人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

クロムエクセル傷補修

こんにちは。

どうも大阪府堺市博物館公式キャラクターの「サカイタケルくん」が
セントくんにしか見えないな~と思ったら
作者が一緒だったことに気が付いたTOY筋です。

※写真を撮り忘れてしまったので下記公式HPをご参考に(笑)
堺市博物館公式キャラクター サカイタケルくん
http://www.city.sakai.lg.jp/kanko/hakubutsukan/sakaitakeru-kun.html
、、、、

さて今回はちょっと裏技のお話です。
先日とある作業中に、、
クロムエクセル傷補修_a0103037_09361515.jpg
クラークス/デザートブーツのにガッツリと
傷が入ってしまいました。。

普段は「クラシックシアバター」でしっとりツヤ無のメンテを楽しんでいるわけですが
流石にこの傷はオイル分だけでは傷は直りません。。

そこで通常のクリームジャーだと艶々になってしまうからなぁ。
まぁ、その後にデリケートクリーム艶消しをすればよいかな?
なんて考えておりましたが、
以前実はデリケートクリームのカラーセットその名も
「カラーズ」という限定セットを展開したことがありまして
その中に入っていたデリケートクリーム/バーガンディを塗ってみました!

まずは、表面を整えるために
サンドペーパーで整えます。

クロムエクセル傷補修_a0103037_09361512.jpg
その後にデリケートバーガンディを塗り込むわけですが
元々デリケートクリームには柔軟成分のラノリンが
配合されておりますので「アビィスティック」で整えた傷部分をさらにつぶしながら
塗り込むとよりふらったになって効果的♪

クロムエクセル傷補修_a0103037_09361532.jpg

そしてでき上がったのが、、

クロムエクセル傷補修_a0103037_09361564.jpg
どうですか?
多少傷の線は残るもののかなりきれいに戻ったと思いませんか?

これ顔料一切使ってませんので
クリームの染料のみですので革の風合い=この場合クロムエクセルレザーの
風合いを一切損なっておりません。

現在、FANS.ではカラーズセットならびにカラーデリケートクリームの単品販売のお取り扱いは御座いませんが
実はセットによってはデリケートクリーム/ブラックであれば入っている物の御座いますので
是非、ご参考にしてみてくださいね!


それではTOY筋でした!(^^)!


by intexrepair | 2014-12-16 17:45 | 靴のお手入れ