表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

トリーバーチのサフィアーノレザー

こんにちは。
TOY筋です。
トリーバーチのサフィアーノレザー
女子力高めですね!

a0103037_2344318.jpg


だがしかーし、、

a0103037_2373074.jpg

a0103037_238067.jpg


裏面にお酒こぼしてこの有様。。

バック用のクリームやローションを塗っても除去できなかった場合の対処法。

a0103037_2394686.jpg


ステインクレンジングウォーターとナイロンブラシを用意します。
水洗い用のクリーニングブラシで構いません。

a0103037_2412054.jpg


そして、おもむろにブラシでクレンジングおもむろにウォーターを塗布して
そのまま、ブラッシングしていきましょう!

a0103037_243328.jpg


ゴシゴシ、ゴシゴシ
サフィアーノレザーは表面にコーティングされている皮革のため
結構強い素材のため、ブラッシングしても全然へっちゃら♪
むしろ、クリームやローションなどを布で塗りこむだけだと
平面上でしか固着したものが、除去ができないため
ブラッシングをして掻き出してあげるのがベストなんです〜

という事で更にゴシゴシ、、

a0103037_2464237.jpg


※クレンジングウォーターの成分上
泡立ちますが、ご心配なく。
むしろブラッシングがしっかり効いている証拠です。

そして除去完了〜

a0103037_248849.jpg


この様にサフィアーノレザーは比較的
強い素材のため、ガンガン行けちゃいますが、
反面そのコーティング自体が傷ついてしまうと
復元が難しいため、Beforeでバリアを張ってあげることが
オススメとなります〜

HPにもサフィアーノレザーの
お手入れ方法は掲載されているので
ご参考にしてくださいね♪

それでは
TOY筋でした〜
[PR]
by intexrepair | 2016-06-20 08:45 | 靴・ブーツの修理