人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

アーチイーズって凄い!!

どーもこんにちは。
アーチイーズって凄い!!_a0103037_10472069.jpg
先日福岡出張に1泊1日?の強行スケでいったにもかかわらず
どうしてもラーメンだけは食べたくて現地の上司にお願いして連れて行ってもらった
TOY筋です。

やっぱりラーメンはとんこつが一番好きだな~
個人的にはKING OF ラーメン=とんこつラーメン。

KING OFと言えばパット頭に思い浮かぶのはKING OF ブーツのホワイツですかね~

アーチイーズって凄い!!_a0103037_10472043.jpg

そのホワイツのスモークジャンパー/レーストゥトゥ/ブラックドムを初めて
10月からヘビロテで何とか足に馴染ませている最中なのですが、履いてびっくりしたのが
ホワイツの推しでもある「アーチイーズ」の履き心地相当気持ち良いですね。
若者言葉でいうと「かなりやべーっす(笑)」

当社もインソールは数多く取り扱っているので
足底板が入っているものなども実際に履いているのですが、
このホワイツのアーチイーズのアーチのフィット感と指先のフリー感は半端ないのです。
ちょっとその謎に迫ってみたいと思います。

アーチイーズって凄い!!_a0103037_10472050.jpg
横からアーチイーズ内蔵のホワイツを見てみます。
ヒールからつま先にかけてかなり傾斜があります。
まずはこの落差=崖部分を土踏まずに当ててフィットする仕組み。

中も見てみます。

アーチイーズって凄い!!_a0103037_10472071.jpg
分かりますでしょうか?
靴中にペンをまっすぐ入れてみました。
ペン先の下に影が映っていますよね?
所謂これが崖下になるわけです。

しかもTOY筋の体感としては
ヒールカップ部分を軽く沈ませていながら
崖部分もただすとんと落とすのではなく一回隆起してから
落としてます。
しかも内側の土踏まず部分を若干高めに。

断面図でいうとヒールから踏まずまでが上り階段の様にだんだん上がって
一気に落とすイメージだと思います。
※ヒール1段目⇒ヒールと踏まづの間2段目⇒踏まづ3段目⇒崖(つま先へ)

だからつま先部も3段目を支点にちゅうぶらりんになっているような状態なので
指先も、らっく楽なわけですね~
だからってこの落差は前すべりしてしまいそうですが、
ブーツだからアンクルでしっかり足全体をホールドしてくれているので滑らないわけなんですね~

ただその代り馴染む前のアンクル部分はとんでもなく痛いところだらけですけど(笑)

アーチイーズって凄い!!_a0103037_10472024.jpg

そんなフィッティングに対してご興味ある方はその様なアーチ内蔵インソールを
お履きの靴に入れることで履き心地をより快適にカスタムすることも出来ますので
是非、シューケアだけではなくフィッティングに関するご相談も是非FANSにお任せくださいませ!(^^)!

それではTOY筋でした~






 
by intexrepair | 2014-11-10 10:55