人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

ラバーの白浮と劣化

こんにちは!
トラボルタ兵長です。


この時期になると女性を中心に雨の日なんかは
レインブーツを履く方が多くなりますよね!

おしゃれな方なんかはLLBEANのビーンブーツや
フェス用にと野鳥の会のブーツを履いたりだとか一つあると
なにかと便利だったりしますよね。

意外とこういった素材って紳士靴やビジネスシューズにも
応用されていて見た目は全く違うけど素材は同じものを使っていたりすることも多いのです。

そんなビジネスシューズでお困りの一コマです。


ある日下駄箱から織り出してみた靴を見ると

ラバーの白浮と劣化_a0103037_11212946.jpg
ラバーの白浮と劣化_a0103037_11213693.jpg

こんな風にラバーのソールが真っ白に・・・
水で吹き込んであまり取れません・・・・


こういったことはラバーであればよく起こります。
焦らずにこれを使いましょう。

ラバーの白浮と劣化_a0103037_11213417.jpg
WOLY マルチカラーローション

ラバーの白浮と劣化_a0103037_11212489.jpg
ラバーの白浮と劣化_a0103037_11213171.jpg

スポンジにローションを含ませてスリスリと馴染ませます。


ラバーの白浮と劣化_a0103037_11213264.jpg

ネル生地に近いM.モゥブレィ ポリッシングコットンで吹き込むと
こんな風にしろ浮が消えて綺麗なラバーソールが蘇ってきました!

同じようにレインブーツも白く浮いてしまった際は
お手入れをしてあげると良いですよ~!(^^)!


トラボルタ兵長


by intexrepair | 2016-07-10 08:30 | シューケア・フットケア商品