表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

エイジングのすゝめ

おはようございます。わさおです!


先日取引先に伺ったところスタッフの方に夏休みのお土産のお菓子を頂きました。


a0103037_17241613.jpg
仙台と千葉へ野球観戦ツアーを行ったそうです。


うまい棒の選手のイラストがそっくりすぎて思わずにやりとしました。


さてさて今回は革小物の醍醐味。エイジングについての記事です!


こちらは一年前の誕生日に作った(といっても革は切ってくれていたのでひもを通しただけ)ヌメ革のコインケース。


a0103037_17241562.jpg

当然ですがとてもきれいな状態です。


これが一年経過してどこまで変化したかというと、、、


a0103037_17241645.jpg

ここまで変化しました!


自分でも濃くなってきたなという実感こそあったものの


改めて比べてみると余りの色の変化に驚きました。


お手入れはというと、


しょっちゅう使う物なので手の油で馴染んではいくものなのでそんなにやらないものの、


塗れた後などにクリームを塗りこんでいます。


ツヤをあまり出したくない時はM.モゥブレィ デリケートクリーム


少し艶を出したいときはM.モゥブレィ クリームエッセンシャル


どちらを使用するにしても塗った後にこんな感じでブラッシングするとう綺麗に馴染んでいきますよ。


a0103037_17434198.jpg

少しくたびれてきたかな・・と思ったときにでもメンテナンスしてみてくださいね。




by intexrepair | 2016-07-16 08:30 | 靴・ブーツの修理