表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

ルミナリエと革底とレザーソールモイスチャーライザーと

おはようございます。わさおです!


ついに12月になってしまいました。。


年々時間がたつのが早くなる気がします・・


そして先日は神戸ルミナリエに行ってきました。


a0103037_09413032.jpg
a0103037_09413520.jpg
a0103037_09413279.jpg
a0103037_09413815.jpg
平日の18時頃にいったにも関わらず、かなりの長蛇の列。


イルミネーションの区間に入ると光に吸い込まれそうな感じに襲われました。


12月11日まで開催なのでお近くの方は是非行ってみてくださいね。


さてさて、本日はそんな神戸ルミナリエの近く、


東急ハンズ三宮店で受けたご質問。


革底用の『レザーソールモイスチャーライザー』を使用するメリットについてお問い合わせ頂いたのでその回答を。


まずは革底と言っても素材は革なので乾燥すると硬くなり返り(屈曲性)が悪くなり曲がりにくくなります。


硬くなるとどうしても擦り切れやすくなり消耗が激しくなります。


しかしレザーソールモイスチャーライザー』を使用することでそれらの問題点を解消することで


柔軟性が増し屈曲性が良くなり、すり減り辛くなりいいこと尽くし♪


いつもは左右でbefore&afterをつくるのですが今回はもっとわかりやすく左足を真っ二つに分けてやってみました。


レザーソールモイスチャーライザー』を塗布後アビィレザースティックで表面を平らにしたものです。


a0103037_09414333.jpg

向かって右側が使用後です。


右側は栄養分が浸透して色が濃くなっているのが分かりますね。


レザーソールモイスチャーライザー』は皮革を乾燥から守るラノリンが主成分で浸透性が高く


べた付かないことが特徴です。


やたらめったらお手入れするようなところではありますが雨の日に履いた後やぬれた路面を歩いた後なんかを


仕様の目安に使用してみてくださいね~

by intexrepair | 2016-12-06 10:05 | 靴・ブーツの修理