表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

カビが生えた時…あなたならどうしますか?(後編)

こんにちは!!かまぼこBOYです(*^_^*)

前回に引き続きカビ取りのご紹介!!

ビジネスマンなら誰もが一回はあるであろうソールのカビ取りについてです☆



こんな感じにカビが生えてしまった際は


a0103037_09581259.jpg
ボロキレなどを使用してカビを拭き取ります(その時の布は捨てちゃってください)


a0103037_09581337.jpg

しっかりとふわふわしたカビを拭き取りましたら、
M.モゥブレィ モールドクリーナーを使用してしっかりとソールを除菌します
a0103037_10044579.jpg
a0103037_09581417.jpg
しっかりとカビ菌を除菌しましたら、立てかけてソールが地面につかないように乾かしてあげます(*^_^*)

a0103037_09581450.jpg
そして一日から二日ほどかわかしてあげます

a0103037_09581440.jpg
実は簡単なカビとりであればこれで完了なんです!!

カビを拭き取る

M.モゥブレィ モールドクリーナー

乾燥

というシンプルな手順ですので、是非皆さまもお試し下さいね(^○^)













[PR]
by intexrepair | 2016-11-04 10:00 | 靴・ブーツの修理