表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

SOLID BRASS

みなさん。こんにちは。

どうも浜っこです。

今日はファンファン台風が朝から猛威を振るっておりますね。

雨風も、もちろんですが、
階段等滑りやすいんでお気をつけてくださいね!


今日は、ソリッドブラス(真鍮)のお話を!


a0103037_10211474.jpg
浜っこが親父にもらった唯一のアイテム。

お下がりzippoのソリッドブラス

最初はこの文字に気づかず、
メタルがくすんでいるだけだと思っていたのですが、
チラッと「SOLID BRASS」と書いてありました。

磨けば艶々に光るのですが、敢えて磨かずそのまま!
ビンテージ感を出して使っていこうかと!

a0103037_10260384.jpg
1932年~1984年に
製造されていたみたいですね。

親父の年から逆算するとー
恐らく30年から40年は使っていると思われます。

基本的にビンテージは
「1970年代以前の物」と
古着屋のお兄さんに教えてもらったので、
このzippoはビンテージの可能性も秘めているし、
違うかもしれないという瀬戸際ですね。(笑)


まぁ使えて、カッコ良ければなんでもいいんですが!(笑)

そして、ソリッドブラスといえば
FANS.にもこのアイテム!!

a0103037_10395830.jpg

吉田三郎別注
ソリッドブラス13&ブライドル
各5500円+税

真鍮と言えば、吉田三郎
歴史あるクレイトン社製の
ブライドルレザーと
何とも豪華なコラボレーション。

革も真鍮もエイジングが楽しめる一品となっております。

艶々に磨き込むのも良し!
磨かず、くすましても、違ったカッコ良さが出てくるはずです!
自分用に、プレゼント用に!
どちらもオススメです!



自分も息子が出来たら、何も言わず、
このzippoとこの靴べらをあげてみようかと思った
今日この頃の浜っこでした。


他にもFANS.には面白いアイテムが
いっぱいありますので、
是非一度遊びに来てみてください☆

お待ちしております!




[PR]
by intexrepair | 2014-10-06 12:00 | シューケア・フットケア商品