人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

シアバターの防水力②

皆様こんにちは。

シアバターの防水力②_a0103037_836454.jpg


後輩からモンベルのコーヒードリッパーをプレゼントされて
自宅内で暖かくなる季節をジッと待っているTOY筋です♪

シアバターの防水力②_a0103037_8384414.jpg


このお湯がドリッパーに吸い込まれるとともに
香るコーヒーフレーバー、、、たまりません笑

さて以前クラークス/デザートブーツのクロムエクセルレザーに
クラシックシアバターを塗った際の防水力をアップしましたが~

シアバターの防水力②_a0103037_8432987.jpg


以前のシアバターの威力①

今回は昨年末大掃除の時に履いていた
ホワイツ/スモークジャンパーも普段クラシックシアバターで
メンテナンスしているため水しぶきなんてまったく気にしませんでした笑

シアバターの防水力②_a0103037_844647.jpg


恒例のズームです笑

シアバターの防水力②_a0103037_981815.jpg


水を弾いているのがわかると思います。

ふつうはこの後、水をふき取って濡れていませんとなるわけですが
TOY筋はふき取ることもしません笑

そうすると必ず弾いていたとしても
水あとが通常は残るのが常。。

しかーしクラシックシアバターはふき取らなくても
水後さえも残らない!!

ここにも防水力にも勝る最大の魅力があるのです!!

この2回ともオイル系のレザーに使用しておりますので
相性は言わずとも知れた感じですので
次回は普通のオイルアップされていないお財布やバックにしようして
みようかなと画策するTOY筋でした~

それでは~
by intexrepair | 2015-02-02 17:45 | シューケア・フットケア商品