表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

最近靴を買いまして…①

こんにちは
かまぼこBOYです☆

最近とある靴屋さんで靴を2足買いするという、
プチブルジョアなかまぼこBOYです

まぁブルジョアなのは気分だけなんですけどね笑


その靴がこちら!!!


a0103037_10153059.jpg


a0103037_1015528.jpg



さてさて、これを見ただけでどこの靴か分かった方はかなりの靴好き(笑)


答えは










チャーチ (コッツォールド)なんです!!!


なぜか最近チャーチが気になっておりまして、
とある仙台の靴屋さんで「チャーチのグラフトンが気になってるんですよね~」
なんて話すと




「良いのがあるよ…」

と言ってこの靴を奥からもってきてくれました(笑)

グラフトンよりやや細めですが、このグレインレザーのカッチカチな
質感にノックアウトでした…

しかもこのチャーチ、都市が2つの、所謂旧旧チャーチなんです。
ヴィンテージのチャーチ…良い響きです(笑)
a0103037_10161979.jpg


一般的に現行都市4つ、旧チャーチ都市3つ、旧旧都市2つor1つ,旧旧旧チャーチ都市無し
と言われていますが、話を聴いてみると、やはりチャーチは奥が深いですね(笑)

旧チャーチ中でも印字が違うものがあったり、もっと古いものになると字体が違ったり、チャーチはオープントラックだけかと思ったらOEMの別注でヒドゥンチャネルがあったりとか…

「自分はそこそこ詳しい方…」とか思ってましたが、やはりまだまだですね(笑)

「俺のが詳しいぞ!!」という方は是非教えて下さい☆
by intexrepair | 2015-10-29 09:51 | 靴・ブーツの修理