表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

スエードのお手入れ、意外と・・・☆☆

こんにちは☆

バクバクコアラです!

先日の念願の河津桜を見にいってきました。

2月に一足早い春を感じれて、うれしかったです!

a0103037_18185347.jpg


東京も3月に入ったので、桜咲くのが楽しみです♪


さて、今日はスエードのお話を。。

皆さん、スエードの靴は水に弱そうなイメージ持っていませんか??

実は・・・

そんなことございません。

きちんとスエード靴にあったケアをすると、撥水力が高まる革のひとつなんですよ。

というのも・・

このように「M.モゥブレィ スエードカラーフレッシュスプレー ニュートラル」を吹きかけると、革の発色もよくなりますし、

a0103037_1819268.jpg

a0103037_18195933.jpg


なんと・・・

a0103037_18202155.jpg


このように、水が玉に・・!!

そうなんです。

でもこの状態にするには、M.モゥブレィ スエードカラーフレッシュスプレー ニュートラルの定期的なスプレーケアが必要です。

3回履いたら1回はスプレーかけてあげていただく目安がおすすめです。

長く履いてない時は、回数にこだわらず、履く前にかならずスプレーしてからおでかけしてくださいね。

以上、バクバクコアラでした♪
[PR]
by intexrepair | 2017-03-08 09:30 | 靴のお手入れ