表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

靴を洗ってみよう!!

夏はなぜか食欲がわく派・・・エドワードピンクです!

唐突ですが、革靴のクリーニングをご存知ですか?

「M.モゥブレィ・サドルソープ」

a0103037_163941100.jpg


            

「M.モゥブレィ・スエードシャンプー」
a0103037_16403020.jpg


共に皮革用の水洗い用洗剤です!

「靴を洗うなんて恐ろしい!」

「靴が駄目になってしまいそう!」

「靴は水に弱いんじゃないですか!?」

恐れることはありません。

靴を洗うというのは、もちろん新品の靴を洗うという意味ではありません。
使うケースは、雨で水染みができてしまったり、塩浮き(靴から塩分がでる
こと)、革靴を長年履きこんでいる場合などです。

解説を致しますと、サドルソープはその名の通り石鹸だから、
人間の体や手を洗うのと同じように、スムースレザーに使うものです。

スエードシャンプーはシャンプーだから毛に使うものです。
そう考えれば人間の皮膚や頭髪と、動物の皮から作った革は似ていますよね。。

よくよく考えれば、Tシャツは汗びっしょりなれば、必ず洗うのに靴はなぜ洗わない
のでしょうか!?

とっても不潔な感じがします!!


だから、靴も洗いましょう!

そして使い方はいたって簡単です!
手や顔を洗っている人なら、誰でもできるからです笑

とにかく、全体を湿らして、泡立て、こすって、ふき取るだけ。

a0103037_16421219.jpg


たったこれだけで革靴がきれいさっぱり。

まるでシャワーを浴びた後のようなすがすがしさです!

使い方がわからなかったり、不安のある方は青山FANS.でスタッフが丁寧に
レクチャーさせて頂きますので、是非ご来店下さい。

また、FANSではクリーニングメニューもございますので、こちらも
ご活用下さい!!


【サドルソープの使い方】

【スエードシャンプーの使い方】
by intexrepair | 2015-06-03 16:34 | 靴のお手入れ