表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

知ってますか・・?


今年の初詣のおみくじは『吉』だった浅草の寅です!

今年はどんな年になるか楽しみです。


ところで皆さん、この製品は何かわかりますか・・?

a0103037_10472129.jpg


大きなハサミの様で先端の片方が輪になっており

もう片方が瘤の様になっております。

a0103037_10503782.jpg


こちらの製品は・・・

実は靴の一部分を伸ばすストレッチャーなんですよ!!

製品名は『パートエクスパンダー』と言います。

例えば靴の親指の部分が当たって痛い時に

その部分だけを伸ばす時に使います。

使い方は靴の内側に瘤になっている方を入れ

輪になっている方を外側に出して靴に入れます。

a0103037_11229.jpg


そして足が当たる部分を挟みます。

a0103037_1111321.jpg


この時に1つ注意があります!!

素材がアルミニウムですのでこのまま直接

靴に当てると表面が傷つく事があります。

そこで靴の表面には柔らかい布を当ててください!!

a0103037_1118616.jpg


後は持ち手の部分を力加減しながら握って下さい。

a0103037_11192775.jpg


何回か握って調節してください。

簡単ですが思っている以上に効果が有りますよ001.gif

a0103037_11242435.jpg


この製品はイタリア製で世界には

いろいろとおもしろい物がありますね!!!
by intexrepair | 2015-01-17 08:30 | 靴・ブーツの修理