表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

ランニング時のフィッティングって!?

皆様こんにちは。

昨年夏に娘に
「パパおなかパンパンやで~」
と言われランニングに火がついたTOY筋です!

はじめは会社帰りに途中下車して6~7キロを週に2~3走っていましたが
出勤時のランニングウェアの準備や実際に走っているときに
背負っているデイパックが4~5㎏を超え始めて亀仙流も過ぎるなと思い
新年から週1回休みに合わせて近所の土手を10キロ程度、体一つで走る事が最近の日課です。

週1のランニング意外にも苦手な筋トレや食事を動物性タンパク質と植物性たんぱく質を
バランスよくとってなんとか夏までに腹筋を6パックに割る!!という目標に向けて
こんな物まで投入してしまうほど(笑)

a0103037_11160068.jpg
アブトロニック(笑)

TOY筋すぐに形から入りたくなるんですよね。。(笑)

さて、せっかく週に1回毎週ランニングをしているならと当社スポーツインソールの効果を
実際に実証してみようかなと思い4種のクラブヴィナクティブシリーズ内の
その名も

「ランニングインパクト」¥1700


a0103037_11274004.jpg
これを今回はNB996の純正インソールの代わりに入れて走ってみたいと思います。


a0103037_11160067.jpg
ランニングインパクトの特徴はとして
まずこのしっかりとしたヒールカップ

a0103037_11160033.jpg
両サイドのアーチサポート以外にも
ランニング時にあまりストレスにならない程度にメタタザールアーチサポートの
横アーチも若干あります。

また裏側を見てみましょう!

a0103037_11160071.jpg
ランニング時に一番インパクトのかかる
踵と中足骨部にクッションをいれて
ながら全体にはオーバルクッションという楕円形の小さな丸がびっしり敷き詰められております。

これは全体的なクッションの役割と前に進む推進力に変換してくれます。

因みにニューバランスの純正インソールはというと、、

a0103037_11160094.jpg
あくまで個人的見解ですが、、、

a0103037_11160018.jpg
素材もスポンジ素材ということもあり形状はカップ形状をしているものの
全体重がかかる足裏のアーチを支えるといったものというよりただカップ形状をしているだけなので
指で簡単に真っ平になっちゃいます(笑)

勿論クッション性はあるのでフカフカ感はたまりませんが、、、

さてさて、実際の足入れしてランニングした感想としては~
まずアーチフィット感が上がった分だけ足全体と靴との一体感はかなり上がりました!
よって当然いつもより一層軽く感じます!!
※通常のサイズを大きめで履いていたのでより一層感じました(笑)

走っているときもそのフィット感アップからの軽さも相まって
ドクター中松さんのスプリングシューズを履いてるかのような
オーバルクッションの前への推進力も感じることが出来ました(p_-)

あとは、上記にも記述しましたが若干の横アーチサポートが
走っているときに感じる疲労感が若干感じにくくなった気が正直しました!!
この若干という点がランニング時にはちょうど良いのが実感。

こちらのランニングインパクト、FANSでは普段販売はしておりませんが
もちろんお取り寄せも可能!!
その他にもクラブヴィナクティブシリーズは3種ありますので
シューケア以外にもそんなランニング時のスニーカーフィッティングも含め
承っておりますのでお気軽にご相談くださいませ!

それではTOY筋でした(^O^)



by intexrepair | 2014-07-13 18:00 | シューケア・フットケア商品