表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

カテゴリ:靴磨き女子部( 3 )

靴磨きの際に敷くものは?

こんにちは、暑いですね~~。

バクバクコアラです。

a0103037_18101827.jpg


a0103037_18103894.jpg


実家の猫です。だらけてます。
お見苦しい姿失礼しました。笑

ほんと暑いですね。。

こんな日はベランダでの靴磨きはきついですね。

クーラーの効いた、室内でがおすすめです。

家の中だと、汚れる・・というのが気がかりだと思うのですが、
最近、靴磨き女子部のみんながはまってるのが、ペーパーナプキンを敷いて
お手入れすること。

a0103037_18233014.jpg


発信は、靴磨き女子部ブログでもご紹介していますので、
こちらをご覧ください↓

シューケアクロスのお話はこちら



雑貨屋さんで100円くらいで大量にはいっているので、
料理用にも使えたりしますが、意外に靴磨きの際にも使用できます。

もちろん新聞紙やチラシでもよいのですが、
なんだか少しテンションがあがります♪

やはりかわいい、お気に入りの風景でお手入れすると楽しくなりますよ(*^_^*)

靴磨き女子部のHPでは、このようなちょこっとしたアイディアも紹介しております。

是非ぜひ、定期的にご覧くださいね☆

靴磨き女子部ホームページ
http://shoecaregirls.jp/

by intexrepair | 2016-08-09 08:30 | 靴磨き女子部

鎌倉diary

鎌倉diary 由比ヶ浜焼肉編

やっと見つけた自分の海
由比ヶ浜で鎌人(かまんど)たちに
ひそかに人気の焼き肉店

★丸牛★
a0103037_16134055.jpg
数ヶ月前から当日来店は
むずかしいそうです・・・店長談

人気の秘訣はなんといっても
肉の質のよさ♪価格もリーズナブル♪
a0103037_16142530.jpg
a0103037_16143506.jpg
a0103037_16145999.jpg
a0103037_16151348.jpg
a0103037_16153388.jpg
鎌人(かまんど)たちは
日中は由比ヶ浜で波乗りして
夜は丸牛でビールと焼肉
このスタイルが流行ってます♪
S狼★ SMN 


by intexrepair | 2016-06-22 06:00 | 靴磨き女子部

靴磨き女子部活動中~~!

こんにちは、バクバクコアラです。

1週間前に引っ越しをしました!
個人的に先月過密予定だったのですが、
そんな中、さらに自分に拍車をかけ引っ越しまで予定を入れこむ。
追い込むとがんばれる、追い込み型です。

てことでGWは、IKEA・ニトリ・無印行脚です。
絶賛部屋作り中です(笑)

明日からGW後半!みなさんはいかがお過ごしでしょう?♡


さて、ご報告です。
先月は靴磨き女子部の大きな活動がありました。

おてんばな野心を次の週末に叶える! の
NEXTWEEKENDとご一緒に靴磨き啓蒙活動をおこなってました。
a0103037_17455676.jpg

靴磨きアンバサダーのみなさんにお集まりいただき、
靴磨きレクチャー会もしましたよ♩


自分の靴ももちろん、彼や旦那さんの靴も綺麗にしてあげれたら、いいなぁ・・と

パートナーの靴を持参してくださった方も。

そうなんです!!
靴磨き女子部活動をしていると・・
パートナーの靴を綺麗にしてあげる為に、きちんとした靴のお手入れ方法を覚えたいという方々との
出会いが多いなと・・感激してます。

この、私たちの小さなアクションも、誰かのお役に立ててたら、とっても嬉しいです。

この動画もお気に入りです♪

GW後半は、おうちでゆったり、靴磨きの時間もおすすめですよ!

詳しく聞きたい方は、ぜひぜひ、青山のFANS.でお待ちしております☆

by intexrepair | 2016-05-02 17:47 | 靴磨き女子部