表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

その靴のホコリを掃いましょう

磨きオヤジTでございます。

本格的なサマーシーズン到来ですね。

私、磨きオヤジTは20年ぶりに水着を新調しました。

「ちょっと海にでも行くか」という心境になっています。

まあそんなことはどうでもいいですね。

本題です。

靴のお手入れの基本は、何はさておき皮革にくっついた

汚れを取り除くことから始まります。

一般的な皮革(スムースレザー)の場合は、馬毛のブラ
シを使います。

しなやかでやわらかく適度な弾力も備えているのが馬毛
の特徴です。

画像の靴はホコリをかぶってしまい白っぽくなってしまっ
ています。

この状態で布などを使ってしまうと、磨きキズができて
しまう恐れが・・・・・・・・

そこで、馬毛のやわらかな弾力を利用して、ホコリを丁寧
に掃っていきます。

平野ブラシ馬毛 本体価格4200円+税

特長としては
●国内の老舗ブラシメーカー「平野ブラシ」と「M.モゥブレィ」がコラボレーションして企画・製造しました。
●使用している毛は厳選した最高級の馬毛を使用しています。
●毛の硬さ、長さ、植付けに徹底的にこだわっています。
●木は天然の高級ブナ材を使用し、ブラッシングしやすいカーブをつけています。
●ホコリ落しやお出かけ前のブラッシングに最適です。

ホコリを取り除くだけでもツヤ感が戻ってきていますね。

当工房ではサンプルも用意していますので、実際に手に
取って感触をお確かめ下さい。


Shoe Care & Shoe Order Room FANS.  
■店舗情報 住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F      
          カルツェリアホソノ ANNEX ROOM
TEL :03-6450-5126
営業時間:12:00~20:00(月~土曜日)        
      11:00~19:00(日曜祝日)
定休日 :火曜日
アクセス:【東京メトロ】銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」      
A-4出口の向かい側、赤レンガのビル(花屋さんの2階です)

[PR]
by intexrepair | 2015-08-01 07:23 | シューケア・フットケア商品