人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道駅徒歩1分 M.モゥブレィ公式ショップ  青山エリアで靴磨き、ブーツのお手入れができる店!

shoerepair.exblog.jp

ビーズリッチクリームの威力。

磨きオヤジTでございます。

4月9日問題は皆様乗り越えられましたでしょうか?

ウインドウズXPのサポートが終了しましたね。

もともとPCスキルが全くない私磨きオヤジTは、ウインドウズ8を
前に苦悶しております。

そんなことはどうでもいいですね。

先週、思わぬ春の大雨見舞われてしまった日にFANS.に参りました。

あらためて思いました。

なんかいいですね。

FANS.

自分ちの店を誉めそやすのもなんだかな~という感じではあるんですが、
”木”を多用した店内のインテリアと、ちょうど良い狭さに程よい囲まれ感が
あって落ち着くんですよ。

靴のお手入れをする時の緩やかな集中の時間。

集中するって楽しいって思わせるのが靴のお手入れだと思っています。

FANS.には、シューケア用品とH.ARAIの靴とWINS FACTORYのベルトしか
ありません。

その環境に心地の良いシューケアの時間を思い起こさせるのかも・・・

さて、シューケアで達成感を味わえるのが、やはり綺麗に仕上がったときですね。
ビーズリッチクリームの威力。_a0103037_15395116.jpg
歩行中に縁石などで擦ってしまった!

ということもありますよね。

今回は・・・
ビーズリッチクリームの威力。_a0103037_15394903.jpg
イングリッシュギルド・ビーズリッチクリーム 本体価格2000円+税

ブラック・ネイビー・バーガンディ・ダークブラウン・ミディアムブラウン・ライトブラウン
・ニュートラルの計7色
ビーズリッチクリームの威力。_a0103037_15512635.jpg

このビーズリッチクリームを使ってお手入れをしてみます。
ビーズリッチクリームの威力。_a0103037_15395174.jpg
ビーズリッチクリームは水分を含む乳化性タイプのクリームです。

皮革に艶を与える成分が”蜜蝋”ビーズワックス。

化粧品のリップグロスにも使用される成分で皮革に華やかな艶を
もたらせてくれます。

使用方法は通常の靴クリームと同じですよ。

馬毛のブラシで埃掃いをし、ステインリムーバーで以前に塗ったクリームを
クレンジングしたら、少量(片足につき米粒大にして2~3粒)のビーズリッチ
クリームを塗ってください。
ビーズリッチクリームの威力。_a0103037_15395267.jpg
ビーズリッチクリームの威力。_a0103037_15395264.jpg
まんべんなくビーズリッチクリームを靴に塗ったら、豚毛のブラシで
馴染ませる(磨く)作業です。
ビーズリッチクリームの威力。_a0103037_15512984.jpg
靴とブラシ面をしっかり摩擦してくださいね。

この時に”力”を入れてブラシを靴に押し付けないでください。
素早くブラシを靴の表面に滑らせるような感じでしょうか、この時に
生じる摩擦熱を利用して、乳化させた水・油脂分を皮革に浸透させ、
蝋分をフラットに伸ばしていきます。
ビーズリッチクリームの威力。_a0103037_15513045.jpg
ビーズリッチクリームの威力。_a0103037_15513016.jpg
縁石で擦ってしまった傷も目立たなくなりました。

このように変化していく時間が楽しいのでシューケアはやめられません。








各種リンクのご案内 
  R&D公式ホームページ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  R&D直営店 シューケア用品は全て揃う 青山FANS.ブログ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
あの疑問が解決するかも・・・Q&A集 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューツリーは洋服のハンガーと同じです 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  シューケアマイスター公式フェイスブック 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-. 


  Shoe Care & Shoe Order Room FANS.   
■店舗情報 住 所 :東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル2F      カルツェリアホソノ ANNEX ROOM 
TEL :03-6450-5126
 営業時間:12:00~20:00(月~土曜日)        11:00~19:00(日曜祝日)
 定休日 :火曜日
アクセス:【東京メトロ】銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」      A-4出口の向かい側、赤レンガのビル(花屋さんの2階です)

by intexrepair | 2014-04-10 16:05 | 靴のお手入れ