表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

スエード・ヌバック素材の色褪せはいったいどこまで戻るのか??

おはようございます。わさおです。


最近とってもお問合せの多い『スエード・ヌバック素材』


『スエード・ヌバック素材』のお手入れと言えば『M.モゥブレィ スエードカラーフレッシュスプレー』なのですが


a0103037_14310168.jpg


上の画像のように防水力をメインにした記事が多かったので今回はどれくらい色褪せをリカバリーしてくれるのかを見てましょう!


使用するのは事務所履きにしているビルケンシュトック。


使用してみてわさおもびっくり!!


a0103037_14253381.jpg

分かりますでしょうか??


左足が使用前。


右足が使用後です。


その差は一目瞭然!!!


左足は履きこんでかなりくたびれてしまっていますが


右足は見事に復活!



『M.モゥブレィ スエードカラーフレッシュスプレー』をスプレーして乾かしただけです!


新しい頃はこんなだったな~としみじみ実感。


ご自宅にくたびれてしまっているスエード製品はございませんか??


諦める前に一度『M.モゥブレィ スエードカラーフレッシュスプレー』を使用してみてくださいね!



※ちなみに『M.モゥブレィ スエードカラーフレッシュスプレー』でも色褪せが戻らない時は


FAMACO スエードカラーダイムリキッドを使用して補色してください。


靴以外の場合は捕色すると色移りしてしますので


色あせしないように定期的に『M.モゥブレィ スエードカラーフレッシュスプレー』


を使用して色褪せを防いでくださいね。

[PR]
by intexrepair | 2016-11-25 08:30 | 靴・ブーツの修理