表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

オイルレザーもナチュラルケアと「あれ」の予告・・・

大阪時代に行った西成の立ち飲み屋さんで
タバスコのキャップ等でお会計をしていてなんだかより
大阪が好きになったTOY筋です(笑)

a0103037_1552731.jpg


さて、先日いった美容室でお勧めされた
ヘアケア剤がこれ。

「AMINO SHIELD」
NATURAL HAIR SYSTEM TREATMENT

a0103037_1591740.jpg


裏面の表記にも香料・着色料・シリコン・パラベン類・石油系界面活性剤は
使用していません。

a0103037_1592636.jpg


トリートメントでありながら
洗い流さずにそのままヘアケアしながら髪にツヤとホールド感をもたらすというもの。

やはり美容院などの実際に体の一部に使用するものは
当然レザーケア製品よりナチュラル志向なアイテムがあるものです。

遅ればせながらレザーケア業界でも
最近注目を集めているのがこのシリーズ

M.モゥブレィ プレステージオ

a0103037_1516576.jpg


http://www.randd.co.jp/brand/mowbray_prestigio.html

いわゆるナチュラルライン。
※一部100%天然成分でもないものもございますが
約90%以上は天然由来の成分を使用。

そのプレステージオラインに待望の
オイルレザー専用の「ビーズエイジングオイル」の発売が
始まりました!

a0103037_1519647.jpg


http://www.shoefootcare.net/e1139.html

簡単に説明をするとオイルレザー=ミンクオイルというイメージはないでしょうか?

そんなミンクオイルはモゥブレィシリーズでも展開はしているものの
どうしても傷がある部分には濃く入り込みすぎたり
表面にべたつきが残るためメンテしてもすぐにちりやほこりが付着してしまい、、
というデメリットは否めませんでしたが、こちらのビーズエイジングオイルは
同じ動物性の油脂を使用しているもののかなりライトなオイルの為
キズ部分に使用しても黒くなることもなくしっとり保革して
べたつきを残すことなくオイルレザーに適度なツヤを与えてくれます。

そのツヤ感といったら正に絶妙(笑)

え?同じプレステージオラインのクラシックシアバターとの使い分けは?
そんな質問が聞こえてきそうですのでご紹介。

オイルレザーのツヤを全く出したくない方⇒クラシックシアバター
オイルレザーに適したツヤを出したい方⇒ビーズエイジングオイル

こちら双方ともにかなり耐水性が強いので水がかかって放置しても
水跡さえ残しません!

耐水性よりもとにかくオイルレザーにツヤを出して
人と違いを見せたい!また傷が入ってしまいオイル分だけでは
色が回復しない

なんて方には⇒クリームナチュラーレ(全7色展開)がお勧めになります!

そんなナチュラル系シリーズはじめ全モゥブレィシリーズを展開して
専門スタッフがお客様のご希望に沿った提案をしてくれるのがFANS.なわけです!

もちろん、なかなかお店には遠くていけない。。
そんなお客様にも対応できるのがFANSのオンラインショップである
リソーシーズシューケアギャラリーなのです。

リソーシーズシューケアギャラリー
http://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/

シューケア・レザーケアのお悩みはお任せあれ♪

あ、実はまだ発表になっておりませんが、、
ついにクリーナー部門のオールナチュラル製品でちゃいますよ・・

coming soon・・・

それではTOY筋でした~
[PR]
by intexrepair | 2015-05-07 08:45 | シューケア・フットケア商品