人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

靴とパンツのリメイク

甘いものが好きです。
でも、甘い、甘くない問わずもっと好きなのはチョコレートです。


こんにちは、しじみです☆



今日はバレンタインデーですね。

はたして世の中の男性陣はチョコを貰えることを期待しているのでしょうか?
でもそんな男性以上に、私の方がチョコレートを欲していると思います。

最近では自分用に買われる方も増えていますし、
この時期しか買えない限定チョコを自ら購入すればいい話なのですが…


しかし!
「誰か私にチョコを」と言っていたら、コアラ先輩から頂くことができました!!


靴とパンツのリメイク_a0103037_13335482.jpg

本当にうれしいです!!
でも同時に、私もこんな風に気遣えるようにならなくてはと反省した次第です。。





と、そんなしじみは最近、
何かを直したり、変えたりすることが多いです。


いろんな素材の布でパッチーワークをして、作り変えてもらったネイビーのパンツは、
想像していたよりかわいくてお気に入りです。


靴とパンツのリメイク_a0103037_13335412.jpg


また、こちらも気に入って履いていたサイドゴアブーツですが…
この色から


靴とパンツのリメイク_a0103037_13335464.jpg


この色に、目黒にあります「BROSENT」で染め替えてもらいました!



靴とパンツのリメイク_a0103037_13335429.jpg



もともとの緑も意外と合わせやすく履きやすかったんですが、
より濃く、暗い緑にしたことで、もっと履きやすくなりました☆


新しい物を手に入れることも嬉しいですが、
持っている物を作り変えることでより愛着が湧き、
生まれ変わった姿を見た時にもっと嬉しく感じます。


その為には、日々のお手入れで、
ベースとなる部分を良い状態で保つことが大切ですよね。


緑のサイドゴアブーツは、こちらでお手入れしてあげました。


靴とパンツのリメイク_a0103037_13335852.jpg

M.モゥブレィ「アニリンカーフクリーム」

つま先をちょっとぶつけちゃった時に付く傷も、
アニリンカーフクリームを塗ってブラッシングすれば目立たなくなります。


実はこの深い緑色、
次に染め替えることを見越しての色なんです。

なのでお手入れをしながら、
ずっと大切に履いていきたいと思います☆


by intexrepair | 2017-02-14 18:25