人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

あらためて、パラブーツお手入れ♪

こんにちは〜、

バクバクコアラです♩


改めて!今日は基本に戻って靴磨きしました!


弊社のスタッフでも愛用率の高い、パラブーツ、シャンボードです。

あらためて、パラブーツお手入れ♪_a0103037_18135738.jpg




まず、お手入れする前にのポイントで、シューキーパーを入れましょう。

あらためて、パラブーツお手入れ♪_a0103037_1816146.jpg
形が整うと、履きジワも伸びて靴クリームも細かな所に入ります。


①軽〜く、馬毛のブラシでホコリを落としましょう。
今回は平野ブラシの馬毛を使用してます。

あらためて、パラブーツお手入れ♪_a0103037_18162997.jpg



②続いて、M.モゥブレィ ステインリムーバーを使用し、以前に塗った靴クリームや革の内部に浸透してしまった汚れなどを浮かして拭き取ります。

あらためて、パラブーツお手入れ♪_a0103037_18164555.jpg


結構以前の靴クリームがガッツリ残ってたので、片足3回程拭きました!



③革のすっぴん状態になったところで、靴クリームを入れてきます。

革に栄養を与えます♩♩そもそも、栄養って?と思う方もいらっしゃると思いますが、革に潤いを入れて、革の発色やツヤ感を高めるってことなのです。


パラブーツのリスレザーとも相性のよい、モゥブレィ クリームナチュラーレのニュートラル(無色)を選びました。塗るときは、ちっちゃなこの塗る専用のペネトレイトブラシです

あらためて、パラブーツお手入れ♪_a0103037_18171482.jpg



④あれ?ツヤまだ出てないなぁって思ったかたは、この④のブラッシングが大事です‼︎

豚毛のすこしハリやコシのある毛質のブラシで、全体をブラッシングすると、靴クリームが広がってツヤ感が出てきますよ。平野ブラシ豚毛を使用してます。
あらためて、パラブーツお手入れ♪_a0103037_18173471.jpg




⑤最後に、乾拭きです‼︎

グローブクロス
のような滑らかなクロスで余分なクリームを拭き取ることで、ホコリを寄せにくく、ツヤ感めUPします。

あらためて、パラブーツお手入れ♪_a0103037_18175557.jpg




使用したアイテムはこちらです。

⤵︎⤵︎⤵︎
あらためて、パラブーツお手入れ♪_a0103037_18182335.jpg

by intexrepair | 2016-07-07 10:00 | 靴のお手入れ