満屋婦人靴売場でも


デリケートクリームブラックをご用意してお待ちしておりますよ!


お近くの方是非遊びにいらしてくださいね~



[PR]
by intexrepair | 2016-11-03 09:00 | 靴・ブーツの修理

台風後のメンテナンス

こんにちは。トラボルタ兵長です。

先月の台風の影響で
トラボルタ私物の靴も雨に降られて若干醜い姿に・・・


台風後に約1カ月くらい経過した後に
良く見たらカビが生えていただとか・・・

塩浮したいただとか・・・そんな話を最近よく聞くのです。


a0103037_08433591.jpg

a0103037_08433486.jpg



気軽に水で洗う事をぜひ楽しんでやってみてください019.gif


a0103037_08433395.jpg


こんなヌメ革の靴もレザー用防水「ナッパケア」をかけておくとシミ対策になりますよ~071.gif071.gif071.gif


ぜひお試しを!



[PR]
by intexrepair | 2016-10-28 08:54 | 靴・ブーツの修理