表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

既製靴の王様と革の王様

こんばんは。バケラッタわさおです。


8月ももうすぐ終わり・・


9月になるとまぁまだ暑いんですが、一気に秋モードになってきますね!


少しトップスにもボリュームが出てくるのでこんなボリュームのある靴なんかはいかがでしょうか。


a0103037_10045977.jpg
a0103037_10050124.jpg
デザインはシンプルながらも素材が変わると一気にボリュームが出ますね。

エキゾチック兄さんもびっくりの存在感!


そして極めつけはこちらのサイドゴア。


a0103037_10050660.jpg

この三足はすべてJOHN LOBBなんですが、三足目のクロコダイルのサイドゴアのお値段


なんと・・


200万円!!!


すごい!0が一個なくなってもまだ高い!


興味ありげに靴を見ていたお客様がゼロを数えながら途中で『んっ?』て顔をしていました(笑)


そんなエキゾチックレザーのお手入れはすこ~し注意が必要で、


職人さんが手作業でつやを出しているものはWOLY パーフェクトジェルを、


a0103037_10130636.jpg
ラッカーなどで比較的簡易的にツヤを出しているものは残念ながら、


WOLY パーフェクトジェル等を使用するとラッカーの成分を溶かしてしまいツヤがなくなってしまう可能性が高いので


柔らかいクロスでの乾拭きでコンディションをキープ☆


見分け方法ですが、正直目安ともいえる方法が無いのが現状です。


なので必ず目立たないところで確認してから使ってあげてくださいね~\(^o^)/


エキゾチックレザーのケアをご用命の際には価格は改めてお見積もりさせていただきますので


ご了承くださいませ。


Hiroshi Araiのパターンオーダーもエキゾチックレザーが選べたらいいのになぁ


と思ったわさおでした★


by intexrepair | 2014-08-27 18:00 | 靴・ブーツの修理