人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

オーストリッチって??

おはようございます。わさおです。


先日神戸の元町の駅前でレンタサイクルを発見して


便利だな~と眺めていたのですが、


よ~く見ると


阪神タイガースのロゴが!


オーストリッチって??_a0103037_12502664.jpg
さすがだなと感じてしまいました。


虎吉先生のテンションが上がってしまいそうですね。(笑)


さてさて、本題はレンタサイクルとは全く関係ございません。


先日出張の際に某ビジネスホテルに泊まったのですが


先方の都合でなぜかダブルにアップグレードしてくれていていました!


ありがたいな~と部屋に入ってみるとベッドの背面には


オーストリッチ調のフェイクレザーがあしらわれていました。


オーストリッチって??_a0103037_12502688.jpg
オーストリッチって??_a0103037_12502698.jpg


オーストリッチと言えばクイールマークと呼ばれる羽を抜いた後の独特の凹凸が特徴です。


難しそうに思えるお手入れも実はシンプル。

エキゾチックJ師匠みたいにオーストリッチのホールカットをさらっと履きこなしたい・・


部屋を出るときにはもしフェイクじゃなくてリアルオーストリッチが使用された部屋なら


一泊いくらするんだろうと疑問に感じたわさおでした。

by intexrepair | 2015-10-28 09:00 | 靴のお手入れ